Atelier de cuisine japonaise, l'activité spéciale 🍡🍵和菓子教室

週末18日と19日は前からずっとしたかった和菓子教室。最近は餅や小豆大好きのフランス人からのリクエストが増えてきて嬉しいことです。
土曜日は大人3人。1人の生徒さんからはその日に餃子🥟20個と餅20個の注文も入ってバタバタ。

四種類の和菓子を作りました。大幅餅、ごま団子、抹茶ケーキ、どら焼き


始めて参加の左のマダムは日本に興味津々で和菓子大好き


きれいな色ですが、なかなかまん丸にはならない


日曜日は親子、ギャルソンたちと5人が参加。和菓子自体はフライパン🍳で簡単だけど、ギャルソン3人集まると、にぎやかだー

それでもこの日のメンバーは、もう何回か来てるので、任せても大丈夫。

砂糖をいつもと違うのにしたからか、生地が柔らかくなりすぎて成形が難しかった🙄



若い子達が日本食に興味を持ってくれるのは嬉しいです

みんな、美味しく頂きました😊楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?