2回のくしゃみの意味とツッコミ入れる日々


こんにちは、kuiです。

はてなブログの方からメールを読んで、自分の記事(去年と2年前の)を改めて読んで思ったのは・・


自分、全く変わってないなー・・・


でしたw

何より書いてる内容がだいたい一緒って・・どうよ?w

ダメでしょww


でも、それが私な気がします。


代り映え出来ないのが自分ですね。

毎年毎年、いろいろ考えてやってはみても・・

結局の所、たいして変わった感じが無いんですよね。


でもね、去年は出来なかった・やらなかった作品をプレイしたり、自分の立ち位置や考え方、言い方、編集の仕方・・等々、変わってきている事も必ず起こってる事を、私自身が気づけていればそれでイイやと思ってます。


この所の配信状況が芳しくないですが、けっこう毎回な話でしたw

ホント、すみませんね・・。

年末になると体調悪くなるの・・何かしらね?w

テンションの継続はしてる・・ハズだが、自分の体がついて来れてないのかな?

まぁ、ともかく・・

毎度同じような話になるけど、

  もうこの時期になると、来年の事を考えだします。


今年の反省もしつつ

今は、ただもう少し時間を有効に使えるようになりたい

と思ってます。

去年はカツカツになり過ぎて精神異常しそうになったし。

今年は、精神に体がついて来れない状態になって動けなくなったし。


自分に負けてるのが悔しいのだが、どうにもならず戸惑ってます。

来年はどうしようかな?・・・の、前に・・


今年残り2ヵ月でやる事は決まってる。

出来てる事・出来てない事、早めに決定しないとせっかく、登録してくれた皆さんに申し訳ないですからね。


ただ、今日(水曜日)無謀にも”あつ森”の動画投稿しますw

なぜ『無謀』なのか?と言われれば決まってます。

”あつ森”こと【あつまれどうぶつの森】(任天堂switch)は、非常に人気がある作品のひとつです。

シリーズ初期は、ゲームキューブ版(GC)、どうぶつの森からスタートしてます。初期から遊んだひとりですw

(私のゲーム人生は、スーパーファミコンからですが)


今では貫禄が増したたぬきちも、当時は今のまめつぶたちのような若者でした。フータは最初は化石の鑑定が出来なくて、わざわざどこぞに手紙に化石付けて送って鑑定を待つ・・って流れでしたよw

一番多く遊んでたのは、DS版の【おいでよどうぶつの森】や3DSの【とびだせどうぶつの森】(こちらはオンラインで様々な方と交流させて頂いたのが楽しかったですね)です。

今は、もっぱら【あつ森】ですが。

ただ、発売当初~半年は遊んでましたが、途中から嫌いなタイプのどうぶつばかりになって疲れた為、一旦売りましたw

で、アップデートや追加有料コンテンツの紹介動画を観た事で

また、あつ森遊びたい!!

って思ったので、最安のとこであつ森購入し、また嫌な気分になるのが分かってたので、amiiboカードというものを購入しようとしたけど、近所に在庫無くてw・・仕方なく、Amazonで1枚単位で好きなキャラ選んで購入しました♪

まぁ、私の好きなキャラは人気ランキング上位には居ない為、安かったw

スパーク大好きです♥

好きな声優さんの姿に似てるせいかも知れないと、今は思いますがw

中学の頃に見た、幽遊☆白書飛影大好きなもんで(今も)、そういうぶっきらぼうで口も悪いし物騒な事言ったりやったりするけど、優しいとこも見えるツンデレが大好物ですw(おいっw)

まぁ「カッコいい」+「カワイイ」が混ざってるけどな。


カッコいいとしか思わない人物は、今月曜日実況してる・・

きみのまちポルティアアーロ(自警団団長)とハイキュー!!の青葉城西の岩泉さんくらい。

好きなキャラはいっぱい居るけど、ゾロ(ワンピース)はカッコいい+面白いだし、僕のヒロアカのかっちゃん(爆豪くん)はカッコいいとこもあるけど、カワイイの方が強いしw




・・なんの話してたっけ?


・・

あぁ、あつ森の話に戻るけどねw

そう、それで・・あつ森の実況をYouTubeで検索すると最後までいくのは難しいんじゃ?っていうくらい、全員やってる??ってくらい、多いです。

なので、はてブで書いた気がするけど埋もれますね。

いいです。

自己満足なので

島作りの参考・・・には、なり得ないのでw

私の感覚は人とは違うようです。

でも、それでいいので私は私の為、やってます。


前フリ長くなり過ぎでしょうかね?

