見出し画像

ありがとう、2023年。

鹿島神宮へお参りに

差し迫る大晦日、鹿島神宮にお参りに行ってまいりました。
年越大祓式の日だったので、人形のお祓いをしてきました。

今年はkujuプロダクションとしての大きな波をなんとか超えて年末を迎えることができました。
来年はこれからくるであろう新しい波にうまく乗ることができますように。

お参り後は、綺麗な木漏れ日が出来てました。

今までも何度か鹿島神宮には来ていたのですが、そういえばお団子を食べたことがないなぁと思って今回初めて購入してみました。

トッピング盛り盛りの3色だんごがでてきた!

こんなにトッピングされるとは思ってなくてはしゃいでしまいました(´艸`*)
焼きたてのお団子は柔らかく、味噌のみたらし&桜味と餡子&草だんごと黒蜜ときな粉がどれも美味しい!!
次回以降は毎回食べたいぞ。。。
そう心に決めました。

岡見さんへご挨拶

鹿島神宮からすぐ近くの岡見書店さんへご挨拶に伺いました。
かしま未来りーなさんの活動の時からのご縁です。
またご一緒できる機会があると嬉しいです!

YouTubeの番組でご出演頂いたこともあります♪


かしま未来りーなの楽曲はこちらから聴けます♪


かしまRCサーキットを見学

その岡見さんが今年ラジコンのサーキット場を作ったとのことで、最近話題になっているあの場所…気になっていたので行ってみました!

資材置き場に突如現れる可愛い看板
本格的なコース!
思ったより広くてビックリ!
コース横にカフェスペースが!

夜は光るサーキットとして楽しめるようです。
すごいです!

県外からのお客様もいらっしゃるようです。
純粋に好きなことを突き詰めていくと、自然と周囲を巻き込んで盛り上がっていって、地域活性化に繋がるんだなぁと実感しました。
何よりも岡見さんが楽しそうで応援したくなってしまいます。

kujuプロのラジコン部も、また活動できるといいですね(*´ω`*)


今年もお世話になりました

今日は事務所にstaff全員そろいましたので、ささやかですがみんなで納会しました。
本日のお茶のお供は、鹿島焼き芋さんの焼き芋と、行方市の道の駅で入手したMAXコーヒーのシフォンケーキです。

焼き芋はホクホクとしっとりの中間でちょうどよい甘さで、
シフォンケーキはMAXコーヒーの香りに包まれまくってました。おススメです!!


というわけでnoteで振り返ってみました。

よかったらイイねやお気に入り、フォロー頂けると嬉しいです。
また、「サポート」からご支援も頂けますと大変励みになります。

2024年も皆様にとって良い1年でありますように。
よいお年を~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?