数字発言備忘録 【真フレコメントNG騒動まとめ】

この動画で「ワイドキング氏が反対意見を潰して言論弾圧しているー!」を騒いだマーボー豆腐なる人物の動画についての矛盾点の指摘と説明を求めたらそこへ「何故か」数字の人が「NG機能」についてあれこれ御託を並べて私の動画及び記事に対してケチをつけました。
問題の数字の人の主張についてまとめるとこんな感じになります。

【ククリーナ氏のマーボー豆腐氏に対する反応について】
自分のブラウザの閲覧履歴で検索をかけたら、6月26日に投稿された、2枚のImgurの画像を発見。
その画像からコメント番号181,202,215,217にワイトキングと質問者は別人であるという旨のコメントを「Nicofinder」で解析した結果、コメント番号202,215,217は普通に表示されていますが、どうやらコメント番号181は投稿者NGに設定されているのでククリーナこそフェイクを流した。

【結果】
マーボー豆腐は「私や他の人」のワイトキングと質問者は別人であるという旨のコメントを消されたと主張していたのでそれとの矛盾が露見した。

【ククリーナ氏の動画に対する回答】
ククリーナの動画が投稿された後、けものフレンズBBSのワイトキング氏関連のスレッドにおいて、ある方が、その証拠となる画像を投稿。
(今まで話題に出していなかった)コメント番号167,168はNGにされているので少なくとも2人はNG機能によって「ワイトキング氏が質問者ではない」旨を指摘しているコメントが見えないようにされていたから私(数字の人)のフェイクでない【認識】です。

【結果】
IDが見えない以上コメント番号167,168が同一人物の可能性を否定できない上に「総会の勇者ワイト=ワイトキングな点に注意」(コメント167)、「ミス、総会の勇者ワイトとワイトキングは別人な点に注意」(コメント168)という文面を見る限り同一人物による書き込みと考える方が自然なのでこれをもって数字の人のフェイクでない【認識】に誤りがあるので数字の人の苦しい言い訳にしかなっていない。

【ククリーナ氏に対する回答】
(コメント番号181について名前すら記載が無いのに)記事で「2人」としていたのは、コメント番号181とコメント番号167,(168)の合わせて二人という意味の文章でした。
コメント番号181と167が別人と【判断】した理由は「コメントが投稿者NGに設定されてもコメント投稿者本人だけには表示される」仕様で、コメント番号181が投稿した画像とコメント番号167が投稿した画像を照らし合わせると同じ再生時間に投稿されていたコメントが2つ同時に表示されていないので別人であると結論付けました。

【結果】
画像(スクショ)は「撮影時」に起きた事を内容を示すことは出来るが「撮影外」で起こっていた事までは示すことが出来ず、早い話が「1秒たりともコメント番号181と167のコメントが同時に表示された事は無かったのか?」という証明にならず、そもそもの話として「匿名掲示板で投稿された別々の画像が同一人物による可能性は無いのか?」という問題もある(というのも匿名掲示板でのID表示方法によっては日替わりでIDが変わったりそもそも非表示だったりする為)にも関わらず別人と【判断】した数字の人は碌に裏取りもせずにフェイクニュースをブログに書く人物であることが露見する。

当初は私の記事、動画をフェイクと断言した癖に自分が突っ込まれた途端に【認識】【判断】でお茶を濁しているように感じるが一度相手をデマ呼ばわりして断定した以上求められるのは確たる根拠のみなんで【認識】【判断】で誤魔化すのは卑怯ですね

【ワイトキング氏の主張に対する数字の人の反応】

要は「ワイトキング氏は批判コメントをNGして耳を貸さない奴なんだぜ」という結論ありきでこれまで私がしてきた反論に対してNGしてきたわけであり、前の記事でも申した通り数字の人は真フレに属する危険な人物と確定しました。(だってこれ、ジャストプロに対して自社買いデマを流す真フレに見られる傾向なんだもん)

ということでレポート代わりのまとめはこれで終了
今後も数字の人も含めた真フレの動向には注意し、何かやらかす度に相応のカウンターで対処します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?