毎年この頃になると考えること。

こんにちは、kuiです。

1年と8か月で低迷中のゲーム実況者でございます。


出来てない事や出来ない中での葛藤や自分のヘタレ度合いに嫌気が射す中での作業をこなし、今年は多くのゲーム作品をプレイしております。

それまで、1つの作品が終わるまで他をしなかったのですが・・

今年は、1ヵ月に1作品と思って始めたのも束の間・・

思うようにはいかずに途中で断念したり、計画を少々変更して実況・編集・公開を続ける事になりました。


自分の体力の低さを懸念して体力UPに努めるも・・途中で体調不良になり頓挫。

結局、何も変えられぬまま・・今に至ります。


登録者は、8名。

ありがとうございます!!

観るもの、まだありますか?


今は配信作品数が多くなったこともあり、自分で管理しやすいようにと・・

曜日別に配信を変更しました(それまでは一部固定で、他は不定期でした)。


今はこんな感じになっております。

月曜日(PM6:00)*スタデューバレー(アニメ調・男・牧場系)


火曜日(PM9:00)*デトロイト ビカム ヒューマン(リアル調・男女・アドベンチャー)


木曜日(PM6:00)*ファイナル ファンタジー10(リアル調・男・RPG)


土曜日(PM4:00)*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(アニメ調・男・アクション)


日曜日(PM10:00)*アサシンクリード オデッセイ(リアル調・女・アクションRPG)



編集に手間取ってるのが、任天堂switch版のゼルダの伝説です。

これ、PCでまずカット編集して、転送してPS4で加工して配信していますので、シェアされてますw(最近はアップロードすると勝手にシェアされてますw)

なぜそんな事になってるのか?と言われれば、まずキャプチャーボードというかメモリーカードで保存してそれを加工したいけど、自分の持ってるスペック低過ぎるPCでは30分の動画は作れない上に保存不可で、なおかつしたいような加工が出来ないのです。

まぁ、ムービーメーカー使ってるから仕方ないw

編集も5分程度で保存、別USBに移動させ・・を繰り返す事でしか出来ません。

もっとスペック高いもの欲しいけど、買う金は無い!ので無理。今もね。


さて、視聴回数一桁の私ですが、仕方ないと思ってます。

好きな作品を好きな順で・・って発想でやってたもんで。


ゲーム実況動画としてストックすれば、自分が懐かしんだ時に振り返りたかった時に、いつでも観れるもんな・・ってのもあって『今は昔』の作品を実況しております。

アサクリは観られないけどw・・ゼル伝やDBHやFF10は観てもらってる。

アサクリは、もう少しどうにかしたいな・・とは思うけど、それらをカットするとほぼ無い現状なもんで、今はちょっと現状維持の方向で編集しております。

スタデューバレーも、やる事がパターン化しているのは仕方ないとしても、もう少し、見せ方とか工夫したいとか思ったけど、どうにも・・ね。

そういや、他の場所に置いた出荷箱ではアイテム投入時の表示が無くて、使えないと思ったんだよな。残念。


デトロイトビカムヒューマンは、だいぶ終盤に近くなってきて、一人ひとりの話が長くなってきた。だから、3人分を入れようとすると40分とか越える為に、2人とかになってくる。

一応、個人的には30分前後にしたいと思ってるんですよね。

なぜなら、他の実況者さん達・・ライブ配信が多くて1時間程度ばかりだった今年最初辺りと違って、2時間・3時間越えが当たり前になってきてます。

まぁ、有名な実況者が軒並みそんな事やってるのも背景にあるのかも知れませんが。

編集してる身としては、1時間なんて時間を自分だったら観る気あるのか?と問われたら「無い」としか答えられない。

垂れ流しで聞いてる人が多いようですが、それでも自分のは選ばれないだろwって思うんで、やる気すら起きませんw

尚且つ、ライブ配信をする気がありません。相変わらず。

なぜなら、トーク力というより、ボキャブラリー無いんで。

えぇ、相変わらずでございます(; T T)

スゲー・・しか、言えない悲しさ。


なので、なるべく30分前後にしています。

ただ、デトロイトビカムヒューマン以外は30分きっかりを目指してますw

エンディング・・とか言うなら、40分でも観てもらえるかも知れませんが、正直どうだろ?って思うので。

一応の工夫はしておりますし、個別動画の再生リストも作っております。


自分が他者実況者の動画を観て、不快に思った部分とかはカットしていく方針なのは変わりません。

ゲームとしてその作品を見る・・のではなく、物語として観たいと思う為でもあります。まぁ、ホントのとこそれならプレイ動画でいいのでは?とか思う時もありますが、それならわざわざ、自分がやらなくてイイと思ってやらないんですよね。

誰かの実況を傍目に観てしゃべるのも好きですが、自分はコレ観たいと思っても、その方向には行ってくれないのが他者であり、自分が気になった事・見たい場所・人との会話などは、自分にしか出来ない事だと思ってます。

