見出し画像

親身なシンミドウのツートップが来島した日

埼玉に本拠を置くシンミドウさん。パフと同業の採用支援事業者ですが、工務店向けコンサルティングビジネスを展開している会社としても知られています。

大統領との出会いは三年ちょい前。コロナ禍に突入したばかりの頃。大統領が代表理事、パフが事務局を務めている日本採用力検定協会に問い合わせをいただいたことがきっかけでした。

社員の在宅ワークが始まったばかりの頃で、シンミドウさんからの問い合わせを一週間以上も放置。それを知った大統領が慌てて直接お詫びの連絡をしたことが、その後の濃いお付き合いのスタートとなったのでした。

以来、社長の笹田さんとは頻繁にお会いする機会があったのですが、ナンバー2の仲世古さんとは(工務店コンサルの仕事で全国を飛び回っておられたこともあり)なかなかお会い出来ずにいました。

が、昨日ついに仲世古さんがハナリー島にご来島。念願の初対面&初飲みとなったのでした。

嬉しいことに、昨夜のうちにこんな投稿をFacebookにしてくださいました。

いやー、嬉しい投稿ですね。

上の写真で、マーチンを弾いているのが仲世古さん。ピアノを弾いたふりをしているのが社長の笹田さん。他のふたりは頻繁に登場しているので説明する必要はないですね😆。

仲世古さんはこのたび、ご自身が主導する工務店向けコンサル事業に加えて採用支援事業にも携わることになったとのこと。昨夜のメインテーマは、そんなこともあっての意見交換会を笹田さんが設けてくれたのでした。

笹田さん、仲世古さん、昨夜はありがとうございました。楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいましたね。仲世古さんは今夜も二日連続ですがよろしくね😄。

では、そろそろ今夜の買い出し&仕込みに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?