見出し画像

とにかくnoteを書く!宣言

noteのアカウントを作って数ヶ月。

まだ1記事しか上げてない。

「書きたい!」という気持ちや書きたいことはたくさんあるのに、色々言い訳を並べて書けないでいる。

最近読んだ、精神科医で作家の樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」の中で、多くの人が書けない理由として

「100点」を目指して」素晴らしい原稿を書こうとするから

と書いている。
そうではなくて

「30点の出来で、とりあえず最後まで書き上げる」ことが重要

らしい。

駄文でも短文でもいいから、とにかく継続して書こう!

目標は1ヶ月に10記事!
(毎日アップといった高い目標はあえて掲げない)

と誓う2021年7月1日でした。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!