kuiは”ゲームが好きなだけの人”

こんにちは、kuiです。

1月も半ばですね。しっかし、地元*静岡といえど、寒い!!
特に今日は。

昨日なんて寒気や低気圧の影響で1日を通して頭痛が治まらなかったのが辛かったわ。痛み止めが効果なしだったので。
・・ホントは知ってる。低気圧での痛みには酔い止めが良いって事を。
知ってるけど、持って無かったw
横になって安静にしてたらその内治まったけど(一時的にw)。

さて、今回は実況に関してではあるけど・・ちょっと書きたくなった事を取り留めも無く書いて行こうかと。


まずは、私自身が『ゲーム実況』を知った頃のお話から。

正直なとこ、24歳になってやっとこさ我が家にネット環境が整ったんですよねw それまでは、携帯でのみだったものから・・PCになったんです。
で、その時はアメーバにハマってましたw
※今のkuiって名前じゃないけどね。

そして仕事が長続きしない私は、PCで仕事が出来ないか?といろいろ調べて様々な事をやってみました。しかし・・それまた結果もろくに出ず、続けられなくて心も折れw ”自分とことん何も出来ないんだな”と痛感しました。

そうこうして30代。
一応派遣で働いてたんですけどね・・指がね・・
えぇ、関節炎の最初の一歩・・みたいなのになったんですよ。まぁそれだけが原因では無いんですが、しょうもない人が上司でさwイライラし過ぎて鬱になり、結局辞めたんだよね。
辞めて戻って、しばらくはその指の病気を調べに奔走してたんだけど、結果は・・・『病名不明・原因不明・わからない』で、よく似てるリウマチでは無いという有り難くない話で終わりました。※現在進行形w

年々1本づつ第二関節に炎症が起こり曲がって止まるまで、日々激痛が起こる。痛み止めや湿布での軽減しか方法は無く、どこの病院へ行っても『わからない』と言われ途方にくれました。

そのせいもあり、普通に物が持てない。コーヒーカップは持てても、片手鍋を片手で持てないw 力が極端に低い状態で、好きな工場勤務が難しくなってしまいました。次いで、体力も落ちフルタイムは無理になりました。
だって、1週間で(早出・残業・休日出勤までしたが)全身の筋肉痛&両手が腫れましたからw あぁ・・体力無くなってる!と実感しましたね。
1日で疲れは取れず、腫れも引かず・・こりゃ無理だねと判断して頂き、出戻りw家に。
※私は派遣の時は基本的に他市や他県に行く事が多いです。寮有れば全然問題ない。そもそも家が嫌いだったんでw

まぁ、1週間で稼いだ分はPS4を購入する資金になりました♪
(その時、大バンバン振舞いキャンペーンやってて、Amazonでw ホラゾン+1本の作品を無料で入れてくれて♪感謝感激雨あられ!って感じでした)

そのPS4は、仕事行く前からゲーム実況を考えてたんで。


あれ?・・話がどっか行ってるので、戻ります。

私が『ゲーム実況』を知ったのは、遅かったように思います。
だって、家族がスマホでYouTube見てる話はかなり前からしてたような気がしますが、自分で観るようになったのは35歳過ぎてからでした。
最初はどれが良いとか知らなかったんで、姪のオススメを聞いて・・はじめしゃちょーさんとか、HIKAKINさんとか観ました。
正直なとこ、はじめ殿は好みじゃなかったんで早々に離脱w
HIKAKINさんのは、いろいろ拝見しました。

その3,4か月後くらいだったかな。

唐突に来たってイメージですがw

HIKAKINさんのゼルダ実況(今私が土曜日に配信してるアレな)を拝見してる時に、ふと・・『この”実況”ってゲームしながらしゃべったものを録画するんだよな・・』と。次に考えたのは『どうやってやるんだ?』『自分資金無いけど出来るのか?』でした。

