見出し画像

昨日は終日外遊でした

昨日のハナリー島は終日臨時休業。大統領は朝から諸外国への外遊だったのです(写真はジェット雲ですが公用のジェット機に乗って行ったわけではありません。単なるイメージ写真です)。

「外遊」って「外で遊ぶ」って書くわけですが、決して遊び歩いていたわけではありません笑。

大統領が代表を兼務している「一般社団法人日本採用力検定協会」のPマーク審査が、朝イチから審査官を本土(パフ本社)にお迎えして行われていたのです。大統領の仕事は、審査官へのご挨拶といくつかの質問にお答えするということだけでしたが。

それから、パフ本社に眠っているお金を増やす仕事にも従事していました。お金は銀行や金庫に置いておくだけでは増えません。なので安全かつ高利回りで増やす方法を検討せねばならないのです。

詳しいことは書けませんが、大統領が20年以上前に面倒を見ていた当時の大学生(今は40過ぎのオッサン)がマネーのプロになっていて、その彼を本土に招いていたのでした。

が、パフ本土の会議室は全て埋まっており、大統領と40過ぎのオッサンは、別の国(築地)で仕事をすることにしました。

築地は(その近辺の新富、月島、茅場町も含めると)大統領がパフ創業後20年以上ものあいだ仕事をしてきた土地。昔を懐かしみながら気分よく仕事をすることができました。

おかげでパフ本土に眠っているお金は今後も順調に増えていくことになりました。あー羨ましい。ハナリー島もかくありたいものです笑。

さて、本日はハナリー島に戻って、まずはゴミ捨てのお仕事です。木曜日は生ゴミの日なのです。

そのあとは、便所掃除と食材の買い出し、夜の料理の仕込み(玉ねぎや大根を剥いたり刻んだり、卵やブロッコリーや枝豆を茹でたり、カボスを輪切りにしたり、酒屋さんに発注したり)です。大統領は貧乏なので、これらを全部ひとりでやってます。早く常勤の補佐官を雇えるようにならないと。外貨を求めてまた外遊しようかしら笑。

では、モネ後、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?