見出し画像

プラゴミを出し忘れてしまった日

ハナリー島のある神保町一丁目のゴミ収集日は、生ごみ等の燃やすゴミは月曜日と木曜日。ダンボールやペットボトル等の資源ゴミは金曜日。プラゴミは火曜日と決められています。

そう、今日は火曜日。プラゴミの日です。

ハナリー島のゴミ置き場への収集時間は朝早くて、8時過ぎに収集車がやってきます。

なので、大統領はいつも前日の(人通りが少なくなった)深夜にこそっとゴミ置き場に持って行きます。本当は当日の朝に出すのが望ましいのですが、大家さんには(大統領は住込みではないこともあり)大目に見てもらっています。

が!

昨夜はなぜかうっかりしていて、プラゴミを出し忘れてしまいました。今日出さないと来週までハナリー島内に置いておかねばならず、ゴミ箱が溢れてしまいます。

ってーことで、今朝はらんまん(朝ドラ)を我慢してこれから行かねばなりません😢。

やっぱりワンオペは辛いっすね。これもスナックハナリーに移転するまでの辛抱かな😅。

では、ゴミ収集に間に合うように行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?