そっから、全部調べて・・意味不明だった単語(専門用語)を片っ端から調べて書いて。

低資金でも出来る方法を模索して、揃え・・
その頃はね、ゲームキューブマリカーダブルダッシュと、無料の録画ソフトムービーメーカーで作って、編集してアップして・・。

出来た!って事が嬉しくて。
まぁ、当初はいろいろやらかしてますw 上手く出来ない時もあったりして、間違って消したりとかね。二度手間三度手間とかしてましたw

そうして、1年ほどやってました。

それが、30代終わり頃(5,6年前の話)。
ただ、その時はYouTuber同士の相互登録が横行してるし、やたらと「自分も実況者です!お互い頑張りましょう」って奴がちょっかいかけてきてて。
正直、真面目にやりたいと思ってる。これはのちに収益化して仕事になるんだから・・って思って。そうするとそういう”故意に増やす行為は違反”って所で関わりたくないと思った。でも、回避したくてもちょっかいかけられる事に、ストレスが溜まり・・。
視聴者や登録者には申し訳なかったけど、チャンネル削除しました。
ご丁寧に動画全部削除してからなw

その当時は、サブチャンネルも持ってました。
そっちで、ガルモ活用のファッション雑誌風動画を毎月配信してたかな。
※サブチャンネルの方が登録者多かったw
メイン18人・サブ36人時点で辞めた(2年めに入った辺りで)。

そして、しばらくTwitterすら削除して身を潜めました。

1年ほど経って、やはりゲーム実況したくなったw
正直に言っても、私はバトルは相変わらず下手です。上手くなろうとはしてないせいもある。立ち回りは上手くなりたいとは思うのだけどね。

ただ、ゲームが好きなだけの人ですよ。

ゲーム世界を旅して、いろんな交流を楽しみたいだけです。

でも世の中にはたくさんの本当に数えきれないくらいの作品が溢れてます。その中で自分の好きな世界観や物語を通して多くを学べたので『ただ楽しむ』事を薦めれる作品を実況して”ゲームを知る” ”ゲーム実況を観る” ”私*kuiを知る”キッカケに使ってもらえばな・・と考えました。

そうして、2019年3月・・再開というより新規で始めたのです。
Twitterも一回辞めた事もあり、登録がわりと最近でしょ?w

相変わらず、スマホ無いんでw
PC開いた時にしか行きませんけど・・Twitter。


ここからは、毎年やってきた事の振り返りです。

2019年3月~2020年2月(1年め)は、PS4買った時にタダで貰ったホライゾン ゼロ ドーンの実況からと思いきや・・実況したい方からで、ドラゴンクエストビルダーズでした。

ブロック系は苦手気分でしたが、まぁなんとかなったよw
キリ良く終われなかったけどw

ただ、章が変わる度に身ぐるみはがされるのが・・w

その次は、FF15でした。その後の戦友も少しやったんだけど、今は削除しています。なんでか?と言われれば・・次の実況作品を早くやりたかったからってのと、けっこう大変ね・・と思ったせいですw いつかどっかで再開したい所ですね。


この頃はまだね、自分の名称はkuiRPGだし『くい』表記でした。
しかも、けっこうその作品外のこともしゃべってるw
(最近、また見てるんだけどswitchで)

男性陣しか居ないメンバーで楽しかったよ( *´艸`)

1年めは、毎日配信を目指してた
ただし、毎日配信してたかは定かじゃないw

なので、1つの作品が終わるまで他はしないと決めていました

8月くらいになって、戦争ものの横スクロールアクションゲームを実況しました。絵が可愛くて横スクロールに苦手意識があったけど、弟者さんの実況を観てて、自分も実況したくなったのでやってみたのが、バリアントハート ザ グレイト ウォー でした。

