評価ありがとうございます・・と言いたい。

こんにちは、kuiです。

今日本当は、動画を公開する日ではありませんでしたが・・4つの動画を出しました。それは、自身の為でもあるのですけど、作業中に『使いづらい』と感じたので動画にしました。

まぁホントの所、ガイドブックが出ててそれにサンプルマップやアニメーションの絵とか、キャラクターとか全部載ってればわざわざ作りませんよw

(今調べても無いんですよ)


あ、そうそう。

説明動画は、いろいろ前フリで作ろうかと模索しましたが・・・。

止めて、ホントに説明動画って感じになりそうです。

まぁ、例えば~・・って話は盛り込みそうですが。


配信はもう少し先かな。

配信の順番は↓↓

1】タイプ決め 2】スキル 3】装備 4】アイテム 5】ステート 6】職業 7】キャラクター作り 8】敵 9】MAP 10】その他

です。

なぜか?

私が作る順番だから。10まで行ったら、ゲーム内のカテゴリと同じ順番に変更した再生リストも作る予定です。

正直な話、私に高度な事は無理ですw

ソフトメーカーさんがHPに載せてくれてる説明書や動画で分からない方のみ、観て頂けたらな・・と思っております。

他にも、説明動画を出されてる方が居ましたし、私はしなくていいんでしょうけども・・・w

まぁ、やりたいのでやるだけです。


性格的に、大ポカをやらかしそうではありますけど・・

ま、そうしたらコメントや評価でツッコミお願い致します(他力本願w)。


今日公開した4つを出しておきます。


低評価頂いたけど、ありがとう・・って言葉しか出ないw

なぜなら、視聴者が行動を起こした動画って事でYouTube側が認識するので関連動画に上がりやすくなったりするので評価大いに有難い!!

それが高評価か低評価かは、関係無い所がミソ♪


(ー∀ー)ニヤニヤ や~有難いね。誰かは知らんけどw


まぁMVtは正直、まだ分かってない部分も多いんですが、自身で動画を作る中で覚えていきたいなぁと(おいっ?)思ってますw

そもそも物覚え悪いし閃き時間かかるし、思いつく時とつかない時の落差激しいし、自分の望んだようには出来た試しがほぼ無いような私なのですが、ゲームを作り上げた事はありますよ。

配信は4月7日(水)からになりそうです。

まぁでも、その前に紹介動画を作らないとな(もうDBH無いしw)。


MVtの説明で使う題材は、自身オリジナル作品でゲーム化してないモノから選びました。確か・・フェスの時に作ってた最中に別作品として思いついたものだったような気がします(うろ覚え)。

タイトルは新たに考える必要がありそうだけど・・(正直、PS4の入力画面で出せそうに無い海外語なのでw)

意味は・・『冒険』ですw

主人公は女子・16歳です。

私の物語はだいたい、この辺りの年齢が多いですね。なお、主人公の性別は物語によって違います。半々くらいかな(作品数に対して性別の量が)。

フェスで考えてたものなので、MAP作れる数の上限があった為、フィールドマップ無しで考えてました。まぁ、これはこのままかな。

正直、ツクラーの方々と交流がある訳ではない為、あなた方の思うようなモノ(動画)にならない場合もあるって事は、忘れずに。

万人の望むモノは作れませんので、悪しからず。


説明動画を作る目的も、自分が必要だと思ったから・・・だったし、以前にサンプルマップについて感想言いながらの長めの動画が未だに観られてる事もあって、作ろうかな?と。

メーカーさんの出してる動画も観ました。

でも、これは『作れる人』前提の話し方だな・・という感想を抱きまして。

作った事が1度でもあれば、だいたいの流れや設定項目などの理解がある・・って前提も出来ますが、まだ作った・・ってとこまで行かない人には、少々難しい言葉に聞こえる気がします。

フェスよりも、さらに設定項目が多いので私も初めてソフト起動時は戸惑いましたw こんなに変えれる部分があるんだ!ってプチカルチャーショック状態でしたよ(>▽<)ww

戸惑い過ぎて、2つ程度の動画で続かなかった理由は、何が出来るのか?の把握に疲れたからw

多いんですもの。

あと、よく分からん部分を調べたりしてました。

なおかつ、他の実況もあったので・・ゲーム作る事も説明動画を作る事すら出来ませんでした。

今は、火曜日と水曜日が配信無い日なので、そのどちらかで何か配信したいなと思って・・・今に至ると。


まぁ挨拶くらいはしないとな。

とは思ってる(要らん?まぁそう言うな)。


なるたけ分かりやすく言いたい所。

自分が一番アホだと思ってるので、自分が観て分かればきっと、大丈夫かと・・思ってはいるけど、どうだろうか?

1回の動画は、10分程度にしたいので・・

越す場合は2回とか3回に分ける可能性もあります。

ちょっと作ってみてからまた、考えないといかんが。


4月は、こんな感じでスタートですね。

5月は無いかも。新しいのは。

6月は、何かしたい所。

8月は、何か必ず始めると思うよ。

って感じです。


酷評も低評価も、有難いとは思うよw

ただの誹謗中傷なら、サイト側に報告するだけですけどw


行動を起こしてもらえた何かを知る事は、コメントにでも書かれない限りは知る由もないけど、まぁ言われた所で直せないんですよね。

自分の感覚や直感に頼って生きてるので。


何度やっても出来ない事は、諦める性分です。

たぶん、大人だけど何かしらの発達障害はあると思ってます。

病院嫌いなので、ほぼ行きませんがw


最近、やたらと眠いです。

春のせいでしょうか?


