見出し画像

【ご当地キャラ】ふぅにゃ&むむにゃに会ってきた

実はかねてよりそっと応援していたキャラクターがおりました。

栃木県小山市おもいがわ商工会応援キャラクター『ふぅにゃ&むむにゃ』

https://x.com/fuunya_mumunya?s=20

たまたまTwitterで見つけたのをきっかけに、そっといいねを押していたのですが、なんと年末に年賀状を送れることを知り、
「ふぅにゃからお返事が来るん!?」興奮。

自分、キャラクターへの初めてのファンレター、したためました。
気持ちが溢れて思わずイラストまで描いてしまいました。

数年ぶりにコピックを使用

そして勢いで書いてしまったのです。
「今年は絶対ふぅにゃに会いに行きます!!」

気持ちはあったけど、イベントの時間に合わせていくのがな~となかなか重い腰が上げられず、SNSでいいねをおくる日々。。。

いや、こんなに好きならさっさと有言実行するべきでは!?

と、急に思い立ち、1月8日に会いにいってきました。

いざ、生ふうにゃ。

ふうにゃ動いてる!ゲームボーイぶら下げてるかわいいかわいい~!

太鼓の達猫
ぼくのとなり空いてますにゃ?

しかしキャラクターに会いに行くのが久しぶり過ぎてどうしたらいいのか全くわからず後ろからそっと着いていくしかできず。。。ただのチキンでした。

遠くからそっと見つめる私。。。
とっても寒かったけど餅つき楽しそうでした。
ふうにゃがお餅を買ってたので私も買ってみました。
ネギのからみ餅?があましょっぱで美味しかったです!

アテンドの方にお話を伺ったら、ボランティアで活動されているとのことで。
ご当地キャラがボランティアで活動される厳しさをいくつも目にしてきた身としては、勝手に心苦しくなってしまったのですが、是非とも長く愛される猫さんでいてほしいなと願っています。

人との出逢いやご縁をとても大切にしているのが伝わる猫さんです。
微力ながらもこれからも応援していきますね(*´ω`*)


他にもいたご当地キャラクター

遊びに行ったイベントには、他のキャラクターもいて、気になったのがこちら。
なんかヒーローいる!?クオリティ高っっ!!

知らない間に新しいご当地ヒーロー誕生してた。。。
開運戦士…謎が過ぎる。。。また会う機会があると嬉しいな。。。

ふぅにゃから年賀状のお返事がきたぞ

なんて律儀な猫さんなのにゃ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾カワイイ

ちゃんと「会いに来てにゃー」ってお返事書いてくれてました!
いつかお仕事でご一緒できると嬉しいなと思ってます。
今度は直接お話できるように頑張るにゃーーー!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?