おじさんとかが頑張る話。

英語音声・日本語字幕です。
こういう作品を通して、自身も戦争の事を考えました。

で、やっとこさ・・ホラゾンへ。

アクションだけど、RPG(レベル概念があるもの)をプレイする事自体が、個人的に初だったのと、おついちさんの実況観てて・・ノーマルで大変な印象を受けたもんで、自分はこういう作品は初だし?イージーでやったわw

・・でも後半、けっこうキツかったけどなw

アーロイ自身が面白い子でしたね。
赤い草は安全地帯ってのと弓やワナ系があった事で、なんとか戦えた印象です。キャラで好きなのは、けっこうみんな個性的で好きなんだけど・・やっぱ、ニルさんかなw
ラストバトル時に集結した時、アーロイのニルさんに対しての「久しぶりの再会なのに喜べない!」と言ったセリフが印象深いですw

今年、続編のホライゾン フォビドゥン ウエスト をプレイ出来る幸せと喜びで今からワクワクしてます♪


この後に体験版で冒頭を遊んだ、ドラゴンクエストビルダーズ2をセットでセールになってた事で買える事になって始めたんですよね。

体験版だけのもあるけど、本編と繋げた再生リストもあります。ツインテはどうなの?と嫌悪感ちょっとあったけど、シドーくんの可愛さ&カッコよさと、協力してくれる事に引き込まれた作品でした。
現在からっぽ島をぶっ壊し中ですw 土地整備まで完了後、建築動画を出す予定なんだけど・・難しいものがありますなw・・いつになるやら。

その次に実況したものの、かなり・・えぇ、3ケタくらいの値段でセールに出てたので買ったらさ・・、多くのDLCまでオマケで付いてきてビビったんだよねw 結果は、そこまで遊ばなかったんだけども。勿体なかったかもね。こちらも、英語音声・日本語字幕です。字幕、にしてもたいして大きく表示されなかったのが難点で、字幕読むのに黙る事も多かったな。
Myキャラをなるべく似せたつもりですが、元がエルフなんであんまり・・丸っこくは出来なかったかなw 体型は変わらないしな。

自分に似せてるので悪しからず。弓使えるからエルフにしただけなんだけども。その内、丸坊主になりますがw
この動画、かなり多くの方に見てもらえました。※現在進行形ですが。
評価も他に比べて多いです。ありがとうございます!

で、年が明け・・子供向けとかってのが選べるようになったとか、そういう規約が出来たとかってお知らせが来てて・・それ配慮の物語を選びました。

こちらは、Myチャンネル(今の所)唯一の、子供向けに設定している作品です。バトルがある時点で子供向けって言えるの?という疑問があるんで、あんまり戦うとこ見せないものならイイかな?と思ったのと、絵本のような世界観だったので。がっつりバトルする系は今後も子供向けには設定しない方向です。ちなみにサムネに使ってる画像はロード画面ですw

男女選べて、ドラゴンを育てていくお話。

途中、マイクラやってるけど、ゲーム内の設定がまだこの時、分かっておらず雨降ったり夜になったりしてますw
いつか、作りたくなったらやる予定なんだけど・・その時は、カクヨムで書いてる物語の世界を再現したいなと思ってるので、まだまだ当分放置かな。

で・・ココまでで、1年かな。

2年め(2020年3月~2021年2月)はカテゴリを意識し始めました。
この『カテゴリ』とは、個人の感覚なんですけど・・各作品を『リアル調・男主人公』『リアル調・女主人公』『アニメ調・男主人公』『アニメ調・女主人公』で分け、毎月新しい作品を実況していこう・・と思ってました。

早々に頓挫したけどなw
この時の2月に少し配信したものの、途中先に進めない上に心折れたインファマスセカンドサンも、途中で止めて削除したのでありません。

お兄さんのスプレーアートが好きだったのにな。銃で攻撃されるのキツイ。

そして、3、4と元気失くしてたりして毎月配信は止めようって事になりましたw 

で、また横スクロール作品に絵本調だけどバトルがっつりでレベル概念のあるRPG作品を。

この辺りから、作品のタイトルの番号をそれぞれの作品に合わせようと考えだした頃ですね。
『#』にすると他の作品なのにタグで表示されたりと違和感覚える事に気づいたので。この作品も世界観が素敵でした。空飛べたりw


