見出し画像

今日気になるトピック:21/09/15

AWS系サーバサイドエンジニアが気になるTech系のトピックをピックアップしてつぶやきます。

Apple Event

今日はこれに触れずにはいられない。

で、ですが、素直な感想としては、イマイチ。

iPhone13はLightningだし、機能的にもカメラがシネマティック対応とか、なんかいつぞやの日本かw

iPhoneXなんで、買い替えを考えてたんですが、、、これはどうしようかなぁ。

買う気はないですが、無印iPadに至ってはPencil第一世代とか・・・。

みんな同じ感想なのか、株価は下がりましたね。

銀行を作ってみる

銀行チックなアプリ(のバックエンド)を作ってGoを勉強してみよう、ですね。

なにこれ、楽しそう。

なお、UIは自力で頑張る系の模様。

Emotetテイクダウン ドキュメンタリー

今年の1月にEmotetテイクダウンがニュースになりましたが、そのドキュメンタリー動画です。

国として日本が参画してはなかったと思いますが、日本のエンジニアも協力したとか。

いずれにせよ、このドキュメンタリー、見てみたいと思います。

今日の一言

Appleの新製品・・・どうしようかな。

めっちゃ悩んでるんですよね。

もはやバッテリーがダメダメすぎて、買い替えたい。

もう一度バッテリー交換してもいいんですが、カメラとか、もうちょっといいやつにしたいんですよね。

が、13もLightningケーブルなんですよね・・・。

たしかにTypeCは規格が複雑すぎて、コンシューマに優しくないですが、それでもLightningケーブルを別で用意するのが嫌だ!なわたくしめ。

もう少し悩んでみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?