GOSMANIAファンの集い2024名古屋

2024.3.20(水・祝)Zepp Nagoya 開場16:00/開演17:00

 苗場とキタソロが比較的短いスパンだったから今度はけっこう間があるな。と思っていたのにもう集いですよ奥さん。
 お台場土曜日が見事に撃沈だったので今回の集いは名古屋のみです。まぁ去年が2ヶ所行けただけでそれまで1ヶ所だけだったからね。贅沢になっちまって自分!

 で、今回は名古屋グルメ食べたいなってことで気になっていたあんかけスパゲッティとモーニングをいただこうと計画したわけです。
 早速荷物を預けに向かった徒歩3分のホテルに到着するのに20分。下調べしたときになぜ駅の出口やホテルのアクセス確認しなかったのか?GPSで地図見たのに同じとこぐるっと回っちゃったよ!それでタイムロスした為ミライタワー行けず。もっとも順調に行ってても時間なかったかもなぁと。

 ”あんかけスパゲッティ食べたくて検索してたら何か若い頃の誰かが若い頃の誰かを呼ぶ声が聞こえた気がしたのでここで。 迷子してたから他にどこにも行けてないけどまぁ街を見たということで。”

完全に名前決めした店
とろけるチーズ乗せちゃった

 最初はしょっぱめ、さすが名古屋。って思ってたけど、美味しかったなぁ。あんに絡めて食べるの最高。いかにもなウインナーも素晴らしい。

 ミライタワー行こうかと思ってたけど時間が無かったのですぐに会場のグッズ先行に向かうことに。まぁ迷わなくとも時間的に無理があった気がする。

栄のゆたか
2年前のシンフォニック以来の電波塔さん

 初めて名古屋駅からZeppまで迷わずに行けたよママ!!(なお地図アプリは見ている)。

ナナさんこの日もお洒落でスタイルいいわ
おなじみの看板
おなじみのシンプル案内

 風が強くてくっそ寒くて風邪ひくかと思ったわ。強風オールバックどころではない。頭皮から持ってかれるわ。歩いてるときも寒かったけど、グッズ販売列がもう寒くて寒くて。手袋持ってって良かったけど、コートももっと普通に冬の厚いやつで良かったわアレ…。2年前と同じく気温に騙された。

 ”グッズ先行中にリハの年長の声が聴こえてきたけど全力で自力ノイズキャンセラーしてネタバレ回避した”
 まぁこれ、実際は薄々何の曲か分かってたんですけどね。あ、侍ゴスペラーズっぽいな…って。まぁこれは集いあたりではやりそう曲だからいいんですけどね? ハコの大きさ考えても致し方なしw

 ここでおなじみ相方認識されつつあるフクロウと待ち合わせ。私がコメダに行ったことが無いということでコメダにin。外で待ってる間に強風で看板倒れてきたよやべぇ。

 ”人生初コメダに行きました。 これでミニなんです?”

噂には聞いてたけどミニでこれって通常サイズヤバない?

 開場していろんな人にご挨拶できましたね。初めましての人もお久しぶりな人も。Zeppって狭いからよく出くわすのに、なぜか出くわさないとかあるのよね。

 今回はなかなか近い席。しかし今年はなんだか下手が多い。
 お隣の方も似たようなビビットオレンジの服だったのでなんだか示し合わせたキタマニ達のようだなと内心おかしかったw

 さてばりさんが入ってきました。拍手にいやいやいや拍手なんて…とばかりに手を振るばりさんw スタートです。

こう見るとやっぱ今回は企画のプライベートカラオケがメインだなw

 「20世紀のゴスペラーズ+歌えなかった曲」がテーマとのこと。確かに全体的に苗場である。どう見てもこれはカラオケメイン。しかもゴス曲じゃない方w

 まず衣装ね!!全員似合っててカッコいい!特に2スペ!優勝!!
 とはいえたーやまさんは緑の上着脱いだらいつものオレンジパーカーでそれは衣装なん?ってなるやつだったけどw てか暑いだろうに大変。
 ゆじさんの恰好めっちゃツボだったし、ぽんさんのスカーフと薄いたまご色のズボン良かったなぁ。てっちゃんはスタイルお化けすぎて似合わないわけがない、足が長すぎ。ユタカさんもカジュアルの着こなしで外すことはまずないよね。
 強いて言うなら、たまには年長のきちんとジャケット以外の衣装見たいです!カジュアル方面!

