見出し画像

イベントのやり方と在り方について

どのタイミングで、再びイベントを再開するのか、その判断は難しい。

タイミング的には、世間の流れに従うところはあるけど、やり方や在り方は各々の工夫のしどころなのかと思う。

インドアドローンラボFOOWHATでは、昨年は人を集めてのドローン体験会をやってきましたが、今年に入ってからは開催しておらず、配信のみのイベントをFITCO様主催の元開催してきました。

人を集めてのドローン体験会を、どのタイミングででやるべきか、仲間と話し合ってきた結果、そろそろやりましょうとなった。

そこで、やり方については、少人数でドローン体験とプログラミングによるドローン体験を行い、その様子をライブ配信しようとなりました。

ライブ配信は、みんなの配信スタジオ「みんスタ」の協力の元行い、場所は赤煉瓦で有名な福岡市フレンドエンジニアカフェにて行います。

インドアドローンラボFOOWHATは、福岡市フレンドエンジニアカフェの公認コミュニティでもあるので、今後は定期開催を予定しています。

また、200グラムのドローンをビジネスで活用するためのスクールも予定しています。

2020年の後半は、イベント目白押しになる予定です。

小さな成功体験が夢の実現の近道を提唱しています。 子供の頃から、言語障害に悩み、人一番言語に関する興味・関心が強く、言葉を綴り続けて、気がつくと人前でセミナーやるようになっていました。