検証!、反ワイトキング動画は正しいのか!?~嘘を付いているのは誰だ?~

フェイク、以上!

今やけものフレンズ関係の騒動において有名になったワイトキング氏。
そのワイトキング氏に反発する勢力(以下反ワイドキング派)がワイトキング氏に抵抗する為に動画を投稿しました。
その動画についてですが冗談抜きで速攻で嘘だと判る動画でした。
事実に基づかない糾弾は名誉を傷つけかねないのに堂々と個人名(アカウント名)を出してフェイクを拡散したのは許せません。
なので動画内のフェイクをこれから羅列したいと思います。

フェイクその1~ワイトキング氏が他投稿者の動画を埋め立てた~

ワイトキング氏が多くの動画を投稿したせいで他の投稿動画を埋め立てたと反ワイドキング派は主張していますが・・・。

他の動画か埋もれる程けものフレンズ2の界隈が過去作の界隈に比べて盛り上がってないだけです

2年前に最初の動画が出来たジャガーを題材にしたけものフレンズMAD動画「ジャガーマンシリーズ」を比較に出しますが、ニコニコ動画ではけものフレンズ2の投稿動画は「ジャガーマンシリーズ」より投稿数が少なく、これはアニメ放送後にけものフレンズ2の界隈が過去作の二次創作より盛り上がらなかった証左です。

アニメ本編がMAD動画シリーズに負けている時点で私の結論に反論の余地は無いでしょう

【ワイトキング(けものフレンズ2)】のタグが付いた動画は364であり仮に【ワイトキング】タグのみが付いた動画も加えて考えたとしても500~600が関の山でしょう。

合計4390の動画数のカテゴリーで(推定)500~600は確かに多いと言えば多いですが【ワイトキング(けものフレンズ2)】のタグが付いた動画はけものフレンズ2のアニメ放送終了後に出始めたものであり(推定)500~600の動画数を誇る【ワイトキング(けものフレンズ2)】は誕生から約4か月しか経っていない新規のカテゴリーです
その新規のカテゴリーに負けたのは単なる「淘汰」でしかありません

因みに、けものフレンズ1期の動画は現在3万以上の投稿数です(2やRの重複分も含まれるとは言え)

余談ですが一部ではヘイト呼ばわりされているけものフレンズRは現在、静画の投稿数がけものフレンズ2の約65%であり、静画方面での盛り上がりでも新規に伸び代で負けていると言わざる負えません。

要は反ワイドキング派は界隈そのものが冷えているのを一個人の責任に転換して言いがかりをつけているのです

こんなちょっと調べたら判ることでなぜフェイクったのか?

補足の計算式

フェイクその2~ワイトキング氏がテレ東株主総会に行ったと偽った~

件の動画内で反ワイドキングの動画投稿者が【テレビ東京株主総会 株主「独占禁止法・下請法に違反するのでは?」テレ東「ままあること」】という動画で「動画の文章を読むと、まるでワイトキング氏が実際に株主総会に行って来たかのように感じられた」とありますが・・・。

それはあなたがそう思っているだけですよね

動画投稿者は根拠として「撒いて来た」「言質が取れた」という発言を挙げていますが・・・。

それ、証拠不十分ですね

「撒いて来た」っていうのが何らかの比喩だったり実際に別件で起きた出来事だった可能性が否定できる根拠が無く、「言質が取れた」に関しては株主総会の結果をみて「言質が取れた」と発言していたとも考えられる。(というか真っ先のそっちの可能性を考慮する)

少なくとも【テレビ東京株主総会 株主「独占禁止法・下請法に違反するのでは?」テレ東「ままあること」】においてワイトキング氏が「ハッキリ」と株主総会に行った事を明言及び仄めかすような発言が見受けられる発言は無く、反ワイドキング派の思い込みによるデマと断じることができますね
とあるテレ東株主総会関係の掲示板では実際に株主総会に行かれた方の証言でもかなり危ない橋を渡られたことが説明されているのでワイトキング氏が実際に株主総会に行ったかかどうかについて言及するのはリスキー過ぎるので今後も言及しなかったとしてもそれは「撒く」為に必要な事ですよね

