ココ最近の話(5月)。

こんにちは、kuiです。

最近、実況予定ではあるけど・・まだ実況してないゲームをがっつり遊んでいますww(そのせいでたまに配信間に合わない時があったけどww)


~*~ここ最近の配信状況~*~

【月曜日】スタデューバレー(配信終了までもう少し)

冬の月に入りました。配信終了は3年目の春の月1日までなので、今月中には終わりそうなイメージです。


火曜日は今の所無いです。


【水曜日】RPGツクールMV Trinity (アイテムまで来ました)

例え話も多いけど(毎度恒例)、隠しアイテムに関してもちょろっとしゃべってますが。次回は職業です。ちなみに、マップやイベント時の説明は細かくなる予定です。マップ編では[フィールド][タウン][ダンジョン]と分けます。


【木曜日】ファイナルファンタジー10(ガガゼト山を登って遺跡へ向かう)

先週のを載せておきます。

ガガゼト山に入る前に谷底へ降りた一行。隠し召喚獣をGETしました。今後もお金が必要ねっていうのだったけどもww

次回はガガゼト山を登って登って・・って感じですね。頑張ろうね!キマリ!!って意気込みでw


【金曜日】天穂のサクナヒメ (砦を目指します)

先週の。

サクナ姫たちだけが、ココに来ているのではない・・ということを再認識した回でしたね。次回は、砦目指して『探索ポイント』集めつつ・・って感じです。夜も出掛けて鬼退治しようかなぁと思いつつ、朝までぐっすりだったりする今日この頃です。


【土曜日】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (次の場所へ向かう事よりあちこち探索してる事がしばらく続いています)

先週の。

祠の上は、それこそ高いとこから飛んで来ないと行けない場所&敵の攻撃が届かない場所(つまりは安全圏)で戦ってますw

次回辺りは、行きたいと思うけども・・次のとこへ・・ね。でもたぶんまだかなぁ?と思ってます。気ままにのんびりは説明文にも書いてますのでw


【日曜日】アサシンクリード オデッセイ (サポートクエスト*水色表記のをプレイしてますが、そろそろメインも行かないとねとは考えてる)

先週の。

どなたか知らないけど、高評価頂いてましたw(私、まだYouTubeでは観て無いし)

次回は闘技場で『コスモスの門徒』をおびき出し倒します!・・で、ミノタウロスで・・って感じである程度やったら、メインへ行きます。6月中には終わる方向で。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


5月にはスタデューバレーが終わる予定なので、

6月には新しい(人気はなぜか無いけど)作品を実況していきます。私個人としては世界観やキャラクター、雰囲気が気に入ったし自分の顔だけではあるけどカスタム出来るんです♪

正直、スタデューバレーの後に同じような系統のを実況する予定ではなかったんですが・・許可されてると知ったので(↓のリンク先にて)、実況したくなりまして!!

なので、系列は似てるけど・・やります!

海外作品で、音声は英語ですがw

日本語で文字は書いてあるので問題なし。そして既に遊んでいるので(正直もう終盤)初見ではないけれどね。だからこそ、伝えやすくなると思うし自分も戸惑わないかなって思って。まぁ、SV同様文章オカシイ時あるのを見つけてますけどw(どうしても言いたくなる性分で)

昔、今の実況チャンネルでは無かった頃にフリーゲームを遊んでましたが、その時も文字の誤字・脱字・バグを発見する度、それを含めた動画を出しました。

なぜか?と言われれば、自分で作ってテストプレイを何回としてもそういったモノは見つけにくい事を知ってるので、私の動画で見つけて修正かけたら完璧に近くなるのでは?と思いまして。

えぇ、デバックの代わりに思って頂きたいくらいでしたw

ちなみにその新しく実況しようとしてる作品もたまにエラーが起こりますが、大抵私のPS4が熱暴走してたりするからで、作品が・・ってことはほぼありませんね。PS4再起動で直るし。


7月は無し予定で、8月もRPG作品を実況予定です。



ホントは、好きな実況者さんみたく、いろんな作品を時間や曜日気にせず公開・・って感じにしたいなぁと思ってるけど、そこはA型や乙女座の特徴が働いてるのか、本数増えてきたら曜日管理出ないと自身が訳分からなくなると思って今に至りますw


MVtの動画は登録者の数と同じくらいの方々に観てもらえてます。

ありがとうございます!

評価は、最近動画説明文に含ませる事で使える『キャプチャー』って機能を付けたら高評価頂きまして。見やすく・・に繋がるんだなぁと勉強しました・・が、全部に付ける元気はございませんので悪しからず(ダメじゃんっ)


はてなブログにMVtの細かいのを書こうと以前は思ってましたが、今は本数が増えた事&遊んでる時間多いから書きに来れませんw

どれかまた終わったら、書こうと思いました。


MVtの説明内で私が作ろうとしてる作品を題材にしておりますが、新しいのも考えてましたが、以前のものを使っていくのは変わりません。

MAPとか早く作りたいんですけどねw

他の作品をプレイしてると、その実況予定以外にもDQB2で建築してたり、ゲーム構想の修正やMVtで自作の小物類を作ってたりしてます。

最近、昼寝・・というより夕寝に近い時間に寝てます。

眠ってしまう時もあるけど、大抵はゴロゴロして晩飯を呼ばれるのを待ってますw ゲームしてたりアニメ観てたりしてると聴こえない事がある為、最近はこんな感じで。

夜中まで起きてる時も度々ありますが、若者時とは違って毎日・・は出来ないですね。昼間眠くなって仕方なくなるんで。


あとは今まで使ってたセキュリティソフト(無料の)・キングソフト20が、違和感を覚える表記ばかりでアンインストールして新しいのを入れました。全く別のホントにセキュリティのみのものですが。

まぁ一応、ネット接続関連で入れてもらったセキュリティもあるので、これでひとまず安心してます。

金があればね・・有料のも検討するけど、今は無理。

つか、実況用ゲームとか日用品買うのに使って残らないよw


今年中に始めたい作品は、龍が如くシリーズ・DQ11(sついてないもの買うかもw)・ゴースト of ツシマも気になってるが、どうかな~?

といった所です。

今週は今日、FF10の実況して(サクナは1本になったので予約済)、ゼル伝の実況と・・って感じかな。

少しでも時間あるとゲームしたくなるけど、配信の方が大事なので自身の気を引き締めたいね。

DQB2で建築するのは楽しいよ。

また出来たら、Twitterへアップすると思う。


・・DQB2内のネット接続で見れる掲示板に載せない理由は『再現したモノだから』。自分で考えて作った・・訳じゃないので載せませんw

DQB2で、または・・マイクラで再現した暁には、下のサイトで元データ写真のとこに貼り付けに行きますw たまに貼れない時もあるけど、その場合は自身のDQB2で作ったもの・・ってとこに入れてます。

いつも、寝てる時間だからか眠くなってきたw

って事で、今回はこの辺で。

MVtの説明は説明って言えるのか、少々謎ですが、続けますよ。

登録者はほどほどですが、リピーターは38人(今日の時点)でしたw

なかなか増えてるのはMVtのお陰ですね。


では、また。


私は私の道を行く。

       by 冒険案内人kui








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?