ふつおた供養(ジハード用)

RN・くだらない質問

文田さん根建さん、上戸彩さんこんにちは。

私は大学3年の女なのですが、先日突然同じゼミの男子から「明日のゼミ終わり、話したいことがある。校舎裏に来てほしい」とラインがきました。

私はそのラインにいいよと返信し、翌日、約束通りに校舎裏に行きました。

いつになく緊張している同級生の男子が、恐る恐る話し始めました。

「今日でゼミも終わりだし、君と会うのも最後になる気がするので言わせてください。あなたのことが好きです。」

驚いた私は、言葉を失いました。

何も言わない私を見て、彼は続けます。

「僕、毎朝早く図書館に来て勉強するんだけど、図書館に来るといつも先に君がいて。

すごく真面目で努力家なんだなって。

何度かしか話してないけど、付き合ってください。」

下を向いて言う彼の顔は耳まで真っ赤でした。

無言の私を見て、彼は言います。

「あの、お返事もらえませんか。」

私はあまりの違和感に耐えられず、言葉に詰まりました。

ゼミの時間は木曜1限目、彼が告白してきた時刻は朝の10時40分でした。

普通告白って午前中にしますかね?あまり聞いたことないんですけど。

パニックになる私を横目に、彼は更に続けます。

「君はいつも白シャツにショートカットでさわやかで、月よりも太陽が似合う人。バーのカクテルよりも、いちごジャムをかけたヨーグルトが似合う人だ。」

私はそこで全てを察しました。「こいつ、めっちゃ朝が好きなやつだ」と。

そういやこいつ、ゼミの初日にやった自己紹介タイムで、「好きな有名人は水卜(みうら)アナ、羽鳥アナ、安住アナです」と言っていましたが、全員「朝の顔」と呼ばれる人です。

そういやこいつ、マックの袋をいつも持っていましたが、出てくるのは決まって朝マック限定メニューのハッシュドポテトでした。

そういやこいつ、ペットとしてにわとりを飼っていると言いましたが、確実に目覚まし代わりです。黄金伝説のよゐこ濱口に憧れているんだなと思い込んだ私がバカでした。

私は彼に言いました。

「ごめんね。私、朝が得意なんじゃなくて、ショートスリーパーなの。朝も動くけど、夜遊びだってするよ。この辺の安く酔える居酒屋を知り尽くしているし、終電の時間を気にするやつをシャバいと思ってるよ。一番好きなのは、社会人の彼の運転で、深夜ドライブすること。だから、ごめんなさい。」

そう伝えると彼は突然真顔になり、舌打ちして立ち去って行きました。あれは一体何だったのでしょうか。

文田さんと根建さん、ドラマ昼顔で大活躍した上戸彩さんは、いつ寝てますか?


上記は囲碁将棋の情熱スリーポイントのメールバトル用に1通入魂で書いたメールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?