見出し画像

【ゲスト紹介】今週末のリサイタルには豪華ゲストをお呼びしています!

タイトル画像は東宝の『ゴジラ-1.0』公式ホームページから引用したものです。今朝の大統領日誌は昨日会員にお送りしたメルマガのコピペですが、冒頭で映画「ゴジラ-1.0」のことを書いたので、この画像を使わせてもらいました。ゴジラの写真にしようかと思ったんですが、せっかくならスエちゃんあらため、典子さんの写真がいいかなと思いまして照笑。

では以下、昨日のメルマガです。
-----------------------
こんにちは、ハナリー島の釘崎です。
この3連休、東京は夏のような陽気でしたね。大統領も半袖姿で過ごしていました。
文化の日には、楽しみにしていた「ゴジラ-1.0」を公開初日に観てきました。

ゴジラ第一作目の時代は1954年(映画の公開も1954年)でしたが、本作「-1.0」は、10年近く遡った1945年の太平洋戦争末期から物語が始まります。
そして1947年。焼け野原となってしまった戦後日本の復興がやっと軌道に乗り始めたときに、ゴジラは首都東京に上陸します。
しかし、終戦直後の日本には、軍隊はもちろん自衛隊もまだありません。占領軍(アメリカ)はソ連との緊張関係から、日本を助けようとはしません。

そんななか、日本はどのようにしてゴジラと戦ったのか?
主人公の神木隆之介と相手役の浜辺美波の役どころは?朝ドラのような仲睦まじい夫婦になり得たのか?
そして、タイトルの「-1.0」の意味は?1954年の第一作へと続くのか?
・・・と、ネタバレを書くわけにもいかないので、ゴジラの話題はまた別の機会に(;^_^A。

さて、ゴジラとはまったく関係なく、以降は今回のメルマガの本題です。

ハナリー島は、閉店まであと約一か月。
皆様に呆れられ、飽きられてきた大統領リサイタルも、11月10日(金)と12月8日(金)の2回を残すのみとなりました。
そんなハナリー島を救うべく、立ち上がってくれたゲストの皆さんを本日はご紹介します。

●11月10日(金)第19回大統領リサイタル(懐かしのヒット曲特集)
https://select-type.com/ev/?ev=1mvBddlesx4


この日(もう今週の金曜日ですね)のゲストはお二人です。

★お一人目は、小泉洋子さん
7月14日開催の、山と鼓と葉ファイナルにもご出演いただき、素晴らしい歌声をお聞かせいただきました。
今回は大統領のリクエストにご快諾。ふたたび出演していただけることになりました。
詳しくは当日ご紹介しますが、なんと3人の男のお子さん(しかも全員成人)を育て上げたお母さんでもあります。
歌声もダイナミック。大統領とのデュエットも見ものです(^^♪

★お二人目は、谷 祐史さん
谷さんと大統領とは同い年。
一昔前に学生のキャリア支援の世界や、新卒採用ビジネスの世界にいた方であれば、誰もが知っている有名人です。
その谷さんがなぜか、学生のキャリア支援とはまったく関係のないギターリストとして出演。「ジブリメドレー」を演奏してくださることになっています。

他にもハナリー島レギュラーの福田サトシさんとか、准レギュラーピアニストの林リナエさんとか。ラスト2回を飾るにふさわしい方々がステージに上がってくださいます。

ということで、今週末の第19回大統領リサイタルを、どうぞお楽しみに!
https://select-type.com/ev/?ev=1mvBddlesx4

参加しないとゴジラに襲われるかもよ(笑)。

<追伸>
☆彡12月8日(金)第20回大統領リサイタル(最終回スペシャル)も絶賛受付中です!
https://select-type.com/ev/?ev=QKgCu2xXk-4&

---
ハナリー島大統領 釘崎清秀 /Kiyohide Kugisaki/
Mail k-kugi@puff.co.jp
HP https://hanalee.jp/
BLOG(大統領日誌) https://note.com/kugisaki
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-37-4 友田三和ビル 1F


以上、いつかは浜辺美波さんをゲストに呼びたい、ハナリー島大統領の手抜きブログでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?