燃え尽き感ありつつ、来月の話とか。


こんにちは、kuiです。※冒険案内人kui


しばらく、こちらで書いてなかったので書きに来た。

現在、少々『燃え尽き症候群』みたいな状態になってて、ぼー・・となってるのに、脳内ではずっと考えっぱなしという感覚で。

落ちつかない時は、書くことで頭の中の意見をまとめれるんで今日は、ココにした。


何が”燃え尽きた”か・・と言われると、ゲーム実況の話・・・じゃないw

毎月1日に配信している動画がある

それを一昨日、やっと完成させて予約した後の話w


7月1日(朝6時)に配信する【あつまれどうぶつの森】(任天堂switch)というゲームの中の服や場所、音楽を使った(最初の頃は他所からもらってきた音楽付けてたけどw)写真集のような雑誌のような動画なのですが、ゲーム作品を自分でとことん楽しむ為と自分のコーデ(服装が主だけど)を見せたくなった自己満足の為の2つの観点から作ってます。

あとは、まぁ・・動画の構成や写真構成がまだまだ、そのまま付けてる・・感否めないので、それも勉強というか慣れたいな・・と思ってのこと。

Twitterのフォロワーさんの方が上手いけど。写真構成とか動画構成とかw

真似は・・・出来ないのが難点。

真似したいと思って無いせいもあるなw


人と同じ事がずっと、出来ない・・と思って生きて来たが・・・

今は、人と同じ事をしない・・・だけか?と思うようになりましたww


したがらない・・が己の中での”正解”な気がします。


今年、実況配信・・3年め

最近、マリカー8DX(【マリオカート8デラックス】任天堂switch・レースゲーム)の実況配信を始めまして・・。

↓一番観られてる動画。ちなみに高評価:7/低評価:2です。評価下さった皆様、ありがとうございました!


それを、チャンネル未登録の人のホーム画面で流れるように設定(本来は、紹介動画をココに設定するものなんですけどね)。

すると、リピートや唐突に入って来た人たちに、もれなく動画がスタート

それによる動画視聴者がすごい事になっててw※しばらくすると、ホントに見られた回数に直してくれます(YouTube側が)。

ま、そのおかげか、たぶんそのせいでw・・いろんな人の関連動画の載せてくれたようで(YouTube側の勝手な判断でw)、お陰様で視聴回数すごい事になってますww

なお、関連動画に載っててウザイと感じた皆さまは、必ず動画の右上に縦に並んだ「…」で【チャンネルをオススメに表示しない】を押して下さいねw


関連動画に載せてくれるのは、YouTube側の計らいですが・・

関連動画をカスタム出来るのは、あなたご自身の行動で可能なので。

※コレ、最近変わったシステムのようです。活用してますb


私に文句言ってこないでね・・って話です。自分で行動したけど、出るなら・・YouTube側へ文句言ったらイイw

※私がお願いして関連動画に載せてもらってる訳ではありません。


      お陰様で、登録者が50人越えました!

その内減りそうだけどなw


その関連か、よく知らないけど・・他の実況動画も観られるようになってきました。ありがとうございます(*^∀^*)ノ”

自分も定期的に自分の動画を確認してますが、予約投稿や動画視聴の時に来るけど・・・登録者が増えてたり、視聴回数が回ってるのを見つけると、必ず二度見してびっくりして、フリーズ(数秒)しますw

ホント、びっくりするんですよw

なんせ、自分ではまだまだ全然出来てないって事の方が山積みで、そもそもが・・・”観られない動画”と思ってるせいです。


将来的に、収益化出来たらいいな・・とは思っていても、その為にやりたくない事をやってたり、作りたくない・自分で観ない動画を作りたくないと思ってる気持ちの方が強くて・・俗に言う『こうすべき』には、首を縦に振りたがらないのが、私っていう生き物ですw


     ”楽しさ”を忘れたら、私の動画ではなくなる。


私がやりたいようにやって、作るって事には意味が在って(個人の感覚なので、スルーでイイよ)・・そうして出来たものを増やしていきたいと考えてる。まだまだ、自己満足の領域から出られてないですけどね。

誰かの為に・・では、もう行動出来ないって話はどこでもしてる事なんで、そろそろ覚えてもらえたかな?と思ってはいるが、私のブログを発見する人がどんな思考で選んだのか謎なので、理解出来ない領域なので知らないけど。

