見出し画像

【オムライス】

【オムライス】
子どものおもちゃ箱。なんでも詰め込める美味しさ。そのカラフルさは生活感のない私には眩しい。

【卵】
就職活動において、小企業にも一人は採用したい万能な人材。東大の安田講堂前で生卵を投げ合った思い出があるけれど、そんなことをしても割れない忍耐力を誇る。

【ケチャップ】
落書きするなとのお達しも、街並みにマッチするスプレーアートの前には無意味になると思うのです。ただし描きすぎは注意ですね。

【玉ねぎ】
悪意なく好きな人の泣き顔を見たいときにどうぞ。って手料理食べれる関係なら、既にキミは勝者だろ。

【ソーセージ】
下ネタ大量生産型の脳みそを持ち合わせている人は、ドイツのスーパーを歩けないかも。

【塩コショウ】
チェコスロヴァキアみたいな名前だな。

【ご飯】
どっち派?と聞かれればパン!と答えていたのに、いざ離れるとめちゃくちゃ恋しい。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?