見出し画像

2023.3.6 名古屋ダイヤモンドホール「キミとボクTOUR」でした。

ハロー世界。たです。

ライブ後、打ち上げしてたつくん家にそのまま雪崩れ込んで、寝てしまって、機材車が迎えにきてくれて、帰りの道中で書いてます。

マネージャー細くんの卒業発表からの名古屋はなごやかどころの騒ぎじゃなかったよ。ダイヤのスタッフさんも「声出しの感覚みんなは忘れてるから、アルカラさんがあんなに煽ってくれるのほんと有難いし素晴らしい」って荷物運び手伝ってくれながら、熱く伝えてくれたの嬉しかったな。

それもこれもマスクしながらでも、応えてくれるみんなが居てくれるからだぜ。サンキューみんな。オブリガード。

なんかさ、このツアー初日からずっと良くて、細くんとこうやって回るツアーも最後だなってのもあってか一本一本がやたらと尊い。いろんな先輩方に「常に最後の気持ちでやれ」って言われてきたけど20年やってきて、ようやくその辺が少し分かってきたのかも知れない。

10年で一皮、20年で二皮、30年でようやく歌い手になるとサブちゃんこと北島三郎さんが言ってたんだけども、てことはオイラは二皮目ちゃんだから、まだまだこれからさんだね。これからもよろしくちゃん。

ラブミーテンダーフォローミー

ラスト3月21日は「アルカラ20周年ファイナル」を改めて「細井ファイナル」にしたいです。そんな細井は昨日ちゃんと「Uターン禁止違反」の切符切られてました。バンドマンマネージャーあるあるを、奇しくも最後の最後まで貫いてくれてむしろ感動。Zeppではみんな「細井さよなら違反金募金」を募りましょ。ボーイネクストドアの彼へのはなむけに。

1.Dance Inspire
2.tonight
3.半径30cmの中を知らない
4.キャッチーを科学する
5.DADADADA!!
6.交差点
7.ボーイスカウト8つの掟
8.瞬間 瞬間 瞬間
9.誘惑メヌエット
10.鮮やかなるモノクローム
MC
11.アブノーマルが足りない
12.チクショー
13.水曜日のマネキンは笑う
14.秘密
15.さすらい
16.サイケデリンジャー2
17.ゼロの雨に撃たれて
18.目の前には
19.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
20.boys&girls

アンコール
おんなのこおとこのこ

夏のラグーナ決まるといいね。サカスプも出たいね。楽しいがいっぱいだね。愛知も岐阜もびっくりするくらい決めていくね。

じゃファイナルでー。

あ、先に弾き語り3.11仙台ね。マスターピース復活おめでとう。旅はこれからも、そうこれからも続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?