アニメ調・女主人公でやったので、次はリアル調・男にしようと思って・・

最初、コナー(男)なので。のちにカーラという女性も出ますが。
私は私の思うまま、彼らと行動を共にした・・という感覚です。各キャラストーリーは、個別に再生リスト作りました。

リアル・男だったんで、その次はとりあえずアニメ調で・・と考え

男主人公にして、アニメ調を。
なぜ、これは男でやったか?と言われると、実は削除したものの・・一時的に女で実況したから。この年の3月くらいに。
で、サムネも一枚絵からなるべく作品名載せようと考えてこの⇑の形になりました。シェアファクトリーで使える無料の素材とかも活用してます。
コンセプト的には、絵日記・・みたいな感じに。

で次は、リアル調。続編セットのものを購入してたので、もちろん続編もやるけど・・と思いながら、作品の10に合わせて配信月を決めました

英語表記なら『X』なんだけどさ、日本語なら『10』だからね。
好きな作品のひとつ。ティーダくんが良いのよw
みんな好きだけど。シーモアのみ嫌いだけどもwごめんよw

昔、PS2でプレイしてクリアしてたのでお話正直知ってたけど、知らないフリするのがけっこう大変だったわw 思わずネタバレしてた時はカット編集しといたけどw エンディングは禁止区間で見せれなかったけどな。

続編の10-2は、今年必ず実況します!


毎月配信は頓挫してたから、とりあえずカテゴリ交互ってとこだけ気にして作品を選んでました。この辺りから、来年の実況についても考えだしてたな~と今は思います。

リアルが来たら?・・えぇアニメ調。

この年は思いのほか横スクロール多かったんだなと、今気づいたわ。

タマ爺の舌ですじゃ。サムネは、Canvaというサイトで作りました。
サムネ用の写真はPS4のスクショで撮って、PCへ転送。サイトで背景は和紙系のものと、タイトルは丸いのに。文字もぶっといの。横スクロールアクションだったけど、難易度『低』です。悪しからずw

米を作って食べて強くなる神様のお話。


次はやってみた感満載のアレ。
アニメ続いたけど、実況・・とは言えないモノ。
『説明動画』になってるか?と疑問も疑念も抱く代物w

PS4に移植され、発売当初は多くのバグに翻弄された話を見ましたが、現在では修正かけられてるので、問題無いですよ・・。
まぁ、まだまだよく分かってない所も多いです。
オリジナルゲームを作れる作品です。

まぁ、個人的には出来る事が多くなったけど、その分理解するのに時間かかるMVtよりも、3DSのフェスの方が作りやすい気がしてますw

オリジナルのキャラを作成する機能は大好きですが。


アニメ調が続いたので、リアル調に男女選べる作品で・・

カサンドラさんとの旅は終わり頃です。まぁそのせいもあり、実況したがらない性格が出てしまって、都度配信無い時がありましたね。申し訳無いです。まぁ今後は配信止めずに行くよ!

もう正直順番が前後してそうですが・・

アクションものも頑張ってみようと思ったのが・・

 ゼル伝です。
アクションで、祠攻略後のポイントでのみキャラの強化を図れるレベル概念の無い作品ですね。ホラゾンのフォーカスや安全地帯の草とか無い状態で、自分はこの世界の危機を救えるのか?!というのもあり、尚且つ続編制作の情報を聞いた後だったので、余計実況したくて始めました。

