見出し画像

オジサンそろって歌合戦

昨日は島民感謝ウィークの二日め。

ランチタイムには、なんとパフの顧問税理士さんが九段下のパフでの打ち合わせ後に足を運んでくれ、夕方まで仕事をしていきました。

他にも大統領や大統領のビジネスパートナーたちの書籍を世に出している出版社の編集者さんとか、資産運用のプロだとか。

忙しくはないけどヒマでもない、ちょうどいい塩梅の時間を過ごしていましたが、問題は夜😆

来島者は二組4人だけだったのに、なぜか目が回る忙しさでした😵‍💫

厨房はともかく、いちばん苦労したのはステージでの歌合戦。二組のオジサンたちが、それぞれの持ち歌を交互に歌ってくれたんですが、大統領はその歌すべてにギターで伴奏をつけたのでした。

知らない歌や難易度の高いコードの曲もあったりで、大統領は苦戦しまくり。全20曲くらいは弾いたんじゃないですかね😅

でも、こんな感じで知らない者同士だったオジサンたちも仲良くなってもらえたことで大統領の苦労も報われました😅

さて、今夜は昨夜の倍の四組8人の来島者が予定されています。30数年ぶりに再会する昔の仲間たちが来たり、MSPの三分の一が来たり。かなり忙しい夜になりそうです。

ということで、今朝は体力を回復させるために少しゆっくりしてから行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?