見出し画像

自分に合ったサブスクをみつけよう

先日、ヤフーニュースで、下妻市のマムシ被害のニュースが出ておりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c189a45feedce1a38769aa57070eab31426e11e5

マムシにご注意です!あと、この時期からスズメバチの被害も出てきますので、注意が必要ですね。

もしもの時のためにポイズンリムーバー用意しておくのもよいかと思います!!
なぜかこのあたりのドラッグストアにはすべからく置いてあるので(笑)

画像1

さて、最近、サブスク発でのヒット曲「瑛人」の「香水」なども生まれてきて、だんだんと”音楽のサブスクリプションサービス”が浸透してきた感ありますね。

今回は音楽のサブスクについてご紹介したいと思います。

画像2

まず、一般的にサブスクで音楽!と言われているのは、
サブスクリプションサービスで音楽を聴くということです!
サブスクリプションサービスというのは、月額定額でのサービスのことですね!
要は、一か月に決まった金額を払えば、音楽聞き放題になりますよ!
ということです!
様々なサービスがあるので、そのおススメポイントなど解説していきます!


画像3

・Spotify
世界最大にして、最初の音楽サブスクサービスです。
元祖なだけあって、圧倒的に多い楽曲数と使いやすいアプリ、無料登録プランが魅力ですね!
Spotifyの特徴は、チャートの充実にもあって、全世界すべてのトータルチャート「グローバルチャート」や各国別のチャート、SNSでの話題になった曲のチャート「バイラルチャートなどがあります。
Spotifyは、動作が軽くて音が良い、通信料がそれほどかからないなども特徴ですね!


画像4

・apple music
appleが運営している音楽サブスクリプションサービスです。
iPhoneでは一番設定しやすいので、iPhoneユーザーを中心にユーザー数が多いです。
appleというネームバリューもそうですが、iTunes経由で使えるので、
自分のライブラリとの統一ができたり、持っているCDなどから曲を読み込んで、プレイリストを作れたりとSpotifyにはできない機能が多数あります。


画像5

・amazon music
皆さんご存知の世界最大のネット通販サイト、アマゾンが運営する
音楽サブスクリプションサービスです。
primeとunlimitedとあるので、通販でよく使う人はprimeでお得に、
音楽をもっと聞きたい人はさらにunlimitedを、というように使い分けできます。
Amazon primeは、映画、ドラマなどの見放題サービスを契約すると同時に
音楽聞き放題もついてくるので、トータルではお得感あります。


画像6

・YouTube Music
YouTubeの音楽サブスクリプションサービスです。
YouTubeとの配信楽曲が統合されているので、
他のサービスではアップされていない楽曲が聞けたりします。
特にボカロ系の楽曲は、YouTubeでしか聞けなかったりするので、
YouTubeの音だけ楽しみたい人にもおすすめのサービスです。
無料プランやYouTubeミュージックのみのプラン、
広告なしで映像を見れるプレミアムプランなど多彩なプランも魅力の一つです。

画像7

・AWA
avexが運営する日本発の音楽サブスクリプションサービスです。
avex系をはじめ邦楽の配信楽曲が充実してます。


画像8

・LINE MUSIC
メッセンジャーアプリでおなじみのLINEが運営するサービスです。
LINEアプリの着信音に設定できたり、トークルームにこういうの聞いてるよ!とBGM表示させたりできます。


・その他
KKBOX、ひかりTVミュージック、dヒッツなど。

以上が主な音楽サブスクリプションサービスの紹介ですが、
初めての人には、YouTube Musicやspotifyなど無料プランがあるサービスがおすすめです。
Amazonprimeに入ってるよ!という方は、ぜひAmazonMusicを体験してみてください。

画像9


どのサービスでも総合チャートであるグローバルチャートに
日本人のアーティストが一人もいないのは、寂しい限りですが、
これからそういうアーティストが出てくるのを期待ですね。

最新の音楽をタイムラグなしで聞けるのは、音楽サブスクリプションサービスの特徴なので、ぜひお楽しみください。

画像10

最後に八千代町情報をご紹介!

八千代町の町長選挙が9月6日 日曜日に行われます。
地域の首長を決める大事な選挙ですので、皆さんしっかり投票に行きましょう!

こちらの内容はYouTubeでも紹介しています。

良かったら見てみて下さいね。

ここを見れば全てがわかる👀
▶kujuプロダクションホームページ
https://kujuproduction.wixsite.com/kujuproduction
リモートレッスンもやってます♪
▶kujuプロダクションMusicスクール
https://reserva.be/kujuproschool2016

最速情報ならココ⭐
▶kujuプロダクションTwitter
https://twitter.com/kujuproduction

もっと詳細を知りたいならブログへ
▶kujuプロダクションnote
https://note.com/kujuproduction

--------------------------------------------------------------------------------

OPBGM&SE制作:kujiraction
▶audiostock
https://audiostock.jp/artists/46559
▶soundcloud
https://soundcloud.com/user-536659259
▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCJE4Ue65SoAjEQWVb13RrjA
▶ブログ
https://note.com/kujiraction/n/nd16979771a07

とんジャムBGM
▶とぅいんくるDOLL「Re:Re:レンコン」
https://open.spotify.com/album/0tor5HStuODmIMGZjSMqoW?si=X55yQZoYQ5WElahWZ9Oryw
▶山田麻里子「夕暮れ空とエアプレーン」
https://music.apple.com/jp/album/marikos-flight-ep/1054846980
▶corycia「Butterfly Wonderland」
https://music.apple.com/jp/album/butterfly-wonderland-ep/894454866

ED:クジライヨシユキ「Devil Glasses」
▶ダウンロード各種サイト
https://www.tunecore.co.jp/artist/yoshiyuki-kujirai#r645127

--------------------------------------------------------------------------------
◎協力

▶茨城県下妻市ホームページ
https://www.city.shimotsuma.lg.jp/
▶茨城県下妻市Twitter
https://twitter.com/shimotsuma_city


▶茨城県八千代町ホームページ
http://www.town.ibaraki-yachiyo.lg.jp/
▶茨城県八千代町Twitter
https://twitter.com/yachiyo_town

--------------------------------------------------------------------------------

クジライヨシユキが気になったらコチラ🐳
▶Twitter
https://twitter.com/kujustream
▶ブログ
https://ameblo.jp/kujustream
▶Instagram
https://gramho.com/profile/kujustream/5606296323
▶Facebook
https://gramho.com/profile/kujustream/5606296323


最後まで見て頂きありがとうございます☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?