たぶん、この頃からもう現在の『冒険案内人kui』になってたんじゃないかな? 自分は、ゲーム実況してても・・プレイヤーキャラクター=自分という感覚になれず、キャラが居て、自分は同行者・・という感覚が強くなってたからってのもあった。それに、正直・・キャラたちよ・・その荷物はどこに入ってるんだね?って言いたくなるような軽装備でしょw
これはもう、荷物係が居ますね・・と思って、そりゃ自分じゃね?と思ったのが始まりかも。
なので、彼らの後ろを飛んでるイメージです。えぇ、アイコンの頭上に居るあのヒヨコがソレな。
・・いつか、DQB2であのヒヨコを作る予定ですが。

2年めは、カテゴリに注目して作品を選ぶ・・という形でやってきました。

3年め(2021年3月~2022年2月)は、もっといろいろやってみようと思うようになり、一番最初の頃に考えてた事はその当時は難しいと思ってた事で、今は出来てる『曜日別配信』に移行しました。

月曜日は・・とか最初は適当に決めてたんだけど、そのジャンルにしようと考えるようになって、そうこうして今の形になったかな?と。

サムネの表現や作品の番号をどうするか?とかも、毎度考えます。
編集方法などもね。

で、月曜日はシミュレーション系を。
スタデューバレーや・・

サムネに使ってるのは、ゲーム内で読める新聞の画像とかですw
丁度、月曜(右上)なのでww

Myキャラ作れたんで、自分キャラですが。
毎日服を替えれるし、バトルは接近戦しか無いけどw
あとは、何をしても経験値がもらえるのが嬉しいです。

火曜日は、アドベンチャー系。
デトロイト ビカム ヒューマンとか・・

時代劇のような映像も撮れる作品だけど、私はそれだと見難いので選びません。難易度はノーマルですよ。仁殿との旅を楽しんでます♪
好きな声優さんの声だしw

刀での立ち回りは集団戦闘が苦手なのでまだまだ、大変ですが。
冥人能力やアイテムを活用してなんとか、対馬解放出来るように頑張ります! 仁殿ね・・おもしろい方だと思うよ。なかなか。それよりも、秘湯入る時のw・・モザイクというかぼかし入れてるのは私だけかもw

水曜日は、まぁジャンル分けがどうなんだ?と思うタイプのものは、とりあえずココかなって感覚です。
MVtとかの説明動画やDQB2の建築とかは、ココかな。

まだまだ音量がイマイチなんだけど、最近は各住民の部屋リフォームとかやってます。今夜はシャンティだけど。

あつ森やった理由は、簡単。
登録者が増えると良いなぁ・・と思ったから。
まぁ、自分のは大したこと無いし埋もれるのは確定ですがw
でも、お陰様で少しづつ増えてます。ありがたや。


木曜日RPGですね。
主にFF系ですわw でもFFは連続するのもなーと思ってたので、別の作品を最近、配信開始しました。

これで、アースロックと読みます。ちなみに『アースロック』だけで検索すると、ゲームは出なくてw・・石材が出ますのでご注意をw

世界観が素敵で、ずっと実況したかったノルウェー産の作品です。
キャラクターも種族様々で、各キャラクター固有のものが多いのも、楽しんでます。購入した当初に少し遊んだ程度です。なので、初見・・とは言えませんねw

