別居前と別居後どっちが幸せ?


うえの子どもに いきなり質問されました
「パパと住んでた家と  パパの居ない今の家
どっちが住みやすい?」と
ちなみに自分は 今!!!だそうです
良かった良かった


どーして聞いたかというと  貧乏になったし
忙しくなったから  ママは もしかしたら
大変になって後悔してると思ったらしい


疲れた顔してたのかなー?


どーー考えても  私は 今の暮らしが
断然 いいです
確かに貧乏になったし 忙しくしてるけど
メンタルな部分は   満たされてます

何時に帰ってくるのかな?
ご飯は食べるのかな?
機嫌はいいかな?
ウソついてないかな?
ギャンブルしてないかな?

朝起きて 階段を下りてくるときの足音
車で帰ってきて  ドアを閉める音

音で機嫌を察知して どぉ対応するか
子供たちと目配せしながら  オドオドと生活する日々

絶対に
 今の暮らしのほうが   幸せだよーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?