見出し画像

英語発音記号を使わない私/他の記事へのコメント20240226

英語発音記号ガイドさんの

英語の発音を改善して、リスニング&スピーキング上達!

にコメントした。

以下がコメント。


英語発音記号ガイドさん、初めまして。
私の記事に「好き」ありがとうございます。
さて、
私は中学校の時からあの発音記号をおかしいと考える人でした。
ある意味日本語絶対脳だったのかもしれません。
ですから、
英語をローマ字で読もうとしました。
というか、英単語の表記はローマ字と違うルールなので、
それを子音と母音に分け、
子音だけで発音するとどうなるかを自分で考え
それで発音していました。
ですから、英語の試験問題に出てくる発音記号関連の問は全てパスです。
ですから、他の科目では100点が取れるのに、
英語だけはダメでした。
あなたの記事も読まずに、
そんなことを思い出しました。
ちなみに今は、英語のシャワーを浴びることで、
文字に頼らない発音習得を目指しています。
失礼しました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?