見出し画像

全国行脚の街宣車の車検が進まない。

#全国行脚の街宣車 の#車検 がなかなか進まない。

今日全国行脚の街宣車の車検がなかなか進まない。

今日トヨタのディーラーに電話した。例の #ABSシステム の修理をいつできるかのスケジュール調整だ。なかなか向こうが混んでいるらしく結局3月29日に日程が取れることになった。だから、車検は最短でもその日以降になる。そこで中土佐町役場に %仮ナンバーの申請 に行って事前に取れるかどうかわからなかったが、行ってみたら書類は提出できた。しかしナンバーを受け取るのは、その実際使う日の1日か2日前になる。

とにかくそのABSが治らなければ、車検は受け入れてもらえないので街宣車が動き始めるのはそれから先になる。
ターゲットの #来年の参議院選挙 はどんどん近づいてくる。
今ある事情でネット環境が充分でない。
そこで #ポケットワイファイ を買うことにしたが、それもいろいろな事情でやっと24日に機械が来る。それまではネット上でする仕事はほとんどできない。
だからスマホでNOTEを書くぐらいしかできない。
まぁ他にもあるんだがいまいちやる気が起きてこない。
さっきもちょっと昼寝していた。
3月12日に車を買いに行ってから実際に動き始めるのは多分1ヵ月ぐらいかかる。
これは計算外だった。
まぁ世の中とはそんなものかもしれない。
金をバンと出して、新車を買えばこんな事は経験しなくて済むのだろうが、少ない #軍資金 だからそれは大事に使わなければならない。

まだ確定ではないが、今回買ってきた中古車が修理費だけ仕上がれば、通常の通常売られている同程度の大きさの中古車は3,000,000円弱位するから、それから言えば相当安くついている。
コストと言う意味では、私は多分今のところギャンブルに勝っている。
ただそのギャンブル。車検がどうしても通らないと言う事態になれば、また振り出しに戻ることになる。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?