タイトルの話に進みます。

くしゃみの数で、〇〇だねと昔から言われて覚えてしまいました。

くしゃみ、1回 良いウワサされてる・褒められてる

くしゃみ、2回 悪いウワサされてる・嫌われてる

くしゃみ、3回 惚れられてるw

(3回の時は分からないのに「誰だよっ」と言ってしまいますw)

くしゃみ、4回 風邪引いた?!

です。

あと、右耳が痒くなると、ささやかだけど良い事がある

左耳が痒くなると、ちょっとした良くない事が起こる

というのもありますが。


今回は、くしゃみ、2回。

よくなるんですよねw


で、その度に「嫌いで結構!私は他人の為には生きてない」

と、言いますw


ホントにそうです。

誰だって、そうです。


誰もが自分自身の為にしか生きられない

それが『にんげん』って生き物です。

誰かのために行動してる・・というけれども、総じてあなたの心がそれに対しての何かを得られると確信してるからそうするのですよ。

ただ、それだけ。

良い事言ってやるのはいいけど「〇〇のためにしてる」を聞くと、偽善と思ってしまいます。そりゃあんたの体裁取り繕うのに必要なんだろ?wとしか思えない理由は、私の親がそういう人なもんで。

そういう考え方に固まってしまってます。

だから、最初の若い内は、私も「誰かの為に頑張ろう」と思ってました。頑張ってました。


結果・・心壊れ、精神崩壊し、人間不信になり、他人を信じられなくなりました。言葉ばかりの人間は特にね。

自分自身に対してもですが。

「自分の事、好きでしょ?」と言われる事もありますが、そうでもない。

嫌いな方ですよ、相変わらず。

出来ない事は多いし、バカで甘ったれでアホで。

自分に癇癪起こすくらいなので、相当嫌いですよw


そうはいっても、自分を変えられない事をもう自覚してる為、足掻くのは止めました。まぁ、成長はしていきたいですけどね。


根本的なスペックみたいなものが、自分の使ってるPC並みに低スペックしか無いと分かってるからこその考え方で、出来る事は何さ?って事をまず考えるクセが付きました。

まず、やりたい事を考える。

次に、やれる事を考える。

やり方を考える。

出来ないなら、出来る方法を探す。

こうして、毎日を繰り返してます。


新しい作品を選ぶ時は、大抵は・・自分が遊びたいかどうか?って気持ちが一番大事で、それがそもそもナイとテンション上がらないし、自分で編集時に消したくなるので、そこが一番大事にしてるとこ。

次は、ジャンルやアニメ調なのか、リアル調なのか?とか自分なりのルールに当てはまるかを考えて、購入するかどうかも検討していきます。

その中で、一度は決めても二転三転していき、最終的には実況して編集して、予約投稿したらそれが新しい配信作品に決定するんですw


無謀でも、誰にも観られずとも、構わない。

と思って、始めます。あつ森実況






私は、9年間、イジメにあってきた過去があります。


だからこそ、の今がある。と思ってる。

まぁ、それだけではなく、3度の裏切りにより人間を信じられなくなりましたし、家族って何それ?って言いたくなるような人生を送ってきました。

私自身に価値は無いと考えてる人間です。

価値を見いだせたらと思い、今、実況配信してます。

それを、誰に咎められようとも、誰に貶されようとも、嘲笑われても、構いません。


なぜなら、何度も書いてるが・・

 私は、あなたの為には生きてないので仕方ないですね。

って言いたいw


私は、私自身の為に生きてます

自身を守る為にウソをつき、自分を攻撃してくる相手に対して容赦する気が無いのは、昔の反動ですね。昔は反論すら出来ませんでしたから。


自分の為に生きてます。悪しからず。


万人向けのコンテンツは作れません。

私がとりあえず、楽しめればイイですw


今は、PCのスペックが低過ぎて使いたい編集ソフトが使えませんw

録画もPS4のシェア機能やメモカーで録画するタイプのキャプボを使って、ムービーメーカーやPS4のシェアファクトリーを使ってるのが現状です。早々新しいPCやら編集ソフトやらキャプボを買える経済力はありませんw

金儲けに無縁な人間なもんでw

ギャンブルは負けるの分かってるのでやらないw(勝った事ないです)