まぁ、私は私のまま

これからも、変わらず日々動画をアップしていきます。


新作ほいほい出来ませんけども。

だって遊びたい作品は、前にだけあるのではなく・・

後ろの方が多いくらいなのでw


その日の感覚に左右される為、上手く出来る時と出来ない時の落差の激しい事w まぁ自身と折り合いつけてがんばっていきます。

私は小さい時から「変わってるね」と言われて育ってきましたし、今は自身も自覚してるくらい、変だと思ってます。

でも、ゲーム実況者で変さを出してない人の方が少ない気がするのは、気のせいでは無いと思うのですが?wと、最近思うようになりました。


一人称もコロコロ変わる時があるし、一応女ではあるけれども、女らしさはあるのか?くらいのレベルw 正直、性別あんまり認識出来てない時がありますw ってくらいの感覚で生きてるので、悪しからず。

あなたの理解の範疇越えてても、気にしなくていいですよ。

そういう人は、私にだって居るし。


声変えるのは、クセです。名残りに近いモノです。

顔がじゃがいもでも、好みはありますよw悪しからずww


主人公たちに追従する形で実況してますけど、時々主人公たちとリンクしてる時もありますよw(ゼル伝だとダジャレに聞こえるけどw)

正直、私が異世界へ飛ばされたら生きていけそうに無いけどもw

その世界を共に旅が出来ること、主人公たちの物語を共に経験する事が出来るのが私がゲームにハマった要因な気がします。

リアルの世界は、苦手です。

私をバカにする人間たちに囲まれて生きてきた為、自己肯定感など存在しません。でも、開き直って気にしないようにして・・そして再三の裏切り行為により性格が大逆転して今のキツイキャラになってます。

ひねくれ者ですw

誰に何を言われても、たぶん変えられません。


私は私の考えの元、行動し続けます。

私を嫌いになろうが、あなたの自由です。

で、何?って感じしかしませんし、誰かに嫌われるのなんて日常茶飯事なのに気にするだけムダです。私は私の為にしか生きられないのは自覚してます。嫌われようが、一向に構いません。好かれる為に生きてないし、そんな生き方知らないので。

そういう星廻りなのでもう、諦めてます。

フルネームが両方、大凶なので自分にいい事なんてたいして起こりませんw

年々指の関節がオシャカになる謎の病気(原因不明・病名不明)になってますが、これはこの世に生まれる際に契約した代価なのだと思ってます。

金も無いけど、大きな関節に症状が出るまではほったらかしですよw

使える指でまだ両手でキーボード入力も出来るし、箸も持てるし、字も書ける。ゲームも出来るし、アニメを見ることも出来るし、実況も出来てる。

不幸?そうかな?

そうでもないよ。

飯も毎食食べれてるし、風呂も入れる。屋根のある部屋でぬくい布団で眠れる。猫とたわむれれるし、花を愛でる事も出来る。

画数大凶でも、生きていられるよ。

まだ、どん底じゃないなw

YouTubeでは、どん底感否めないけどもw

カメの歩みなので、仕方ない。

同じようには出来ないし、しないしw

どうせ焦っても何も手に入れられないし、馬鹿共(詐欺を仕掛けようとする奴ら)に引っかかるほどじゃないし。

自分は、バカで愚か者だと自覚してる手前、もうそんなのに引っかかりませんよ。そういうのから迷惑メール来ると「無駄な労力お疲れ様」としか思わないし即ゴミぽいです。

さてと、今日はこの辺で。

今週の土曜日のヒロアカが楽しみ♪

土曜日の為の実況もしないとな。とか毎日いろいろ考えてスケジュール立てて行動してますよ。まぁ半分はその通りになるけど、たまに違う事やってる事があるw 大抵、火曜か水曜がそうですが(って今日だが)w

明日は紹介動画を作らないとなw

って事で、これにて。

動画でやらかしたのは、月曜日のスタデューバレーだったけどw

ね、やらかしてるの何かわかるでしょ?ww

毎日、早くに眠くなるけど・・意識飛びそうになる時は早めに寝るんだけど、そうじゃない時はあくびしながら、何かしらやってる。

FF10は、編集するだけ。

サクナは実況しないとな。アサクリも。ゼル伝も。


ゼル伝は、しばらく周辺探索しながら、祠や塔へ行く予定。その後、アッカレ地方へ行って、ロベリーさんやエノキダに会い、ゴロン族の土地へ入りたいね。


サクナは、今の米作った次の年から品質アップ作戦開始だな。


アサクリは、ミノタウロスとの再戦やコスモスの門徒(幹部連中)を探して倒す事が多くなりそう。


スタデューバレーは、次は家の増築して子供を・・って感じで終わりそうですね。まぁ、まだ秋だけども。

FF10は、次の実況はナギ平原なんだよな。クアールとかモルブルに苦戦しそうだけど、がっつりバトルして成長してからガガゼト山に行きたい。


MVtも動画撮らないとな。

日付決めたから、やるよw


長くなったけども、今回はこの辺で。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?