問題のワイトキング氏の動画

ところで、確認したいのだが反ワイドキング派の動画投稿者は「質問者≠ワイトキング」のコメントも消したとあるがこの画像のコメントは違うのか?
つまり動画投稿者の言う「質問者≠ワイトキング」のコメントとは別のコメントなのか?
どの時期に削除されたのかが不明瞭なので画像にある「質問者≠ワイトキング」のコメントが2019年8月1日の時点で存在する理由を客観的に調べることが不可能であり、はっきり言ってしまえば【どの時期の「質問者≠ワイトキング」をワイトキング氏が削除したのか】を提示した上で追及しなければ聞かれたワイトキング氏も「知らんがな」という対応しか取りようがないのは通常人が慎重に注意を払えば判り切ったことであり反ワイドキング派がまるでワイトキング氏が言論弾圧をしているかのように吹聴するのはテレ東株主総会の件でも反ワイドキング派がフェイクを流したと断ずるには十分ですね

【テレビ東京株主総会 株主「独占禁止法・下請法に違反するのでは?」テレ東「ままあること」】のニココメ

http://nicoco.net/sm35311589

コメント数291(ニクイ)の全てのコメントを確認して欠番が存在するのは確認していますがこの欠番の中に反ワイドキング派の動画投稿者のいう「質問者≠ワイトキング」があるかどうかを調べるのは自分には不可能であり、また消された「質問者≠ワイトキング」のコメントが実は【運営により削除】の中に入っている可能性も否定できないわけで【判別不能】な案件をあたかも確定事項のように言い切るのはデマの流布ということです。

フェイクその3以降はありません
というのも17分30秒の動画で語られた題材が2つのみで更に言えば再生時間の半分以上は自己弁護と言い訳に終始した内容で非常に面白みのない動画です
私はこんな面白みの欠片も無い動画を検証の為に何度も目を通して非常に時間を無駄にしたと後悔の念に押しつぶされ、体調を崩すレベルで全身の震えがとまりません!
【ワイトキング氏への疑問や意見を読み上げる動画】なのに火消しじゃないとかけもフレを愛してるアピールとかイメージ低下を防ぎたいとかとにかく「私たちは平和を望んでいますアピールタイム」が長い動画とか舐めてんのか!

動画の主張と矛盾しているぜ
本心は「ワイドキング氏及びその支持者を叩き潰したい」んだろ?
だったら遠慮せず焼き尽くすつもりでやれよな
動画からは半端な覚悟しか伝わらねぇよ
物を申すには役不足すぎて流石に「ちょっと黙ってろ」と言いたくなるレベルだね
もちろん言論の自由を阻害する権限はこちらには無いから言いたい事を言うのは勝手だけど、こちらも好き勝手にフェイクを否定するぞ
それが言論の自由だ

ククリーナの野郎、絶対に許さねぇ
そう思ったなら潰すつもりで来いよ
こっちも相応の覚悟と意思で全力で相手してやるよ

因みにレスバトルの最長記録は5時間です。

あ4文字野郎辺りがはしゃぐネタになるから面倒だし私が【ワイトキングについて語るスレ】にいる反ワイトキング派とやりあうのはメリット皆無で出来ればやりたくなかったんだが、それでも首を突っ込まないといけない理由があるんだわ。

半端な覚悟でフェイクを流す反ワイドキング派を許さない
ヘイトと戦うアカウントがヘイトを放置するわけにいかないだろ

※つまりワイトキング氏アンチのアンチです

ということで有名サイトの【けものフレンズちゃんねる】のBBSである【ワイトキングについて語るスレ】は非常に危険な場所なので監視などの目的が無いなら立ち入らないようにして下さい。

どのみち信用できる集団じゃないから警戒しなきゃいけないし注意喚起もしないといけないのは当たり前な話だ

【ワイトキングについて語るスレ】は初期の頃はまだまともでこんな情報までくれたんだけどなぁ。(動画が何なのか判らないけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?