見出し画像

月末月初の事務仕事

ハナリー島での大統領のワンオペは、調理や皿洗いや掃除だけではありません。月末月初は普通の会社のように事務仕事がたくさんあります。

特に一年の中でも一月末はたいへん。通常の経理処理以外に各種法定調書や償却資産申告書なるものを作成して所轄の税務署に提出しなければなりません。

提出納期はなんと一月末。昨日だったんですねー😅

個人としての確定申告もそろそろだし。今週は厨房やステージよりもパソコンの前にいる時間の方が長そうです。とりあえずは請求書と領収書を片付けましょうか。

でもまずはカムカムエブリバディ。追っかけ再生で観ながら仕事します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?