感覚は、人それぞれ違うものだからね。


だからやはり、自分で・・ってなる。

観られてない理由は簡単。

まぁダメさ全開だからでしょうね。


楽しいだけでやってるんで。今。


自分の特色って言ったら、子供っぽいのに毒舌吐くとこ・変わってる・ヘタレで遠距離攻撃メイン・まぁこれでも一応女ですが何か?状態。


口が悪いのを直さないとな・・とは思うのだけど、ゲームを楽しんでると元に戻る(;^^)


滑舌も相変わらずなんですよね。

読み間違いは、多々ありますが編集でカット出来るので大部分は知られてないでしょうね。自分で編集する際にウケてますけどw


FF10は、懐かしさもあったし大好きな作品ですし・・って思い、始めました。まだまだ先は長そうですけどね。


ゼルダの伝説は正直、苦手意識が抜けないし、どこに敵が出るかも分からなくておっかなびっくりな面持ちで進むのも嫌がりw・・ほぼ崖を移動しておりますよww


まぁ、レベル概念の無い作品ですので、戦闘は避けてもイイのですけどね。


目的地へなかなか行けず、他に行ったりしてます。


って感じなんです。


いつもね・・この時期になると考えるのですよ。

だいたい年末・・の1ヵ月か2ヵ月前に。


来年はどうしようか?と。


いつもなら実況予定作品を決めたり、どこで何を買おうか・・とかそんな事ばかりなのですが、今回はちょっと違います。


ま、正直なとこ・・今継続で5作品実況中なもんで、新たに・・とかはあんまり思ってないんですよね。

どれか終われば考えるかもですけど。

ただ、12月に予定してたものは1月に変更する事にして、この年末の2ヵ月間をどう使うか?をとりあえず考えています。

ちょっと休止して来年用の動画を作る事にしようか・・とも考えたのですが、やはり毎週曜日別にやってる配信は継続しようと思い留まりました。


自分のチャンネルの方向性が、今はまだふわふわしてるように感じています。

何より、思ってるのと出来てる事が違うのが問題なんだろうなとは思うのですが、如何せん・・まだインプット出来てない事で戸惑っています。

物覚え、ホント悪いんで。

それに、自分ならどう表現してくのか?に明確なモノが見えてないというのもあり、まだ思考中ですね。


一応の、アバウトな「こういうものを作りたい」はあるのですが、さて・・それはどんな感じでやってけば、出来るのか?が分かってない。

まぁ、今の所考えてるのは実況動画(物語をなぞるもの)とは、別枠で配信しないと無理だなって事。

あとは、別チャンネルを作ろうか迷ってる。

ただ、今の段階では月1動画しか作れないしまだ大まかな部分しか考えてないから、まぁまだ当分先の話になりそう。


とにかく、来年は自分のチャンネルらしい動画を出せるようにはしたいね。

主人公たちと共に、旅に同行してその記録を撮ってる・・みたいな感じの私の実況動画と、各世界のお話してるものを出したい。

物語というより、舞台の話もしたいなと思った。

まぁ出来る事は限られてる中での動画作成なんで、至らない点は否めないけど、その現状を打破する力や金は、私には無い


あとは、来年用に紹介動画も作らないとならんし、1月の初期時点の動画の終了画面とか変えたいし。

まぁたぶんサムネの雰囲気は変わらないけどなw


時々、不死の能力欲しいとか思うw

なぜか?っていえば、ずっとゲームを好きなだけ出来るからw

すみません・・幼稚でw


まぁ無理なんだけどもね。知ってるけど。

不死になっても、ゲームしかやってなさそう・・自分って思うんだ。


とりあえずゲーム実況・・じゃなく、私にとっては選択は一択しか無かった。

【ゲーム実況】以外は無いのよ。

ノウハウなんて持って無いし。正直な。


自分には何も無いって発想から来てるし、それ以外無いって感覚しかないし。


毎度恒例ですので省きますが、今年も残り2ヵ月。

来年は来年で、また新しい事したいなってのはあるけど・・


今は、まだ構想を練る段階でしかなく、情報集めたり自分の動画に活かすには?とか考えたりしています。

まぁ、出来るかどうかは度外視なんで、出来なかったらまた考え直す・・の繰り返しです。


とにかく、来年新しく始める予定の作品はあるけど、それ以外は今実況中の作品が減る(クリアする)とか言わない限り、増えないかと。


来年の目標は、正直決まってないんだけども・・・

自分のチャンネルに特化した動画の配信に力を注ぎたい

・・というのはあるな。


名折れ状態なんで。

正直な話、今はもっぱら『練習中』という感覚が強い。

もう本腰入れてやってかないといつまで経っても変わらないな・・と思うし、それじゃ本末転倒状態でしかないものね・・って思うから。


でもね、来年運勢めちゃ悪なんですよww私w

笑えるでしょw

ただ、そりゃ毎回じゃない?とか思うんですよ。

正直、自分の本名フルネームが画数診断、大凶な時点で無駄な足掻き状態でしかないのもあるけども。


チャンネル名も、自分のアイコン名も変えません。

どこまで出来るのか、何が出来るのか?

