見出し画像

THE GOLD BLEND

空博実行委員会のEGAです。
来たる2023年4月15日(金)
金山ブラジルコーヒーにてライブ企画を行います。自分が今見て欲しいバンドを集めました。
開催に寄せてnoteに書き綴ります。

まず企画をするにあたりキッカケは何かと思い出してみました。

昨年9月にK.Dハポンで行われたHOLYDAY!RECORDS&KDハポンpre「まきものとあやとり」という企画に行った際に初めて 地球から2ミリ浮いてる人たち のライブを初めて見た(音源は前から聴いてた)事が始まりでした。

地球から2ミリ浮いてる人たち
2020年結成。
ルーツにある京都の山奥の豊かさが感じられる心地よいサウンドと
どっしりと強く構える山のような調出が魅力のオルタナポップバンド。
Vo.Gt.Key: 中野由季/Gt:コバタヨシタネ/Ba:サキホ

やっぱりライブは全然パワーが違うんですよね。プロフィールにもある通り山を感じるんですよ。新緑溢れる畦道をヘッドホンつけながら自転車で立ち漕ぎで走ってる感じ。
雰囲気優しいのにすごくパワフルなんですよね。これは本当にライブで体感して頂きたい。

履歴見返してたら9月末に初めてライブを見て10月頭にはブッキングしてました。笑

名古屋で企画をやる上で名古屋のバンドも呼びたいと思いその頃よく聴いてたザ・タペタムズを誘おうと思いました。ザ・タペタムズは元々stiffslackのタピさんから紹介してもらったのがキッカケでした。

ザ・タペタムズ
名古屋を中心に活動する、
日常系ツインボーカルロックンロールバンド!
私たちがザ・タペタムズだ!
Gt.Vo: むっち / Ba.Vo: 夕夏 / Dr: いつき

パワフルなツインボーカルと身近な日常を切り取った歌詞、どストレートな王道を行くロックンロール3ピースバンドです!

空博企画でよく出店してもらってる食堂酒場ケケで ややや(やさん)の間借り営業がありその際たまたまBa/Voの夕夏さんがいてその時に今回の企画をお誘いしたのを覚えてます。

地球から2ミリ浮いてる人たちとタペタムズが決まりもう1組は前にも一度空博企画に出演頂いているAIRCRAFT!

AIRCRAFT
2021年結成。
大阪発オルタナティブガレージポップバンド AIRCRAFT
男女混声と、グッドメロディが特徴!!
名古屋が大好き!ちなみにボーカルの翔理はしるこサンドが大好き
Gt.Vo:石川翔理/Ba.Vo :田中優衣/Gt:尾形颯馬/Dr:松川文哉

男女混合ボーカルで勢いのあるバンドAIRCRAFT 関西ではかなりの数のライブ数こなしている彼らが久しぶりに来名!
アッパーで勢いのある曲からバラードまで曲のバリエーションも多くバラエティあふれたライブパフォーマンスをしてくれます

そして最後にムステインズ
ムステインズは大阪の友人なっちの初企画「四肢分裂」で初めてライブを見ました。

ムステインズ
2021年1月1日、大阪ミナミで結成。あの頃と随分聴く音楽は変わったけれど、初期衝動は忘れたくない。でもいつまでもガキじゃない。スニーカーのカカトを踏んだまま外に飛び出す僕たち。いつかはスポッと履けるのさ。
どんなバンドかって?平たく言うとロックバンドです。
ムステインズ Japan Tour 2023 名古屋編!!!
GtVo:サクラマサチカ/Dr: おりばー/Ba:杉本

とにかくかっこいい!情熱的にギターを弾き歌うサクラマサチカ 腕が千切れるぐらいパワフルなドラムを叩くおりばー 微動だにしない杉本 極上のロックンロールをブラジルコーヒーに鳴り響く事うけあいです!

ライブ後喫煙所で杉本君に名古屋にライブ来ないのかと聞くと「実はリリースツアーするんですけど名古屋だけ決まって無いんですよね〜」
との事、地球から2ミリ浮いてる人たち・タペタムズ・AIRCRAFTの3組が既に決定してましたが、じゃあ4/15どう?と打診したところOK。
なんとか名古屋飛ばしを阻止できました笑

タイトルのTHE GOLD BRENDは
金山の金(GOLD)と
中々無い組み合わせ(BLEND)

ブラジルコーヒーでの開催という事で
THE GOLD BLEND
といった意味合いでつけました。

名古屋の喫茶店のコーヒーのようにガツンとしたライブをお楽しみいただけると思います。

とにかく主催も気合がはいっている今回の企画
是非是非来ていただきたいです!
予約はこちらから

皆様のお越しお待ちしております!!

空博実行委員会 EGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?