見出し画像

まとめ記事:2019.12.11「NEW NEW NEW」発売ありがとう!!の気持ちと、これまでのライブを振り返るやつを一気にまとめることにした。(ずるい記事)

メリークリスマス!!!ずるい記事をお読みいただく前にプレゼント画像。ラジオ日本近く、都内のクリスマスツリー「東京タワー」をどうぞ。

画像2

えっと。有難いことにおかげさまで先週12月11日に、40歳の誕生日を迎えると同時に10枚目アルバム「NEW NEW NEW」をリリースさせていただきました。ありがとうございました!!!

で、リリース前後の期間というのもあって、ライブや弾き語りやインストアイベント、雑誌などの取材やラジオなどへの出演の機会もたくさんいただきまして(ちょっとだけ多忙にて)、これまでのライブをゆっくり振り返る間もなくぶわーっと進んでしまっておりました。このままずるずるっと振り返らず置いとくのもなんともなあという事でわたくし閃きました。じゃじゃん!一気にまとめることにしたぞ。鎌倉時代で言えば徳政令みたいなやつです。ずるいやつです。今後もたまってくるとやると思います。よろしくどーぞ!!

#稲村さんの弾き語りツアー
「タンバりゃんせ東名阪ツアー2019」

■11.25.mon 心斎橋JANUS
w) TANNY

画像1

弾き語りツアー。各所豪華ゲストをお迎えして開催されました。アンコールでのセッションの確認に余念のないTANNYさんとオイラ(せっかくだからスピッツのチェリーも歌おうと提案いただいたので必死に合わせている@本番5.6分前ジャニス)

画像3

11.27.wed 池下UPSET
w) はるきち(みそっかす)
打って変わって本番前余裕こいてオセロ大会を開くはるきちとオイラ(本番前20分くらい前@アップセット)黒:はるきち 白:たいすけ。

画像4

11.28.thu 下北沢CLUB251
w) 高木誠司
最前で誠司のライブを夢中で見ていたせいで下北251での写真を撮り忘れてしまったので、お詫びに2010年に撮った写真をあげる(アルカラ上京後半年くらい@誠司の顔、なんやこれ)

画像5

11.30.sat 稲毛K'S DREAM「K'S DREAM 24TH BIRTHDAY〜猪突猛進されましたが完全復活24歳〜」
w) trico

1.ウツリギ
2.瞬間 瞬間 瞬間
3.チクショー
4.アブノーマルが足りない
5.嘘つきライヤー
6.誘惑メヌエット
7.ダカラドウシタ
8.癇癪玉のお宮ちゃん
9.くたびれコッコちゃん
10.相対
11.+.
12.未知数²

神戸からのツアーで来た時、この楽屋に何度も泊まらせてもらったなぁ。このシャワー室もよく借りました。24周年おめでとう!激突のケーズ完全復活!トリコも復活!誰かのめでたいが嬉しい。

画像6

12.10.tue Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
タンバりゃんせ東名阪ツアー2019 追加公演
アルカラ10枚目 「NEW NEW NEW」発売前日
「稲村太佑 弾き語り初ワンマン "ありがとByeBye30代♡"」

アルカラのアコースティック編成も出演!さらにえみダムが写真を撮ってくれたりしているので、いっぱい写真あげておこう。30代最後の稲村さんの写真なのだ。ありがとうとこれからもよろしく。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

1.小さな音楽会
2.アブノーマルが足りない
3.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
4.猫にヴァイオリン
5.WALK(ASKAさんのカバー)
6.交差点
---ここからバンド形式---
7.瞬間 瞬間 瞬間
8.踊れやフリーダ
9.半径30cmの中を知らない
10.さすらい
---弾き語りに戻る---
11.夕焼いつか
EC.たんばりゃんせー(タンバリンアンセム)


12.12.thu 仙台enn2nd
四星球「いい歌ができたんだ、やるか分からないけれどツアー」

あのぉ〜enn2ndさま〜。スケジュールの四星球の「共演:アルカラ」の印刷位置めっちゃおかしいですよー。
画像14

1.アブノーマルが足りない
2.チクショー
3.半径30cmの中を知らない
4.瞬間 瞬間 瞬間
5.猫にヴァイオリン
6.誘惑メヌエット
7.デカダントタウン
8.さすらい
9.授業参観

と一気にまとめましたー!徳政令ありがとう。明日はメリーロックでアルカラスーパーセッションズやります。すでにゲスト発表になっておりますが一緒にスタジオで合わせたりしてました。お楽しみ〜!!やばい仲間たちと素敵なクリスマス迎えにいくぜ!

画像15

ちなみに辻の写真はアルカラとA・S・O・B・I TOURを廻った時の写真だと言ってました。

*徳政令とは*
鎌倉時代後期に出た法令。これにより元寇などの影響で貧窮した武士たちの借金は帳消しに。だが結果として誰もお金を貸さなくなり余計に武士は困窮。鎌倉幕府が滅ぶきっかけの一つとなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?