A級ライセンステスト

コロナもあいかわらず感染者は出ていますが世間的には落ち着いてきた印象。

ようやく、上田選手も海外渡航や試合の望みが出てきた印象です。

オフレコ?なのか分かりませんが、11〜12月中に名古屋でA級ボクサーのテストが行われるそうです。受験者はなんと、

但馬ミツロ選手

です。

そのA級テストに日本王者である上田龍選手が駆り出されるかもしれないとのこと。

ミドル級世界王者の村田諒太選手もそうでしたが、A級ボクサーライセンスのテストでのスパーリング相手は日本王者と決まっているのでしょうか?

スパーリングとはいえ、非常に興味深いカードだと思いました。

とはいえ、まだ但馬陣営が一方的に言ってきているに過ぎず、但馬選手がA級ボクサーライセンスのテストを受けられるかも分からないとのこと。

私も名古屋行きに誘われたので、実施されるとしたら(仕事の都合がつけば)是非とも同行したいところです。

但馬選手にはもらわない巧さがありますが上田選手にはジャブで突き放して、リーチの差を活かして戦って欲しいなと思います。スパーリングなので色々試してみたりするとは思いますが。

同行したい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?