見出し画像

おおおお!!発見してしまった!!!!うおーOUTASIGHT!!!

よげんきさま。稲村さんです。

ネコフェスの余韻にまだまだまだまだ引きずられて7月1日を迎えてしまいました。ネコフェス3日間、バリバリに晴れた分をここぞとばかり取り返すかのように、全国的にも連日雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

小耳には、噂には、聞いておりましたが、ARTHOUSE店主昇平さんが2006年の4月まで活動していたバンド「OUTASIGHT」のアルバムが1枚だけSpotifyにUPされているらしいのですが。。。

ついに見つけました!!!!!!おっっしゃー!!みっけー!!!

サブスクがなかった時代の過去作をこうやって、REBORNさせてくれるのって胸が熱くなります。圧倒的な「声」の存在感。それに全く負けないバンドの迫力。これが3ピースバンドってわけだからえぐいし尊い。

誠司もまあも、たたたた、もトリルダンも、このOUTASIGHTがぐいぐい神戸で引っ張ってくれたから今があるんだよ。お時間ありましたらぜひご堪能ください。

さあ、みんなー!聴いて聴いて!あの毎年ネコフェスで最後ステージ上がってくるアートハウスのおじさんは本当は本当はスッゲーおじさんなの!!誰も全国にCDを出してない時代から(まあくんはすでにメジャーデビューしてたから、まあくん以外)自分たちの力でもぎ取って、自分達のシーンを「0→1」にしていたパイオニアさんたちなの。おらたちがお手本にしてきたバンド。その音源がなんといつでも聴けるようになったよー!!すごい時代だな。

あと、こういう取り組みをなさってくださった音楽業界関係者の方々の叡智、お心にも感謝します。これでOUTASIGHTも個々の中だけなく、音楽の世界の中でまた生き続けるんだなって思うとさらに高まる。なんか良いな。

よげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?