Atelier de cuisine japonaise 12月の料理教室

11月は結構バタバタしてましたが、12月に入ってやや落ち着き、弁当🍱の注文も少なくその分編み物に集中。
9日の土曜日は6人が参加、賑やかなクラスになりました。試作が続いたメニューはライスバーガー🍔とたこ焼き🐙デザートは抹茶クレープ、餅と小豆入り。
このクレープ生地がなかなか上手く行かなかった😢

写真撮る前にかじってしまった…



抹茶クレープの生地は意外に難しい、何回も失敗しました

前からやって見たかった、たこ焼き🐙アマゾンで買ったたこ焼き器はすぐに熱くなって速く焼けます、なかなかいけます

🐙はないのでイカとエビ、ネギを入れました。お好み焼きソースが大人たちにはめちゃくちゃ好評でしたが、12歳のギャルソンには合わなかったらしい😢


なかなかフランスでたこ焼きは経験できないでしょう😆ライスバーガー🍔も好評でした、実は私も初めて作りましたが人数が多かったのでバンズは前日に全部作りました


この日の具材は照り焼きチキン、エビナゲット、サーモンフライでした。トッピングにアボカドや玉ねぎ、人参。
ピクニックにも良いですね


久しぶりに7人でバタバタ、マヨ醤油をつけるの忘れたり、抹茶クレープに生クリーム忘れたり🤣
それでも美味しいを連発してよろこんでもらえました


たこ焼きはまたしたいです、面白いね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?