見出し画像

ツイキャスにデビュー

ライブがしたい、ライブがしたい、ライブがしたい。。

はや1年以上、ライブができていない。。

もうこのままライブなんてできないんじゃないのか
って悩んでいた時にSHUHARIの相方からツイキャスに誘われた。

持ちネタもないままとりあえずやってみた、の話です。

結論から言うと、これはおもしろい。。

楽器以外何の準備もせず持ち曲がない状態だったので、グダグダのひどい演奏になったけど(誰も見に来ないだろうという前提だったので、、)
ライブをやったのとほとんど同じ高揚感が得られました。

DTMによる楽曲制作と、ツイキャスによる生配信の二本柱で今後活動していきたいなと。

この日本という国ではライブハウスにふらっと行って、アマチュアのライブを観る人ってほんと限定的だと思うから、結局は事前に知ってくれている人中心のイベントになってしまう。
それに比べてツイキャスはまったくゆかりのない方々で結構覗いてくれる方がいる。美女なわけでもイケメンでもない(いまは、ね。。ふんっ)のに。

音響テストだけのつもりが気づいたら3時間くらいやってしまった。

また仕組みもよくわかっていないけど、Lv6になりました。ドラクエで言ったらもうドラキーが余裕。すごいねSHUHARI。ドラキー余裕だよ?

ツイキャスの成長日記もnoteにまとめていこうと思った次第です。

おしまい。

※背景写真はツイキャス前に食べた親子丼(関係ないか、、、)



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?