生きる価値が何かあると良いなぁ~と思って、いろいろやってはみたけど、どれも出来ずに終わり、最終的に『ゲーム実況は出来たのでそれを今はやっています。

短い動画はどうにも出来ないけど、30分の動画はキリ良く30分になるように編集して配信出来てます。

あとは、曜日別にした事でいろんな作品をプレイ出来るのは良いけど・・

正直、バトル時にボタン操作間違える事も多いですw


今後もこの曜日別は継続していきます。

動画は、30分きっちり。短い場合はきっちり・・は無理ですが。


今は、月・火・水・土・日に配信がある・・という状態ですね。


で、今年の話に戻りますが・・

今月11月は、いろいろあって(もう毎度恒例)・・

新しい配信が・・

 あつまれ どうぶつの森 となりました。

毎週・水曜日・pm5:00配信です。短いです。


12月・1月は新しいゲーム実況配信は無しです。

ただし、12月は今年の総集編みたいなのを出したいなと思ってます。

1月は、昔サブチャンネルでやってた、ガルモシリーズを使った雑誌風動画を出す予定です。


まぁ、その関係で配信がまたしても止まる可能性はありますがww


2月に、ホラゾン新作 (日・夜9時公開予定)

3月にアースロックかな。(木・夜6時公開予定)


なお、雑誌風動画は他とは違い、毎月1日のみ配信します。

あれ、時間かかるんでw


総集編は出したいとは思うけど、出すかどうかはちょっとまだ決断してないので、無い可能性もあります。


登録しては外してまた付け直す方が居るんですが、なんでしょうね?

申し訳無いけど、観もしないチャンネルを、

私は登録されたからといって、登録する事はありません!


毎度も言ってるし、書いてるんだけどな。

だから言ってるでしょ?w

 私は私の為にしか生きてないって。


私には私の感覚や直感や考えで動いてます。

誰かに指図されるのを嫌います。組織では生きられない人間です。

納得出来れば出来ますが、自身のスペックが低過ぎて言われた事の半分も出来ない役立たずな為、誰のアドバイスも・・出来ないと判断した事は出来ない為、やりませんと言います。

頑固で融通は利きませんし、冗談は通じないよw


嫌われて生きてきた為、好かれる事には慣れてませんし理解しません。

嫌ってくれて構いません。と思って生きてます。

だって、私、誰かの為に生きるの止めた人間なもんで。


人と深く関わる事を怖がってます。

人との距離感が分からない為です。


ずっとひとりでイイです。孤独と言われようが、私は楽しく生きてますので、何も問題はありません。

関わるのはネット経由の方が気が楽です。

綺麗ごとを私もしゃべるし、正論しか言わないけど、

綺麗事ばかりで行動してないのは、やはり問題あるなぁと感じてます。


持論もある為、クセの強い人間だと思ってます。

ネットでもほどほどで構いません。


嫌われようが、正直どーでもいいです。


嫌われてなんぼ・・みたいな感覚が強いですし、誰に対しても『嫌う?』と思いながら行動する節があります。


相手が親切丁寧であれば、私もそれに報いろうとします。

しかし、そうでない場合は同じ態度や言葉で返しますw

そうすることで、私自身が感じた不快感を相手に理解させやすくなるからと考えてる為です。まぁ、そういう人物に出会った事は今の所ほぼありませんが。みなさん、親切丁寧で優しいです。ありがとうございます。


はてブには書いたように思うけど、こちらはどうだったかな?

まぁ、自己肯定感を身に付けれず生きてきた為か・・

アダルトチルドレンだと自身は思ってます。

まぁ、あんな大人になりたくない(両親や兄に対して思った事)と考えた高校2年の時、ならどんな大人になりたい?と自問自答した結果・・

 子供の頃の記憶を忘れずに、大人になろう(自分の尊敬するような大人)

と思い、今に至ります。

子供の頃の記憶は、闇の部分を多く持ってる為、思い出して苦痛を感じる事もありますが、その記憶は私の嫌いな大人に、自身はならずにすんでいると思っています。

変わってると言われます。それでイイです。

昔から、自分でもそう思って『異質だ』と感じていました。

人と同じようにはなぜか出来ず、やろうとしてやってみても出来てない。

そこに理解出来ない自分が居て、嫌われる要素もあったんでしょうね。

学校でも家でも居場所は無いとずっと感じていました。

自室が在っても、ココは鳥かごや牢屋だと感じてたくらいなんで。


まぁ、そんな奴ですが・・何か?

