見出し画像

こんにちは、岩手県一関市地域おこし協力隊員の久次米晃輔(くじめこうすけ)です。
軽く自己紹介をさせていただきます!
私の生まれは四国徳島県です。大学時代は山形県で6年を過ごしました。大学卒業後、約3年間東京で会社員として勤務している中で、地方に戻りたいという気持ちが強くなり、この度、地域おこし協力隊員として岩手県一関市へやって参りました。

徳島のシンボル、眉山と吉野川
山形市街と遠くに月山、朝日連峰を望む


協力隊でのミッションは「栗駒山登山ガイドとして自立する」、「市内にアウトドアショップを開業する」、の2つになります。
高校時代に登山に魅了され、大学時代はワンダーフォーゲル部にて活動していました。とにかく山が大好きで、休みになっては山々に足繁く通う毎日でした笑
社会人になってからも、余裕があれば出張先の山に登っていました。

部活の夏山合宿(十勝連峰)
出張先で登った利尻山


大好きな「山」というコンテンツを中心に、一関市を盛り上げていきたいと思います!
今後とも応援の程、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?