上田龍 6/27に向けて

上田龍選手は6/27に向け、ミットワークを中心にトレーニング。
試合が無くなったことでがっかりはしていましたが、当日スパーリングをするようなので身体は作っているようです。
相手は但馬ミツロ選手のトレーナーをしているオケロピーター氏。

…この構図は、上田選手のトレーナーをしている私と但馬ミツロ選手が当日スパーリングするようなものだと思うんですがアリなんでしょうか?(笑)

但馬サイドとしては、今回但馬選手の怪我により、試合が中止となりましたが試合相手を海外から呼べない現状では上田選手との再試合を組むしかなく、仕切り直しで9月頃に試合が実現するかもとのことですが、SNSなどで沈黙を続けている肝心の但馬ミツロ選手はというと、特に反省もしていない様子だとのこと。

プロテスト合格時にラッパーのような発言をしていましたが、流石だと思います。個人的にそういったキャラは嫌いではありません。(仕事は振れないですが…)

今回の怪我が体重増加によるものなのか、はたまた過酷なトレーニングによるものなのかは分かりません。しかし、ネットでは体重増加によるものだ、という意見が見受けられました。そうだとした場合、長年ヘビー級の試合で培われた長身の上田選手の身体には到底及ばないのではなかろうか、今回の一件で強気発言を繰り返していた彼のブランド価値が限りなく下がってしまったことを非常に残念に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?