この侍に入る前のオープニング好きすぎて
北山・腹出し過ぎ・陽一

 A DREAM GOES ON FOREVER(画像ではAをつけ忘れている)とThank Youのテンポゆっくりになってから戻すアレがカッコよすぎて!!! 特にThank Youの!! なんかたーやまさんの低音部分は無かったと思うけどアレンジ良すぎてだね!! なんで一回しか聴けないの!?

 集いはある意味客席に身内しかいないからユルくていつも爆笑のMCが更に面白くなってるのが見どころのひとつよね。

なんだ、おいしいおいしーーい ってw

 ゆじさんの抱負やなんやに対して年少がフォロー入れてるのが良すぎるw

そのカレーパン作りの様子をGosTVで…カレー作りの方は見たいけどプライベートってことで…

 ”ゆじさんの発言にたーやまさんがしばらく床とおともだちになってしばらく靴しか見えませんでしたw(これがドラマを観ているくだり)
 マジで白い靴しか見えないのよw

リーダーに対しエコバッグ使え圧が強い最年少

 後頭部の髪をかんしゅしゅもちくんで留めているUZY見せてくれ。

グッズ担当さんは好き勝手言う後輩たちに熱弁

 突然のultra soul。何事かと思い、そしてすぐにみんな興奮してるやつはこれか!と気づく。

ぽんさんはガチうまですよ、知ってたけどやっぱそう!

 ”これは禁断ですわwww 全公演見たい、ターンテーブルの下の台になりたいw”

キタソロどっかの会場でこれ歌ってたっけ?
ユタカさんが楽しそうで何より。そしててっちゃんの気持ちが伝わってきた。お彼岸だしね…。
あんなに飛び跳ねて歌うゆじさん初めて見たし、あれで声ブレずに歌い上げるのすご!

 本当に歌の好みや歌い方、魅せ方が5人5様で。だからこそゴスペラーズの楽曲と歌声が好きで私はゴスマニになったんだなと再認識。

 これで企画終わりかと思ったら違った!

愛知だからゆじさんリード曲で固めたのだろうか

 名古屋はだいぶスムーズにいったらしい。もっと容赦ないやつでも良かったのよ、飯島マネw

完全に八王子のヤンキーだったくろぽん
うたうからだのふしぎイベントあったら行きたいわね。土曜とかでお願いします。

 いやぁ、これは良い2スペ。ゆじさんから絡んでるんだもん。

めっちゃ胡散臭かったw

 これ、噛んだ後にここここって言ったのはシアトリカルがあったからだろうか?

たーやまさん喋ってる間、虚無ってたボビダリも良かったよw

 この日初めて、オンアンドオンアンドオンだと、・をアンドと読むのだと知りました。

本当にいろんな街に行こうとしてくれている。こんなグループなかなか無い。
けっこうツッコミ入れててペラ組案件も多かったよね。2スペもよかったけどね。
東山動物園も行きたいのよね

 ”今日は何かとゆじさんが大ハッスルしててよかった” 
 ”きたやまさんと2回目があったのは確実だと思う”←今回上手寄り多かったよね。2回目が合っただけで上々。
 禁断の企画、またやって欲しいわw あの、両方ねw

 終演後、出くわした強火イスト&てつマニさんにお誘いいただきまして、強火イスト×2、強火ヤンマニ、強火てつマニ、イカれキタマニ×2という…まぁ苗場でピザパしたメンツでサイゼリヤ打ち上げをしました。

なんかいっぱいいる

 ライブの感想は最初の30分くらいであとは好きなこと好きなように話してましたね。ゴスのことも他のことも。このメンツは気心知れてて気楽に楽しい。

ロゼスパークリングはなんかユタカ。この後白のスパークリングも飲んだ。

 ”ライブも打ち上げもくっそ楽しかった”
 ”こんなに住んでるとこも年齢もバラバラなみんなと仲良くなれるなんて、ゴスマニになるまで思いもよらなかった。すごく幸せだ。”

 翌朝、エクストリーム出社前にコメダにモーニングを食べに。調べてここなら6:30に開いてるからいけるぞってなったのに間違えて駅前店に行った馬鹿。なぜ方向音痴なのにそこもきちんと確認しないのか?

パンさくさくだし、バターとあんこ美味しかったなぁ。コールスローだけじゃなくゆで卵もつけて良かったかも。時間が無いかと思ったから…。

 こうして集い2024の私的初日兼千秋楽は終わりました。
 道に迷ったとか強風で寒かったとかはあったけど、全体的にすごくいい旅だったなぁ。ライブはもちろん楽しかったし、食べたいもの食べて楽しくみんなでワイワイして。
 ゴスペラーズ最高ですよ。さて夏以降の予定はどうなるんでしょうねぇ?楽しみと同時に怖くもあるw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?