年末来たので振り返りまして。

こんにちは、kuiです。

12月に入り、来年に向けての準備もしつつ・・家の掃除もちょいちょいしていかないといけないけど・・みたいな今日この頃です。


寒くてコタツから出たがらない私ですw


さて、今年の反省を今の内にしてしまおうかな。

今年配信してた作品は・・

 ・スタデューバレー(オーイズミ・アミュージオ)【完】

↑ これが何故か一番多く観られてたww謎w

 ・デトロイト ビカム ヒューマン(SIE)【完】

 ・ファイナルファンタジー10(スクエア・エニックス)【完】

FF10-2は、来年必ず実況します!また木曜日だけど。ただ、1つ別のやった後ね。

 ・天穂のサクナヒメ(マーベル)【完】

※多く観られてるのからチョイスしてます。

 ・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(任天堂)

続編は、空自由に飛べるっぽいので楽しみですね♪・・その前には実況も終わって物語もクリアしておきたいですが。

 ・アサシン クリード オデッセイ(UBISOFT)

疑念を持った瞬間は動画内での自分は気づかなかったんだけど、編集時に気づいたので、タイトルに付けました。疑念の理由は、ペリクレスにコスモスの話をした後、アスパシアと話した時のセリフでは「コスモスなんてそんな脅威なの?」的な事を言ってたのに、ペリクレスが亡くなった後に母と再会した後のアスパシアの笑顔とコスモスの暗号を何故知ってるの?ってとこに引っかかりを覚えて。ずっとまだ疑ってますw答えを見たくないので、他の実況者さんのは見てないです。

 ・RPGツクールMV Twitter(角川ゲームス)【完】

こんな説明で良いのか?(正直良い訳無いがw)と思うけど。

 ・きみのまち ポルティア(Team 17)

やっと候補の男性が登場しましてw まぁまだ先は長いです。

 ・ゴースト オブ ツシマ(SIE)

仁さんの声がゾロと同じ人なので、幸せいっぱいで旅してますw ・・怖すぎだけどね。人よりコワイです。

 ・あつまれどうぶつの森&あつ森ハッピーホームパラダイス(任天堂)

ちょいちょい地形変わりますが、それも楽しんで欲しいなって思っておりますよw

10作品ですね。

来年はもう少し増やしたいとは思うけど、どうなるかな?


来年(2022)は、すでにチャンネル概要には書いてきたのですが・・

1月の4・14・24の『4』の付く日のみの実況配信で・・

 モデルデビュー2二コラの実況配信します(^∀^)ノ


まぁ、それもあって・・実況配信を観た・・んですけどね・・・

うぅーん。コーデ云々よりなんかうぅーんという感想ですw

好みじゃないってだけでしょうけど。観ない(見れない)ですな。


私の実況がどうなるかはわかりませんけどね。


あと、ホラゾンの新作が遂に来ますよね♪

なので、予約しておくので・・

2月20日(日)に実況配信スタートしますよ!!

今度はノーマルで頑張ります。以前はアクションRPGというジャンルが初だった事もあり、イージーでやってましたよw

また、アーロイと再会して旅するのが今から楽しみです♪

私の実況で多く観られてる作品は・・FFとかドラゴンエイジとかなんだよね。ポルティアも観られてる。

英語音声のは見られてるが・・何だろうか?

そしてごく稀にコメント頂きます。忘れた頃にやってくる・・くらいの稀さですが。最初の頃は英語コメントの方が多く、すごくびっくりします。

まぁ、日本語でもびっくりはするがw

高評価も有難いですが、低評価でも(そうですよね・・としか思わない)有難いですよwなぜなら、自身の成長にも繋げやすいし動画コンテンツとしての評価されたというポイントが大事なもんで。

視聴維持率を上げたいけど、まぁ今も継続使用中のPS4のシェアファクトリー使ってる時点でどうこうは行かなそうな気もする。

ホントのとこ、自身の成長の方に重点置かないといけない事も重々承知はしてるんですよ。ただ、思う通りに自分は動かないんで、困ってますw

まぁ追々って感じで、のんびりやっていきますよ。

あのHIKAKINさんさえ、4年は鳴かず飛ばすだったとご本人が仰ってたのを聞いた事があるので、頑張れます。

ゲーム実況というものを知ったのは、HIKAKINさんの動画がキッカケでしたし。まぁ今はほぼ見てませんけどね。

ゲーム攻略に見るのは、牛沢さんの動画。

笑いのツボがだいたい同じなのと、同じようには戦えないとはいえ、参考にしたいのでゼル伝ブレザワの例えば、神獣戦行く前とか(入った後は別に見ない)を見て対策考えます。あとは、カースガノン系と戦う時とかね。祠攻略でも記事読んでも分からない時は見に行きます。