この配信が終わる頃に10-2実況するかと。


金曜日は、横スクロール画面の作品を。
バリアントハートやチャイルド オブ ライトや天穂のサクナヒメと、ジャンル様々でも『横スクロール』という共通項で選んでます。

再来月には、横スクロール系作品を配信予定です。

土曜日は、アクション系ですね。アクションのみの作品はココかな。
今はゼル伝しかないけど。

=ゼル伝最新動画=


日曜日は、アクションRPGですね。
ホラゾンや、アサクリです。

=アサシンクリードオデッセイ最新動画=

今は、クレイモンのせいか・・賞金首にされてるので、他の傭兵に執拗に狙われてますw 相変わらずの塩対応とツッコミしてます。


・・とまぁこんな感じで進めてます。
現在、登録者34人でした。

ありがとうございます。

今年は、4年めに入ります。
(2022年3月~2023年2月)
まだ、もう少し先ですが。

今年新たにチャレンジするのは・・その内わかります。
自分を追い込んでみる事に近い事をします。

月ごとに新しい配信をするのは、決まってて。
まぁ後半になると変更があるかも知れませんけど、その都度書きに来ると思うんで。でもま、一応決めました。
これに関しては、後日Twitterにてスレッド活用投稿+トップ固定しておく、あつ森のコーデ集的なものの中で紹介していきます。
ただし!どの作品だ・・とは記載しませんので悪しからず(^∀^)わははっ
で、その後くらいに紹介動画扱いで配信する予定です。
そしたら、またチャンネル開くとすぐ始まる動画に設定します。

アースロック始まったので、今付けてる紹介動画を外したいんですよねw
なので、その代わりのものをあつ森で再現(マイデザイン一切使わずの再現w)で、想像する楽しみでも与えられないかな?と思いまして。
まぁ、その説明文に新しい実況始まった際には記載を修正していきますが。

ゲームって世界は、面白いんだよ・・と、個人的には言いたいです。
子供のするモノ・・なんて幼稚で無知な事言ってる人達は置いておけばイイ(私の親とかw)。

楽しめる世界を旅出来るのが、私は嬉しいです。
アニメや漫画やドラマも好きだけど、自分が関われて世界を旅出来るのはゲームだけな気がします。元々&これからもだけど、インドア派なので。

だから、ゲーム実況してる。
将来的には収益化は目指してるけど、個人的に考えとか行動とか物凄く遅くてマイペースな性格なので、徐々にレベルアップ出来たらなといろいろ、これでも考えて実況配信しています。

オンライン・VR・ライブ配信しません。
なぜなら、その時間を作れないから。VRはそもそも、酔うのでw
あと、一人称視点のアクションとかFPS系は無理め。

静かな時間を必ず確保出来る訳でも無いし、人を引き付けられるトークやプレイを見せられる訳でも無い。まだ無理だなと感じている。音声なし動画なら配信する価値を見出せないし。やりたい人がやればイイという感覚。

正直、編集出来ないのは苦痛でしかない。
だから、私はやらない

ただ、それだけ。

有名な2BRO(弟者・兄者・おついちの3人)の方々の毎度のあいさつ「おはこんばんちは」ですが、正直・・あの方々が言うのは良いんだけどさ・・、全く知らない人が言ってると違和感を感じて、私はすぐ消すか飛ばすw

私は、基本的に物語の最初にしか言わない

それもいつでもどこでも、何時でも「こんにちは」です。
”こんにちは”なら朝でも夜でも言えるし、いつ観られても問題ないと思ったから。

物語の毎度にあいさつ入れる元気はないし、そもそも続きの話の時に「さっさと続きが見たい」って気分を優先して、要らないなと判断したから毎度の挨拶は無い。ただし、説明動画などの水曜日配信に関しては毎度言う。あと、ゼル伝のみ言葉(テロップ)でのあいさつはしてる。あらすじのとこで。

と、一部例外もあるが、基本的な姿勢は変える気は無い

個人的には、他のYouTuberに興味持ってませんw
自分がTwitterでフォローしてる人たちがYouTubeで動画配信する事に関してはなんとも思わないんだけど・・前の時に気分悪くなったのを覚えてるんで、他の実況者でも登録されたからって、私は登録はしないよ

相互協力は違反です。登録や視聴に関してね。
個人が見たいなら問題ないですが。強要するのは違反です。つか犯罪だろって思うのだが?あと「高評価お願いします」も脅迫です。気を付けよ。

