見出し画像

本日3月11日はfolcaのヒデと2人でライブショー配信するぞぉ

みなさま。よ元気ですか?

本日3月11日は仙台MACANAにてマスターピースの開催予定でした。なので今日は前日10日のマスターピース前夜祭に出演予定だったfolcaのヒデと稲村さんで「2人で弾き語り&おしゃべり会」をYOUTUBE配信させていただこうと思っております。21:20頃から予定しております。

ご存知の通り「3.11を音楽の日に」をテーマに立ち上がったこのマスターピースはもちろんチャリティーも兼ねております。Tシャツの売り上げの一部、ライブの売り上げの一部、みんなの笑顔と豊かな心の一部を分け合って、復興の一部にしていただく有り難く偉大な日。この日に行われるべきライブがこの日に開催できなくても、なんとかみんなの予定を合わせて振り替えてでもやりたい!!そんな気持ちでいっぱいですが、全バンドの予定が合うかどうかわからないので、一旦ヒデと稲村さんで弾き語り配信をさせていただこうと思います。なお、みなさまから有難いことにこの日「ナイスパ」(YOU TUBEの投げ銭機能)をいただいた場合はその分(グーグルさんへの手数料分を引かれますが)をMACANAにお届けしようかなって思ってます。

ただMACANAにその旨をお伝えしたところ、「ええ!!そのお金はもらえないよー。」ってことだったのです、MACANAが納めようとされていたところを教えてもらって寄付することにするのがいいのかなと思ってます。

さらにさらにそんな話をしてたら、逆にマスターピースのイベントTシャツを送ってもらうことになったので、明日はそのTシャツを着てギターを弾こうと思います。デザインは即興で手に食パンを絵の具で書いた奇行師、中川和寿氏。

配信ならウイルス感染の恐れがない
ただ、やっぱり生での観る感動に勝るものはないのは分かっておりますが、できること精一杯させていただきます。だもんで、

明日は要チェケラ☆三(おお☆に「三」だよ懐かしい。)

東日本大震災から9年。できないことを嘆くよりできることを少しでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?