3度の裏切りの後、私自身は昔の性格と真逆になりました。

素直さ・優しさ・思いやり・・どこかへ落としてきたように思いますw


基本的に攻撃的になってますし、反論するようになりましたし、親にも文句を言うようになりました。まぁ、周りがやっと見えてきたから・・かも知れませんが。

そして自身の家と縁を切りたくて仕方ないです。


幸せは結婚する事だと、私には思えません。

家の人間が揃ってろくでもない事になってる為です。


呆れます。

今は、恋愛感情はほぼ失われてます。

もういいや・・って諦めたもんでw


手に入らないモノに固執する気はありません。


自分に出来る、楽しい事を・・私はこれからも続けていきたい。


あとは、私みたいな特殊な奴の子孫は要らないと思った。


結婚したいと思ってません。

恋人も要らない。関わらせたくない。この家に。私自身に。


それに今は、自分の性別に疑問を持っていて定まってません。

まぁ、どちらにもなりきれない半端者なだけですがw


無責任な兄とそのヨメ、その子供ら、親・・

もう疲れました。親があの世へ向かったら行動に移しますがww


私の事を嫌おうがどうでもイイです。


自分の世界観を定着させる為に、いろいろ試してます。

出来てない事も多いですけどね。


原因不明&病名不明な関節炎が悪化中ですが、使える手や指でなんとかやってます。精神も安定してない事も多い私ですが、ゲームが好きなのは変わらないし、ゲーム実況も配信も楽しんでます。


こんな奴ですが、チャンネル登録・・ありがとうございます。

見たいと思える作品があるなら、何よりです。

↓私のチャンネルですw


月曜日*きみのまち ポルティア 夜6時公開


火曜日*ゴースト of ツシマ 夜9時公開


水曜日の今日は、まだ配信してないので載せませんw

木曜日&金曜日の配信はありません。


土曜日*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 夜(夕方)4時公開


日曜日*アサシン クリード オデッセイ 夜10時公開

他の事に手間取っててメインに行けてない(:T T)


実は、今月の23日にも短いの出すよ。


今月の行動でどこまで12月に時間作れるかがカギだなって個人的には思ってます。まぁ夏生まれな為か寒いのは苦手です。ただし、暑がりw

まぁ、無理しないように気を付けて配信が滞らないように気を付けたいですね。来年の準備もしないとな・・。

絶対正月の1週間~2週間、だらけるからw私。

その間の所を間に合わせるようにしたい。

まぁ、だらける理由は来客に対応しないといけないからってのが強いけど。

実況の時間を取るより、動画やアニメなど見たいもんでww


ゼル伝もそろそろ神獣に向かわねば・・

アサクリは、海のコスモス倒したい。

Gof Tは、政子様のお手伝いよりも他の所の手伝いしてそうw

ポルティアは、ミントさん来たのでせっせっと貢物をww

あつ森は、日々のコーデや驚いた事をTwitterに載せたり、島作りを実況していく。

月末辺りに総集編の動画編集しないとな。

来月は、1月配信のアレの元データ的な写真をたくさん撮らないといけないし。再現はどうなる事やら。

2月の為の予約をしておかないとね。

アーロイとまた会える喜び♪


3月はずっと前から遊びたかった世界なので、出来るように調節頑張ろ。


といった感じですね・・今の所は。

指の関節炎の事で病院へ行く必要があるのだけども・・

「わからない」の言葉を聞きたくないし、行ってる暇が正直な所無いw


ホント、来年はもっと時間を上手く使えるようになりたいな。

自分をもっと律しないとなぁとは思うけど、言う事聞かずw


編集ももう少し使い方を学んで活用したいとは思う。

まぁ、収益化はまだまだ先でしょうね。


自身がまだまだと思ってるのだから、収益化しなくてイイよとすら思ってる。自身の成長も必要だと思うのだ。機材が優秀になったとしても、使う側の私が理解出来て無ければ何にもならないし。

そもそも機械は苦手ですw

PCもゲーム実況の仕方も、揃える機材に関しても無知からのスタートです。今も詳しくなった訳ではないし、予算は低いし、良いのは正直買えないのが現状で、それでもやってる意味は私自身にはある。

誰に見られずとも、仕方ない。

ただ、観ないのに登録しとくのは辞めたら?と思ってる。

見に行きたいけど、行けないので登録したままな所もあるけどw


それは正月のだらけてる時に見に行きますb

自分の動画も配信済みのは見に行きたいんだけどね・・。

なかなかね。たまにサクナは見に行ってます。

最近配信してるのは見に行くんですけど。


まぁそんなこんなで、これからもマイペースに気ままにやっていきます

登録するもしないも、観るも観ないもあなたの自由なんで何も言いません。


こんなものを読んで頂き、ありがとうございました。


私は私の道を行きます。

       by 冒険案内人kui


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?