背中を見せる…

今の施設長が移動して来た時、前の施設で施設長だけど現場にも入って介助等もやって他の職員に背中を見せて職員を育てて信頼をして貰った的な挨拶された。

でも実は私の中でその方の施設長は大丈夫?ってちょっぴり不安があった。
何故ならその方は入職してから1つの施設でしか働いてなく、そこはデイサービス単体だと言うこと。
入所系の経験の全くないのに、いきなりショートステイ単体の施設長なんて出来るのか?
(ショートステイは入所系の中でもちょっと特殊…その辺はいつか詳しく説明しようかなと思いつつ)

案の定…
業務の事等分からず現場に入ってくれても、はっきり言わせて貰うと足でまといなところが…
勿論、助かることもあるけど…基本的な事すら「これどうするの?」「俺知らないから」と…
いちいち呼ばれて説明して…私の仕事が出来んのじゃい(笑)
そして3ヶ月経っても覚えてないことあり過ぎ。
知らないんだから出来なくて当たり前。って態度を全面に出されたって困ります。
現場配置になってるのに、ちょこちょこ居なくなるし💦
配置として組み込んだんならちゃんと現場に居て欲しい。こっちはあてにしちゃうから。
出来ないなら名前入れないで、出来る時に手伝ってくれればそれでいいから。

業務中にタバコ吸いに行ったり、早番は遅刻して来たり、ちょこちょこ居なくなったり。
はい背中を見せてくれてますね。
悪い方で…

施設長見てるとモチベーションがどんどん下がってく。
この人の下にいるなら頑張ろう!!って思えない。

やる気だだ下がり過ぎて…
どうしよう~~😭

誰か私にやる気スイッチちょうだい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?