見出し画像

ネコフェス2021でした(本祭)

よげんきさま。たです。

降水確率80%にも関わらず、嘘のように晴れたせいで汗ばむ陽気となった本祭。朝少し雨が降ったような気がしたけれど、「やはりネコフェスは晴れるね」って清水音泉の野原くん。

前日。前夜祭の夜は実家に帰って年老いた母と少し団欒できたのが良かったね。お風呂場のスリッパもネコフェスしておりました。

画像2

朝ごはんをご用意してくれた母に感謝。何歳になっても母は母で子は子。もっともっと子供の頃に、毎日ありがとうと思って過ごせてたら良かったな。8時30分ごろ、生田神社にネコフェス大成功とみんなの無事を祈願して、チキンジョージ集合。

画像3

スタッフの皆さんとご挨拶してから、一番手でもあるアルカラはそのままVARIT.に搬入へ向かいます。

(引き続き「えみだむ」写真と自分のスマホの写真を織り交ぜております。)

画像1

大阪でライブ、前々日はレコーディング、前日はゆうやが9mmのサポートで名古屋に行って帰ってきて、本祭は朝から来てくれましたfolca。

画像4

楽屋にはこんな感じで協賛いただいた「一番搾り」が各アーティストへプレゼントされております。これが5月のEX公演の時からずっとだから、スッゲーもらいまくってます。稲村さんに至っては7回演奏しているので7回もらいました笑(連続で出る方は一個で済まされず出た回数もらえます)。

画像16

画像5

これが稲村さんの足元です。シンプル過ぎる。BOSS過ぎる(ちなみに真ん中にあるやつのボタン、左から「青、黄、赤」となっております。これは信号機の配列となっております。急に「信号機の色の並びはどれでしょうクイズ」が出た時に、これを思い出せば答えれるようにしております)。さらに出演者用のステージドリンクは「KOBE WATER」さんからご提供いただきました。ありがとうございました。

画像6

VARIT.
1.交差点
2.キャッチーを科学する
3.アブノーマルが足りない
4.チクショー
5.ゼロの雨に撃たれて
6.開脚宣言

さあネコフェス本祭始まりました。ここからVARIT.とチキンをアルカラメンバーだけは行ったり来たりをさせてもらいました。今年は呼べなかったバンドばっかりだけれど、おかげで全バンドライブが見れました。(夜ダンは直前だったので2曲目まで見れましたー!)

チキンのトップをありがとう。レゴのきんちゃんのサービスショットです。ご本人の許可はとってます。シャー!!

画像7

画像8

やっぱりレゴのレインボーで乱入してしました。身長差でソーシャルディスタンス。ほんと愛しいぜ。このあとキュウソが始まるのでチキンを出てみると、この男と再会。

画像9

シネマスタッフは開催するかどうかもまだ未定だった頃から、ネコフェスの日程を先に聞いてくれてて、(去年の10月ごろだったかな)開催できるか分からないのに予定空けてくれてました。ありがとう。

キュウソにセクマシにスギムにくりチョキ配信、シネマ、folca、サウスケ、夜ダンとVARIT.とチキンを30分おきに往復するだけでしたが、歩数見たら

画像10

あれ!!17000歩??例年は20000歩越えたとか言ってたけれど、今年はチキンとバリットの往復だけでこんなに歩いてたんだ!!来年はみんなもサーキットできるといいね。やはりネコフェスはみんなの健康にもすごく良いのだ。そら毎年晴れるわな。神様はみんなの音楽的な喜びに加え、体の健康も願っておられるのだ!!

シネマスタッフの時にステージ裏から隠し撮り

画像11

とかなんとか遊んでたら、あっという間に自分の出番がきた。ええええええ。もう終わるんか。。。楽屋でみんなと談笑したり、ライブ観て感動したり、チケット取れなかったけれどって昔の友が顔だけ出しに来てくれたり、幸せエネルギーの充電しまくったよ。あああ。もう終わるんか。。。

画像12

画像13

画像14

画像15

ラストはやはり前夜祭のみ出演だったスクール矢野の締めのお言葉で締めました。神戸観光してて最後寄ってくれました。(もしかするとこのために残ってくれてたのかもしれないけれど、本人はそうは言わず、神戸観光してて帰りに寄ったという感じに言ってくれました)

1.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
2.半径30cmの中を知らない
3.振り返れば奴が蹴り上げる
4.ゼロの雨に撃たれて
5.メランコリア
6.未知数²
EC.くだけねこの歌

このあと、打ち上げ配信をスペシャの収録チームが手伝ってくれて「くだけねこチャンネル」で生配信させてもらいました。良かったらまだ残しておりますので、ご覧いただければと思います。

おいおい!!何をこんな時期に打ち上げなんか配信しとるねんとか思う人おったらちゃんと説明するけれど、イベントにテンションが上がってしまってお客さんの中ではついつい「外飲み」なんかしちゃう可能性もあったし(あったかくなってきて夜も外が気持ち良い時期なので)、打ち上げ配信することで、お家や宿泊先で見てもらって一緒に乾杯してもらえたら、そういう「外飲み」を防ぐ効果もあるよねってことで(これも野原くんアイデア)やらせてもらいましたー!

Sound Scheduleの「今ここにあるもの」の時、まあくんらと誠司らと三宮の駅前でストリートライブやったりしてた頃を思い出して、ずっと鳥肌が立っておりました。後夜祭の時も、その話をしてるだけでまた鳥肌が立ってましたし、この文章を書いている今もサブイボ立ってます。夏が来るというのに。キュウソも歌ってるけれど、音楽は魔法だな。で、ついでに言うとこの文章もちょうど2222文字でした。

よげん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?