ただ楽しみたい時は、2BROさんの動画。

それぞれ特徴的で好きですね。

FPS系はどうしても苦手なんで、自分はプレイしないと思うんだけど・・少し興味ある作品もあって、いつかは・・とは思ってます。あの方たちのような立ち回りは難しいけども。(どーでもイイけど、私はおついちさんと同じ歳w)

あとは、好きなアーティストさんのチャンネルくらいしか登録しないんですよね・・私は。なので、例えば、他YouTuberの方が登録してくれた・・としても、私は登録しませんw


だって、見ないし。


見ないものを登録したりはしない。

登録したとしても毎日は見ない。

まぁどうせ、他YouTuberが登録した所で見るとしても1分でしょ?w

要らないのよ・・それ。外してくれと願ってる。

何の役にも立たないし。

1分で見た扱いにしたいんだろうけど、見ないなら見ないで良いから。

外せ。

無理して見なくていいからね!

ってマジで言いたいんだが?


私にとって迷惑でしかないから。


私の考えはブレません。

変わらない。

思考を止めてる訳じゃないけど、心にまっすぐな槍(信念)あるんで。


来年は来年で、もう少し動けるようにはなりたいな。

何より、配信止めないように努めたい


あつ森も、モデビュ2も、来年やる予定の木曜日用RPGも、switchなんで・・もうね、2枚めのSD&マイクロSDカード買ったわw

モデビュ2を買おうと思ったけど、配送が遅すぎてキャンセルした分のお金で買った。

モデビュ2は今月中には注文する。遅いAmazonじゃなく・・ねw

(プライム会員なんだから支払いが何であれ優遇してくれよ、と思う私です)


ホラゾン新作は近所のゲオだけど。パッケージ版を買う。

金は無いからスタンダードだけどw


あつ森でちょっとTwitterでとある事を計画中w

まぁ写真投稿なだけだけど。


Twitterでアンケート出来る機能を初めて使って、モデビュ2の実況にも投票されてた(ガルモ使った雑誌風動画は0だったから止めるw)ので、来年実況・・って事になった。

前・・11月初め頃に実況に関して調べたら許可されてなかったんだよね・・。だけど、改めてHP見に行ったら許可出てたもんで、アンケート形式で聞いてみたんですよw(6人の方、ありがとうございました)


ガルモの投稿も望まれてたので、昨日から今日も・・ですが、毎日ガルモお題botさんのお題コーデをTwitterで投稿してる。

あつ森は夕方かな。

アサクリオデッセイは海のコスモスに手こずってるけど、攻略サイト見てたら、思いの外メインが長そうだったので、次回の動画終わり頃には・・もしくはその次の回にはメインに入ると思う。

ゼル伝は、後半終わり頃で神獣戦へ行くと思う。

ポルティアは、南ブロックを作ってる最中で年越すかな。

GofTは、仁さんのお友達に協力してく話が続くかな。

あつ森に関しては、今日(水)の動画の説明文に次回以降にやること載せました。もう住民の部屋リフォームも出来るんでそれも今後やっていきますが。


モデビュ2は、普通に実況していきます。

私なりのコーデの仕方とか話ながらプレイしていきます。参考・・にはならないかもですがw


私のコーデに関してはTwitter上に載せてますので、ご覧下さい。

まぁ、実況もコーデも『独特』と言われる私ですw

ホントのとこ、分かってない事が多いままやってるもんで。

ま、それも含みつつな感じで、やっていきますよw


さて、12月に入ったので配信再開します。

今日はあつ森→ゼル伝55→ACOと続きます。

まだACO予約してないけどw


来年やりたい事→DQB2での建築動画・新作ホラゾン配信・モデビュ2・細々とした作品やカイロソフト系も実況したい。


DQB2は地形がまだ出来上がってないから、正直難しい所だけど。


年末年始の為にがんばろー!とは思ってる


まぁいろいろ考えてるけど、上手くいくかは知らん。

私は私のまま、変わらず生きていきます。

そして私の感覚のまま、実況配信していきます。


今年、私の・・kuiの冒険者ギルド/冒険案内人kuiの動画を

  観てくれた全ての皆さま、ありがとうございました!


来年は、もっと特化出来るように努めていきますので、暖かい目で見守って頂けると有難いです。

登録もフォローもご自由に。

返しはしませんがw


私は私のまま、これからも進んでいきます。

残りの1ヵ月を上手く過ごせたら・・と思いながら、頑張っていきます。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


来年はどうなる事やら?w

では、また。


   私は私の道を行く。by冒険案内人kui


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?