見出し画像

くじらポテトのラジオ番組紹介#3

 くじらポテトのラジオ番組紹介第三弾‼︎📻

 今回は始まったばかり‼︎
 『Aマッソのヤングタウン』を紹介させていただきます🔥

 お楽しみに〜♪

『Aマッソのヤングタウン』

1:パーソナリティ(Aマッソ)

 パーソナリティはタイトルにもあるように「Aマッソ」というお笑いコンビが務めます👭

 私自身がこのコンビ大好きで、またラジオとは別の会で深掘りして書こうと思っているくらいです。多分書きます。

 元々、MBSラジオで『Aマッソの両A面』という冠番組を放送していました。
 毎月第二火曜の深夜2:00〜4:40のど深夜に2時間40分というお昼の帯番組のような放送時間で、しかも生放送でした。

 それが昇格という形で、『ヤングタウン』のパーソナリティに選ばれたようです!

2:番組紹介『Aマッソのヤングタウン』📻

番組名:『Aマッソのヤングタウン』
放送局:MBSラジオ
📻
放送時間:毎週木曜22:00〜23:30

 言わずと知れた人気番組「ヤンタン」の愛称でも知られる「ヤングタウン」の木曜のパーソナリティを務めます。
 1999年10月に『ヤングタウン』は全日放送を終了しており、実に12年ぶりに全日放送を再開しております。

 以前は、人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』と比較されていた『ヤングタウン』。
 今となっては『オールナイトニッポン』が全国区で放送されており、知名度も高いと思われますが、昭和の時代は『ヤングタウン』『ABCヤングリクエスト』などの関西のラジオも大人気でした。

 その復刻した番組のパーソナリティを務めるので、楽しみで仕方ありません…!  

 自身、論文で取り上げたこともあるのでこれからどういった番組構成を為されていくのか気になります💡

3:コーナー紹介💡

まだあまりコーナー紹介はできません…。
なぜなら始まったばかりだからです(笑)

 前身の『Aマッソの両A面』から「村上軍団vs加納軍団」は引き継がれるようです!

 両A面のメインコーナーとも言えるコーナーで、パーソナリティの村上さん側と加納さん側にリスナーが付いて面白いネタメールを送る。

 どちらが面白いかを競うといったコーナーです。

 リスナーを巻き込み番組を作るといった、ラジオを最大限に使ったコーナーで個人的に大好きです!

 たぶん両A面リスナーにしか伝わらないと思いますが、有名リスナー「遠足太郎」さん復活してほしいです(笑)

4:ハマったきっかけとまとめ

 まだ初回放送を終えたばかりなので、ハマったとは言えないですが、必ずこれからハマっていくと思います。
 前身の『Aマッソの両A面』が好きでしたし、Aマッソが好きです。

 YouTubeをやっていたり、THE Wで新たな試みをしていたり…

 尖っているとか炎上しがちとか言われたりもしますが、私は応援していきたいと思います。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?