見出し画像

モデビュ2の実況ボツの残がいを見よw

こんにちは、kuiです。

はてなブログでも書きましたが、ホントは来年の新しい実況配信に・・”モデルデビュー2二コラ”を予定していました。

しかし、実際に実況した際にBGMに埋もれて私の声が全く聞こえなくなるという問題に直面。試行錯誤の末・・今の自分には出来ないと判断致しました。この為、実況配信を中止し・・たのですが、実況の際に作ったコーデなどを消すのももったいないし、今後は普通に保存の合間のゲームとして利用する事もあり、まぁ前半の8月までのコーデなどを載せていきますw

switch専用ソフト:モデビュ2二コラ

この作品を実況したかったな・・・。しかし、音量調節がオンオフしか無かったのが難点。SEも項目ごとにオンオフ出来たら良かった。

スタートは、4月

最初は仕事をしないとどこへも行けないんですよねw
そして、まず仕事の前に自己紹介の為のポートレート(通称ポトレ)を作ります。その際のレイアウトは、センスを問われるかと思いますが・・正直なとこ、苦手ですw

ゲームスタート直後のポトレ(4月)

髪を長い状態でスタートしたので。
学生時代は、髪長かったんですよ。そんでもって多かったですw
なお、小6時点で160cmでした。
(まぁ、その後はあんま伸びなくて164cm止まりですが)

さて、いよいよモデルとしてのお仕事です。

二コラ編集長さん

横に表示されてる4つのタイトルからひとつ選んで仕事して・・を、繰り返します。まずは上から順番にやっていきました。
*スマホ(Y)やマップ(B)は暗くなってて出来ないんですよ。

背景や小物はあまり変えず。

 仕事をすると、編集長さんから「これ使ってね」と言われるので、必ず検索で出して選んでって感じでやっていきます。
 まぁ、こういった着せ替え系ゲームは長く遊んできたので問題なし。
と言っても、GIRLS MODE シリーズばかりですがw


さて、次の仕事は・・

秒でおしゃれ・・とは?
カジュアルな白メインなコーデに。
BADが何を意味するのか?と思ったら・・
クール系だった。

個人的には背景とフレームだけでいいけどな・・と思うのですよw
いろいろあっても、英語何書いてあるか一部しか分からんしw

大人系は”エレガント”で選べばOK。
でもパンツって言われたからオレンジにしたw

最初のMyキャラの髪形でそのまま撮るので、仕事に合わせて髪型変えたい方は、都度変更するしかないです。ファイト!

お仕事が一通り終わると、イケメンマネージャーを紹介されます。

さて、5月になった事で・・Myキャラの髪形変更で撮り直したもの・・

えぇ、ポトレ。顔を替えたいと思ってる時。

色は、オレンジが好きなので色指定が自由だと『オレンジ』を選びやすいですww

5月に入るとお友達と事務所で遭遇。

その後、同じプロダクションに所属するモデルとして、一緒に仕事したりしていくようです。この子は、ガーリー系なイメージ。

ファッションビルに入れるようになった!

ココでは、洋服を購入出来ます。
最初は1ヵ所ですが、追々増えていくようです。

ヘアとかメイクの仕事は服選ばないから見せませんw

で、5月のお仕事は下から順番にこなしていきます。

水色ものを使ってみた。濃いめな青のバッグで引き締め効果?

背景の黒にピンクのドットが花びらのようにも見えなくもなくて、割と気に入った。

服買えると、ポトレが作りたくなるw
二コラにはあるテイスト『韓国系』。

韓国の女性たちのファッションがオシャレだそうで総じて『韓国系』というくくりで選んで仕事。本当にデザインや色使いがオシャレな印象を持ちました。

スカートが気に入った♪

ちょっと大人しめになったけどw

私は月ごとに髪型変えるので、髪型は変えずにテイスト変更w


5月ラストの仕事では・・
くまさんバッグをチョイスw
上のがこうなったのだw

ピンク多めにまとめました。

6月になって髪型変更+ポトレ
今度は服以外のオシャレ物を買えるように♪

ビューティプラザでは、ヘア・メイク・ネイルを選んで購入可能になりました。試着→購入を繰り返して買えます。ただ、ある程度残しておく方が無難ですよw

ランクが上がると顔変更可能に。
お嬢様に遭遇。のちのち、なぜか同じ事務所に入るらしいw

すでに人気の人が同じ事務所に入るのが謎。まぁ、ゲームですから。
深くは考えない方がいいのかもね・・w

髪型が編集長と一緒だと気づく(遅い)

こちらは、他のモデルと一緒のお仕事でしたよ。

最初に『ピンク』と決めたのでこうなった。

かぶるか心配したけど、問題なし。

まだまだ手持ちの洋服が少なすぎてw

テイストを検索するのも『タグ』という所で選ぶんですよね。
ガルモと仕様が違うので最初は戸惑いましたけど、長年ガルモプレイしたきたお陰かテイストはこれはこういうの・・と説明出来るようになりましたw

ハンサム・・ってとこに?を浮かべてたが・・
なんとも無難になってしまったな・・

リュックを選べるのがモデビュなので、楽しいです。
ガルモにも次回こそ、リュック選べるようになってると良いな・・と思ってます。

6月の時点でもう水着・・

モデルの皆さん、お疲れ様・・と思う時はこういう時期前の撮影風景とか見たり聞いたりすると思う。

オレンジ選んでしまったよw

正直なとこ、以前にTwitterへ載せた方が好みではある。

7月に出会ったモデルさん。まだ来る気配なし。
アレンジの髪形にした。

実はちょっとづつ色をオレンジに近づけているw

CMの為には『ベージュ』アイテム2コ以上必要!用意しておこう。
また、上から順番に。
フルーツ柄とカラフルをどう組み合わせるか・・だね。
全身はこちら。
ベージュアイテム探してる時に、自分が持ってる事に気づいた服。


えり付き・・ってあるから敢えて襟付きを選んだ。
ガーリー系ですね。
全身はこちら。赤と白で。

季節違えば、クリスマスコーデになってそうな衣装ですねw

クール系が苦手だった頃が懐かしいほどに。


カジュアル系というテイストが普通に選べる有難さ。

ガルモに『カジュアル』が存在するのは、男性アイテムだけだもの。
なぜ女性の方でも検索出来るようになってないのか?謎です。
なので『気まま』と勝手に名称付けてコーデするのが好きですw

ショッキングピンクもリアルに着ないけど使う。


季節が変わって、どんどん短くなっていく髪。
ここら辺で疲れてしまったので、ひとつだけ。
このポーズが一番好きw

編集部でのお仕事は3つだけだった理由は、テレビ局で脇役のお仕事が決まったから。・・まだやってないけどw

全身はこちら。この靴下がオシャレ!と思った。

また、こちらにも載せるかも知れないけど、今回はココまで。

ご覧頂き、ありがとうございました(^∀^)


















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?