私自身は、自意識過剰と思われるかも知れないが、そうでもないよ。

まだまだ成長過程のゲームでいう所の”やっと、Lv.20になってきたかな?”くらいのとこだよ。

頭悪いし、要領も悪いし、ドジで何かしら毎度やらかしてるくらいの奴ですよw早々、レベルアップは難しいんですよね。



・・あと、最近体調が安定しない


困りものなんだけど、たぶん・・40越えた事による・・更年期障害の類によるものだと思うよ。酷い時はお薬飲みます。


集中力も日によってマチマチ。

あまりにも気分が乗らない時は、実況しないけどね(実況自体出来なくはないけど、編集時にあまりにも使えないと判断すると、全削除したりイライラするんで基本はしない)。

もう少し、安定して動画配信したいのだけども・・ねぇ。


さて、と。

今の現状をまとめます。

現在配信中の作品は、不定期含む・・・6作品かな。

※ゼル伝は、現在配信停止中。ガーディアンが怖すぎて(TへT)


月曜日*きみのまち ポルティア 夜6時公開中。

新しいキャラの登場よりも、個人的にはやっとポルティアで恋人出来たのが大きいかなw(ハグシーンはカットしたけどw)

次辺りで、マップの北の方へ続く橋を作って設置に行ったり、新しく来た人と遺跡探検したりします。もう後半になってきた感じある。


火曜日*ゴースト of ツシマ 夜9時公開中。※今夜のは無いけど。

もう金田城へ乗り込める段階ではあるけど、長弓・鎧・技の3種の神器と呼んでるものをGETしてからでないと、行きたくないので・・(あとは他に蒙古の拠点とか在ったら潰したいし)地図埋める為の行動ばかりが続きます。

次回は石川先生の手助けや3種の神器獲得に落ちついて対処したいですね。


水曜日*マリオカート8デラックス(+DLC含む※今後/DLはしてあるけど) 昼12時公開中。毎回、1キャラ1カップで配信。

次回は、明日ですね・・。ロゼッタ姫でございます。アナ雪の雪の女王みたいな姿の人。その次は、タヌキマリオです。

50㏄の全カップクリア後に、100㏄で全カップ・・と続きます。

なお、途中でDLCの新しいカップが登場した際に、もう100㏄に移行してた場合は、そのまま続けます。ミラー(最後にする予定)やった後に途中で出たカップの他のccのをやってく・・という形になるかと。

とにかく、キャラが多いからね。大変な感じはあるけど、そもそもマリカー好きなので毎回楽しく遊んでますw


もうひとつは、不定期配信になった・・・

水曜日*あつまれどうぶつの森&ハッピーホームパラダイス 夜5時公開(時々)


明日(29日)は、配信あるけど・・別荘作りではなく、施設リフォームです。タイトルが若干違うよw

で、予定では・・7月の13日・20日は配信予定してます。

内容としては、13日→女性の別荘作り・20日→カフェリフォームかな。


木・金・土(ゼル伝は年末までに調整してから続きの実況予定)は、無し。


日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト 夜9時公開中。

毎度、遠距離からどうにかしようという魂胆のkuiでございますw

あんまり接近戦好きではないので。というか、苦手で下手です(;ーー)

予約投稿ではメインに入るのだけど、そこで会う世界観逸脱したみたいな敵にてこづってて中々どうにもこうにもならない状態なので、途中まではやるけど・・その時覚えるもので壊せる場所を最初の街から順々に壊して回ろうかな?と思ってるw


その他には、月1配信のひとつが・・曜日まで不定期になったけどw

ザ・シムズ4(Sims4) 出来たら配信に変更

今回は、アパート(レンタル区画)を作りました。

次回は、プール施設を予定。いつになるか、知らんけど出来るだけ早くやりたいとは思ってるが・・もうひとつの月1配信の方が少々やっかいな感じなので遅くなるかもねw

。。。やっかいにしてるのは、私自身でございますけどもw


毎月1日配信*”あつまれどうぶつの森”活用のMy森/くいっ島通信誌と題して冒頭の話にあった・・アレです。

今月の載せます。

・・ちなみに、タイトルは『雨』で検索した、ことわざです。

丁度、雨降ってた日に撮影出来て良かった。


毎回、kui(私自身)の独断と偏見と自己満足で、作ってますので悪しからず

道楽と言われても「そうだよ」としか答えられませんw


特集と称して、あつ森でキャラ再現した付録も配信してますw

私自身の声は、月1モノには入ってませんので、音楽聴くためでも良いかもね。なお、マイデザは苦手です。平面ならなんとか描けるけど、その程度なので大目に見て欲しいな・・・(希望)。


今の所、こんな感じです。

最近、編集の合間にタブレットでアプリ(牧場系多い)遊んでる。

kuiRPG" は、私なので・・見かけたらよろしくw

タウンシップ・ヘイデイ・グッドバレー・カワイイホーム・ワールドカフェ・Bermuda Adventures。

英語表記のタイトル多いけど、それやってます。


さて、こっからは・・その毎月1日配信動画の8月投稿の話へ。

8月は、私の誕生月なので・・増刊号みたいにするw

やる事は、あまり変わらないけど・・(誕生日キャラ再現とか)

