見出し画像

けものフレンズRのともえちゃん動画がタグ荒らしの被害に遭う

けものフレンズR(以下けもフレR)のヒロインであるともえちゃんが登場する動画にてタグ荒らしをする者が現れました。
明らかにキャラクターを侮辱するタグを見るのははともえちゃんファンでなくとも心を痛め、悲しくなります。

今回は被害者の投稿者への配慮の為、検索結果のみを掲載に留めます。
私が被害を確認する時は相当数のタグが消された後であり実数は僅か4つでは済まないでしょう。
今回のタグ荒らしをしたものはけもフレRに相当な恨みを持っていたのだろうか?

けもフレRに纏わる事件はpixivでも起きました。
この時の犯人はけものフレンズ2(以下けもフレ2)のファンであり(厳密に言えばけもフレ2の制作者ファンですが)けもフレRをヘイト創作として敵視していました。
そして、犯人はあろうことか洗礼と称してけもフレRの記事を削除する行為に至りました。
結果、犯人はpixivからアカウント凍結の処罰を受けたのですが今回のタグ荒らしも私怨によるものなのでしょうか?

さて、けもフレRがけもフレ2ファンに相当恨まれているわけですがその理由は何か?

こちらの記事の冒頭に掲載しましたがかつてけもフレ2の出来の酷さに失望した動画制作者がその怒りと怨恨からけもフレ2製作者を制裁する動画があげていました。
かの動画制作者は第9話「おうちへおかえり」の凄惨な内容に更なる怒りを爆発させてけものフレンズRというジャンルを立ち上げてしまった。
その結果、アニメで不遇の扱いを受けたイエイヌの救済もあってけもフレRはけもフレ2に代わる人気ジャンルに変貌してしまったのです。

けもフレRが恨まれた理由はけもフレ2制作者ファン(決して作品自体のファンでは無い)による怨恨と嫉妬と妬みですね

因みに、けもフレRの開祖となった動画制作者はかつてけものフレンズで監督を務めたたつき監督制作のケムリクサ最終回を見て心が救われ浄化されてけもフレ2制作者を制裁する動画を作らなくなりました。

作品の力ってすげぇ!

現在タグ荒らしの痕跡は消えたと思われますが今後もけもフレ2製作者ファンがけもフレRに牙を向いて襲い掛かって来るでしょう。

そんなことしたってけもフレ2及びその制作陣の評価は覆らないのにね

ホンヤバ!は今後もけもフレRいじめに関する事件に注視すると共にクーさんマガジンではけもフレRを応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?