見出し画像

感動しまくった卒業記念リサイタル


昨日のWBCにはもちろん感動した大統領ですが、それ以上に一昨日の夜にハナリー島で開催した「彩絵さん卒業記念リサイタル」には、最初から最後まで感動しまくりでした。

彩絵さんが演奏したのは全10曲。第一ステージ4曲、第二ステージ4曲、そしてアンコールで2曲。もう全部が全部ひとことで言えば「素敵」。幅広い年齢層の来島者に合わせた曲をセットリストに組み込んでくれました。

ここでその曲の内容を公開しちゃいましょう。

<第一ステージ>
1,木綿のハンカチーフ/太田裕美
2,いい日旅立ち/山口百恵
3,未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE
4,うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE
<第二ステージ>
5,くせのうた/星野源
6,春一番/キャンディーズ
7,春よ、来い/松任谷由実
8,Automatic/宇多田ヒカル
<アンコール>
9,糸/中島みゆき
10,青春の影/Tulip

すべて彩絵さんのギターによる弾き語り。ぜんぶ素晴らしかったのですが、中でも来島者の感動を呼んでいたのが3曲目の「未来予想図Ⅱ」。気がつけば大統領の目にも涙があふれていました。

ご本人の許可をいただいたので、動画や写真をいくつか公開しましょう。

汚れまくったオジサンたちの心が彩絵さんの歌声で奇麗に洗い流されるかのようでした(#^^#)

あと、大統領が中学生だったころ流行ったこんな曲も。

来島者全員での合唱もあったり。


アンコール曲(「糸」と「青春の影」)では、大統領もギターとピアノの伴奏で急きょ飛び入り参加させてもらいました。大統領のミスはご愛嬌ということで(^^ゞ


幕あいの時間には大統領から卒業記念のケーキやプレゼントを贈呈しました。

彩絵ちゃんの左はマネージャー兼お父さん( ^)o(^ )
お父さんとツーショット
大統領(おじいちゃんではない!)ともツーショット
若さハツラツ😊

そして最後は、来島者全員との記念撮影も😁

彩絵ちゃんは明日の木曜日が大学の卒業式。そして4月からは、栃木県の大きな病院で(先日の国家試験にもみごと合格して)作業療法士として勤務することになっています。東京からはちょっと遠くなりますが、職場に慣れて余裕が生まれてきたら再度ハナリー島まで歌いに来てくれるそうです。その日が早く来ることを、みんなで楽しみに待ちたいと思います。

彩絵ちゃん、大統領のわがままな出演依頼に応えてくれて本当にありがとう。そして大学卒業おめでとう🎉

マネージャー兼お父さん(実はパフのお取引企業の前担当者様)も、ステキなご縁をありがとうございました。おかげで大統領の胸も久々にときめきました😊

さて、本日はこれからいよいよWBC決勝戦。大統領は早めにハナリー島に行ってゴミ出しをしながら(今日は月2の不燃物の日なのです💦)侍ジャパンの応援です。では、そろそろ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?