見出し画像

チャーリー・プースが色々ヤバすぎた!〜東京公演セットリスト〜

Yudaiです。

行ってきました!Charlie Puth LIVE in 有明アリーナ!!


Sam Smith LIVEは、体調不良により行けなかったYuiと参戦。


Sam Smith LIVEは、先週の記事から!






感想を率直にいうと…




めちゃくちゃ良かったです!!!!



Kアリーナに引き続き、有明アリーナも初来訪。
席は、アリーナ席でした。


1番下の席の、少し音が回っている印象はありましたが、歌を中心に全体の音が聞こえて良かったです。



ライブは一貫して、バンドセットによるハードなアレンジでした!
音源の印象とはだいぶ違ってめちゃくちゃかっこいい!それぞれのソロコーナーもあったり、ドラムベースもアグレッシブ、ギターもキーボードもガンガンです。



そしてそんなバンド演奏を吹き飛ばすぐらいCharlieの歌がめちゃくちゃ届いてました!!抜群でした!!


さあ早速セットリスト!!こちらです!!




------------------------
Charlie Puth Live at ARIAKE Arena

Charlie Be Quiet!
No More Drama / Forget You
Attention
STAY(The Kid LAROI & Justin Bieber cover)
Left and Right
BOY
Light Switch
Dangerously
We Don’t Talk Anymore / Dreaming of You / I Don’t Wanna Know(
Mario Winans cover)
I Don’t Think That I Like Her
Cheating on You
That’s Hilarious
Loser
Done for Me
How Long
【Encore】
One Call Away
See You Again(Wiz Khalifa cover)

------------------------


いかがですか?!めちゃくちゃいいセットリスト!!

最新作「Charlie」からだけでなく、"ATTENTION"や"How Long"など過去のヒット作もめちゃくちゃやってくれました。
ライブアレンジも最高でした!!


個人的には、自らがCo produceした"Stay"のセルフカバーを聞けたり、The weekndも"Creepin"としてカバーしたMario Winansの"I don't wanna know"のカバーを"We don't talk anymore"からの流れで聴けたのが、とても貴重な体験でした!


encoreでは"One Call Away"の弾き語りから。
そして、"See You Again"!
映画「ワイルド・スピード」のテーマで、Charlieが世界的に有名になったきっかけの曲ですよね。


これはもう、アンコールの最後はこれしかないだろと予想済みでしたが(笑)、やっぱり演奏してくれたら嬉しい!!

Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack



60億回再生って(笑)。何じゃそりゃ!!(笑)



個人的な印象で、若い女の子がCharlieの甘いルックスにキャーキャー、会場に彼へのプレゼントボックスがあるなど、いわゆる世界の"アイドル"という感じだったが、どっこいそんな形容には収まらない!


歌よし曲よし笑顔よしの三方よし!!

そして、最強のバンド演奏!


歌がどこまでも伸びてました!MC時の地声は低め、なのに高音もどんだけでるのよ。


Sam Smithも風邪をひいて追加公演がキャンセルになってしまったが、
何とCharlieはインフルエンザだったというのだ。前日のファンイベントはキャンセル。

病み上がりでその歌声かい!!!!
嘘だろ?!


という感じでした。
刺激になったし、
また来日した時はぜひ行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?