いい加減、止めてね。

それによって低評価を付けられようがどうでもイイ。
その程度なの?wと笑ってあげます。

ただ、動画によってはそうですよね・・えぇそうでしょうとも・・と思うものもあるから、低評価も有難いです。

コメント交流はなかなか発生しませんけど。まぁ、返事が遅くなってしまう事もあるんでね。仕方ない事かも知れませんが。

評価やコメントといったアクションをしてもらえるのは、本当にうれしいことです。登録はもちろんですが。

自分の動画チャンネルに、あなたの見ようかな?と思えるものがありましたか?それは、何よりです・・という感覚です。

登録を呼びかけてませんw私は。
評価願いはタグでのみ。言って無いですね。

登録も見るも見ないも、視聴者であるあなた自身の判断でイイ
だって自由だし。強要することではないし。YouTubeの規約守ればそれでイイと思うし。

誹謗中傷は基本的にどこでもダメですが、そんな文言来た事無いんだよね。
まぁ、来たあかつきには、YouTubeに報告しますよ・・もちろんw

この間、YouTubeのアンケートに答えました。
どのように反映されるかは不明ですが、もう少しゲームメーカーが禁止にしてる部分を普通に配信して収益もらってる奴をどうにかして欲しい。

私は基本的に、動画ガイドラインなどを拝見し確認してから実況しています。もしくは個別にメーカーへ問い合わせて返答で許可をもらったのちに。

その動画ガイドラインには、基本的に全面OKな所もあるけど・・
スクエア・エニックス社のように、作品ごとに許可してるものとしてないものがあったりします。許可出てても『これは禁止します』って所はよく読んだ方がイイ。

それをやってる人、たまに見かけるけどな。
もう少し、そこ取り締まりなよ・・と思う。

有名な実況者が実況してる作品=許可出てる作品・・とは限らない。
なぜなら、2BROさんは法人だし・・HIKAKINさんは事務所入ってる。
個人で許可出してるメーカーも多いけど、基本的に個人に許可出してないバンダイナムコとかもある。個別に問い合わせで返答くれる会社もあるけど、返事自体無い所もある。

動画ガイドラインが作品のHPに設定されてると、本当に助かります!

任天堂も全面OKにしてくれたのは、わりと最近な気がします。

だから、必ず確認しておく必要はある。

なぜ確認する必要があるのか?
メーカー側が動画を見つけて違反と思えば削除するからw
もしくは、YouTube側からチャンネル自体を削除されるから。

どうしてか?
収益化出来るプログラムを適用しているから。

そもそも違反投稿に広告付けて各企業のイメージ壊してたら本末転倒でしょ?w 広告塔になりそうな人だからこそ、付けて収益化出来るんだし。

今までやってきた人達が有名所だけど、別にもうどうでもイイ。
攻略のヒントなどに活用させて頂くくらいで。

私は自分で選んだ道しか進めない不器用な人間なので。
これからも、こんな調子でやっていく。

それは変わらない事ですね。

今年は、ね・・いろいろやる予定です。どこまで出来るかはまだ未定で不明ですが。毎度恒例。

メインの毎月、新しい作品配信と・・不定期でいろんな作品(アニメ調多め)を唐突に配信していく予定ですw

明日(1/20)にTwitterにて、あつ森のコーデ集的なものをスレッド機能を活用し投稿します。のちに、私のプロフィールに入る最初のツイ固定に設定します。

そのあと、紹介動画に編集したものをチャンネルの紹介動画扱いのとこに変更予定です。

その中で、毎月の配信予定の作品をあつ森で無理やり再現した画像で、何の作品か当ててみて下さいw 思いついたらTwitterへのコメント(吹き出しマーク)で教えて下されw

なお、オマケのとこで、不定期配信の作品もいくつか再現してますので、それも合わせて見て楽しんでください。

マイデザインを自由に書けれるとはいえ、平面しか描けない私にはムリなので、全く使っておりませんw なので、本当に無理やり再現ですww

では、これにて。

今年も、私は私の道を行く。by冒険案内人kui


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?