見出し画像

〇〇を目指す「くが」と申します

みなさま、初めまして
二匹の愛猫と、まったり平和な日々を送る「くが」と申します
本日より自身の備忘録も兼ねてnote投稿を始めようと思いますので、
興味ある方はぜひ見ていってください

黒い方

というわけで、初回投稿のAgendaはこちら

簡単な自己紹介

名前:くが
年齢:30代前後
仕事:とある商品の企画
趣味:youtubeで動画を見ること、コーヒー、自転車旅
推し:花畑チャイカさん、あらいきりこさん
日課:二匹の愛猫を撫で回すこと

本noteの目的

「1年後にVtuberデビュー」

上記こそ、私がnote投稿を始めた目的です
真っ当な大人が何を、、、、なんて、声も上がるかもしれませんが、
私は真っ当な大人ではありませんし、
知的好奇心には素直に生きようと心に決めているので無問題

ちなみに、ここでのVtuberの定義は、
「2Dのキャラクターを、youtube上で動かして、配信活動を行う方」

なので、兎にも角にも、もう一つの身体で配信という行為ができればOK
フォロワー数がどうとかは、配信できたら考えましょう

ただし、媒体はyoutubeでいこうと思います
昨今、あらゆる媒体で似たようなことはできると思いますが、
せっかくやるなら自分が一番見ている媒体でいきたいと

合わせて、1年という期限を設けています
これは、自分がズルズルサボらないようにするための保険
ではありますが、
0から勉強して、所々助けてもらいながら進めるなら
結構無難な時間かなと

というわけで、本日2024/3/31からスタートし、
2025/3/31に、Vtuber「くが(仮)」としてデビューできるように
粉骨砕身、、、とはいわずとも、そこそこしっかり進めていこうと思います

投稿規則

某ゲームディレクターの方に倣い、
私の投稿も一定の規則を持って投稿しようと思います

A:1年後にVtuberデビュー
B-W:未定(今後何か企画を考えたら随時割り振り)
X:サブカル
Y:食
Z:運動

上記に01、02、03と、サブトピックを繋ぐ形式
(例)A01 配信環境

タイトルやサムネにも英数字を仕込むことで、
追々内容を振り返るときに楽かなと

次回更新:4/6予定

次回は早速、
「そもそもVtuberとしてデビューするために必要なことは何か?」を
まとめていきたい思います

何かしらロードマップ的な形で一目で分かるまとめをしたいなと思うので、ロードマップの参考図書としてDr.STONE、読み返してきます
もちろん、Vtuberの調査も粛々と

以上、初投稿ということで文字数は少なめ
かつ、投稿慣れしていない拙い文章で恐縮でしたが、
ある程度は自身の備忘と割り切って自由に書いていこうと思います

それでは、もしよければ次回の記事でもまたお会いしましょう


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?