見出し画像

王子が岳に登ってきた

王子が岳は車で登るものだ。
そんな思い込みがあったけども、どうやら登山口があって、下から登れるらしい。

というわけで、登ってみた。

山行計画と登山履歴はヤマレコで。

渋川の駐車場に停めて、登山口へ。
フェンスがあって、ここ入っていいのかしら?と一瞬躊躇うものの、矢印に従って登山道へ。

階段が結構長く続く。
息苦しいー!足しんどいー!と泣き言を言いながらも、あっという間に眼下には海が広がり、ゼーハーしながら一つ目の目標地点へ

矢出山山頂は山の中。
山の中をさらに進むとにこにこ岩へ。

でかい!!

瀬戸大橋が一望できる
が。下を見てはいけない。
すくむどころの話じゃない(怖くて先端では写真撮れなかった。スマホ落としそうで)

王子が岳の三角点もしっかり確認して、お昼休憩後下山。

行者道を下山しながら上を見ると、岩!岩!岩!

途中面白スポットや景色のいいところがあったにも関わらず、写真を撮ることを忘れる。

行者登山口の入り口
多分ここから登ろうと思ってたら、入り口わからなくて迷ったかも。

行者登山口からは海沿いの道を2キロくらい駐車場まで歩きました。海風気持ち良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?