見出し画像

久しぶりの渋谷でサシ飲み

渋谷で飲むっていつぶりでしょう🤔。学生時代や20代の頃はよく飲んでましたが。

そもそも渋谷に来ること自体、久しぶりです。ハナリー島のピアノを池辺楽器で買ったとき以来かもしれません。なので約2年ぶりかな?

コロナ全盛期だった2年前の渋谷はひっそりとしていましたが、昨日の渋谷は人ひとヒトでギッシリ。ハチ公周辺には、外人さん、コスプレさん、正体不明な怪しいお兄ちゃんやお姉ちゃんが何百人もひしめき合っていました。

そう、昨夜はこの久しぶりの渋谷でナイショのサシ飲みだったのです。

サシ飲みのお相手からまだ写真が届かないので(面白い写真をいっぱい撮ってたんですが)、とりあえずは大統領が撮った写真だけアップしておきましょう。

なんだか意味不明だと思いますが、それでいいんです。記念ですから。写真が届いたら、こっそりと追加でアップすることにしましょう。

さて、今日は朝から土砂降り。でもこのあと用事があって日本橋三越前まで行かねばなりません。

では、大きめの傘を差して、歩いて行ってきます!


写真が届いたので追加でアップしておきます。誰が先に見つけるかな。まあ実はぜんぜんヒミツでもなくビックリでもないサシ飲みの相手だったんですが(笑)。かなり有意義な情報交換もできました。ゴルフの練習でも始めてみますか、なんて話も出たりで(^^;

一軒目は道玄坂のワインの店。二人で白・赤のボトル2本飲み干すなり。
2軒目は旧宮下公園方面の「のんべい横丁」へ
北陸料理の居酒屋

銭湯にいるみたい。なぜ北陸なのに富士山の背景なんだろw
帰り道は完全なヨッパライのオヤジたち(笑)

ということで、寺澤さん、昨夜はお誘いいただき、ありがとうございました。ハナリー島で飲むよりもリラックスして楽しめましたよ。後片付けも皿洗いもしなくて済んだし(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?