リオ閉会式、東京五輪開会式演出について

https://m.youtube.com/watch?v=HDTSYHs6R4c

リオ五輪の閉会式の映像。
マリオ、ドラえもん、ハローキティなどの国内コンテンツを世界的な行事で上手く演出してるのに対して

東京五輪の開会式の安っぽさ。
ドラクエやらのゲーム音楽使ったことでTwitterで盛り上がってたけど意味が、良さが、全く理解できない。

子供も閉会式は何度も見返してたけど開会式には興味なし。


開会式の歌舞伎には実はこんなメッセージが隠されてました!

というのも、知ってる人にしかわからない演出したって何の意味もない。


長嶋元監督や松井秀喜を出したところで世代でもない国内コンテンツを世界的行事で出されても感動できるわけもなく。

国内しか知らない、アップデートされてない人が作ったコンテンツなのかな。

椎名林檎、野村萬斎、MIKIKO先生に任せてたら勝ち戦だったのに

165億も使っておいて、東京五輪、本当にあららな開会式だった。憎し電通…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?