それはまだまだ不透明で自分で分かってない部分も多くありますが、来年が低迷期なら尚更、次の段階の準備として時間を使う事にします。

低迷してるのは、今に始まってないからねぇとか思う訳ですよ。

正直なとこ、シェアファクトリー使ってる人、そんなに居ないんじゃないの?って思うし、ムービーメーカーなんて使ってないよって人が大半では?

ま、そこも含めて、現状打破に向け行動していきます。

登録してくれた人の思惑は知らないけど、感謝はしています。

ただ、毎度言うけど「観たいの無くなったら外して構わないからね」。


登録する・・のも、コメント書いてくれるのも、評価押してくれるのも、任意であり自由なんですよ。

だからそこに、とやかく言いたくないってのは都度思う事で、私はこんなんでやっていきますよ。これからもね。


子供っぽい言動と真逆のキツイ言葉を話したり、持論語ったり、その日の感覚に左右され過ぎで上手く出来たり時間無駄に使ったりといろいろ安定しませんが、自分を変える事は不可能に近いと痛感している手前、自分というより見せ方を変えてくようにはしていきたいですね。

実況者としては、まだまだ分かってない部分が多過ぎるおバカな私でございますが、このバカさ加減に笑ったり、ツッコミ入れる事であなたの今日楽しいものとなりますように。


基本、ツッコミキャラなんですけど・・誰かと居る時はもっぱらボケ担当になる私ですw


主人公たちと共に、その世界を旅し行動し考え、戦い、結末までご案内いたします。

私の感覚や感性で物事を捉えますので、あなたとはまた違った答えに辿り着くやもしれませんが、それはそれとして楽しんで頂けたらと思っております。


人としても、まだまだ成長途中なもんで・・

正直言って、恋愛物語よりも少年漫画系のそれぞれ(もしくはみんなで)ガンバロー的な物語の方が大好きな私ですので、何かと違和感もあるかも知れませんが、総じて私( k u i )って奴なのでお見知りおきを。


他の方々とは明らかに違う点は、実況や編集に使える時間が長いことでしょうね。

収益化は当分、先でしょうけどw


身体に障害手帳交付されないレベルの障害がある為&精神的にももう無理なんじゃね?ってくらいのモノある奴なんで、ニートです。

障害手帳交付されるには、両手親指&人差し指がオシャカにならないと無理なんですって。今ね~・・左の人差し指はオシャカですが、残り3本は普通なんで、まだですね。

右の親指は、時々違和感ある(時々うずいたり、痛くなったりする)のですが、使ってるからなのか・・一向にオカシクなりません。

なので障害年金みたいなのもありません。

親の年金で生きてます。

収益化出来たら、公共料金は払いたいと思うんだけどな・・。


車持って無い&免許取れる目を持って無いし、スキル無し、経験もあるとは言えないレベルしかなくホント、ゴミだよwスペック


なんで生きてるの?と聞かれれば・・

自分の価値を知りたいから」。

親の腹の中でかくれんぼしておろせなくなるまで気づかせずに生まれてきた理由が何かあるのかな?と思ったのと、死にたくても死ねなかったから。


生き残った理由は、何かしらあるのかもと思うから・・

私に残った最後のモノが『ゲームが好き』って気持ちで、

ゲーム実況】に辿り着いて、今に至る。


誰にどう思われようが言われようが、考えは変えない。


底辺と思われようが、ズルも相互登録みたいな発想も無い。

プライド持つなら、真っ当にしないなら、何にもならない。

いくら大義名分を掲げててもルール守れないならそれ『大義名分』という名の紙っぺら程のモノでしかなくなり、意味をなさない。


私は、基本・・バカさ。

覚えも悪いし要領悪い。

勘違いも多いし、おかしな事やってるなんてザラだ。


自分をコントロールする事すら出来てない。

幼稚なガキな部分と多感してるおっさんみたいな感情がせめぎ合ってるような異質な者。それが私。

理解出来ないのは無理もないよねってしみじみ思うのですよw


私みたいな考えの人には、滅多にお目にかかれないようですよw

悪役みたいな発想らしいんでw


まぁ、毒舌吐いてる時は嫌われても仕方ないと思ってますよ。


でも、嫌なものは嫌なんでとことん言います。

悪しからず。


女っ気は無いにほど近いと思うけど、ま、これも私なんでね。

慣れてねw


慣れたら平気よw


慣れるのに時間を要するのは否めないが。



とまぁこんな感じでしょうかね。

今年はもう、新しい作品の実況はしません。


来年1月に、新しい作品を配信開始します。

ただし、毎月1作品ではなく・・3作品以下になったら1作品配信開始・・という感じの流れでやっていこうかと。


って事で、今回はこれにて。


余談ですが、最近『僕のヒーローアカデミア』にハマりました(遅いw)。

元気もらってます。

5期が来年あるそうなので、楽しみにしつつ・・

ハイキュー!!や弱虫ペダルの映画や僕のヒーローアカデミアのアニメ映画とかも年末に観れたらなと模索中w

漫画も読みたいけど、多分今年は時間無さそうねw

って事で長くなりましたが、これからも試行錯誤で実況動画を配信していきます。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

時々、♥スキ ありがとうございます。


私は私の道を行く。

by kui



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?