    内容の量が多くなりそうと思ってる。

・・ただ、正直に言って・・まだあつ森内、6月の最初なのよねw

服購入→次の日・・みたいに繰り返して早く8月に近づけたいけどw

もっぱら、夏コーデが多そう。

それもそうだけど、付録の特集・・無謀だったか?と今になって思ってるw

まぁ、それでもやるけどw作りたいのでw

時間も長くなりそうだけど、見てくれた人が楽しんでくれたら、それでイイ。何より、自分がそれで達成感を感じたいってのがあるんですよ。

大変な量を加工して動画にて、予約投稿して・・ってなると達成感で、その後やる気失くすんだけどね(これがkuiの燃え尽き症候群の理由)。まぁ、また作る時に復活するけどw

主に、Twitterでフォロー頂いてる方々へのものって感覚も少しある。

ガルモ5情報無いしなw


無謀感あるのは、自分の実況した作品の再現(といってもキャラのみだが毎回w)が大変だなって思ってw

もう行動しないときっとどっかで、妥協する羽目になると分かってるから、日頃の配信の合間で作ってく。今の内からね(ゼル伝配信無い分時間あって良かった)。

あとは、多いなと思ってるのが・・増刊号の方で登録者分の気まま(私の感覚でアイテム組み合わせただけのコーデ/テイスト無視)コーデだなと。

まぁ、気ままは本当にその日の感覚で作るのであまり気にしてない。

そもそも、あんまり時間かけないでパパっと選ぶので。


再現は、出来るだけ既存のアイテムで選びたい

・・・マイデザインを毎回描きたくないだけ・・ですが。


まぁ、成果は8月になった際にまた書きに来るとして・・





話、ココからガラッと変わります。




私ね、プーチン大統領ってもっと策略家的なイメージで敵に回したくないタイプの人だと思ってたんですよ。

でも、ウクライナ侵攻した事で幻滅したんですよね。


だって・・プーチン大統領にも、ロシア軍にも”大義名分”など存在してないからだ。

自分の思い通りにならないからって侵攻して虐殺や戦争仕掛けるなんて、愚か者(Дурак)でしかないから。

それじゃ、己の言う通りにならないと相手を殴る奴と同列でしかないから。


子供かっ!

愚か(глупый)で哀れЖалкий()でしかないよ。


長い間、大統領で居続けてるせいなのか・・周りがYesマンしか居ないのか知らないけど、あなたの思惑で周りの国は動いてないのだよ。


       戦争自体、無益でしかない。


何?プーチン大統領、ボケたの?と疑いたくなるくらいのレベル。

その程度だったんですか?


もっと賢い(мудрый)敏い(Чувствительный)人として行動して欲しい。

あなたのものにはならないよ。戦争は憎しみしか生まない。

恥ずべき行為(Позорный поступок)だと知れ。


同義で、ロシア国内で生活してる人々も同罪(То же преступление)です。

極端?いいえ。

イジメ問題で加害者が悪いってなってるけど、それもそうだけど・・その周りで静観してる多数も同罪なのだよ。と私は考えてる。

己がその対象になりたくないと関わろうとしないのでしょ?w

同罪・同レベルにしか映ってないからね。

イジメられた過去があるので、そう考えます。


国を作ってるのは、大統領ではナイ

国民が居て、初めて国となる。

誰でも知ってる事だ。


あなたたち(ロシア国民)が行動しなければ、何ひとつ変えられないですよ。


プーチン大統領引きづり降ろすくらいの行動して下さい。


ウクライナの民を殺すのが楽しいのですか?ゲームじゃないですよ。

実際に起きてる事です。

といつも思う。

何か出来たらと思っても、ココで言うだけで何も出来ないので同罪ですがw

賢い選択をして欲しいですね。


ロシア国民の皆様、今軍事侵攻してる間ずっと・・あなた達、ひとりひとりの魂が穢れてるんですよ。批難を浴びようとも止めれてないので仕方ないと思って下さいね。我関せず・・では通用しませんよ。他国に居るとかも理由にはなりえませんよ。

プーチン大統領を敏い方にするか、ただのバカ者(Глупый человек)にするかは、国民が意思を政府へしっかり伝える必要があると考えます。

あなたの国がバカにされて、嬉しいのですか?

戦争なんてホントは、どこの国でもやって欲しくない事です。

プーチン大統領、あなたの思惑はどこにあるのですか?このままでは、愚か者の烙印押されたままで、あなたの経歴に傷が付く所の話では無いですよ。

尊敬出来る大統領に戻って下さい。希望。


他国としては、無力で申し訳ない・・ウクライナの人々。

どうぞ、安全な国へ避難して下さいね。




という事で、今回はココまでにしておこうかな。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?