京アニ放火事件に便乗して誰かを傷つける心無き人たち

先ずは不幸にも凄惨な事件の被害に遭われ、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしますと共に負傷された方々の回復を切に願います
それから京都アニメーションの関係者に申し訳ないのですが今回の放火事件でそうしても看過できないことがあったため非常にセンシティブな内容に記事を掲載することになってしまった事をお詫び申し上げます
最後にこの記事を読まれている人に注意事項としてお伝えしますが可能な限り配慮はしているつもりですが取り上げる題材故にここから先の内容は気分を害されるものも含まれている事をご留意願います






野党編


こんな時でも、いやむしろどんな時でも野党支持者が政権批判に繋げるのは様式美と化していますね・・・。

いい加減にしてくれないか

あと安倍総理が相模原の事件で何の言及もしていないって?
朝日新聞ですら報道しているのに?
京都アニメーションで起きた事件に便乗してデマを流すなよ

政治家まで放火事件に便乗ですか。

こいつら事件が起きた事を知ったときどんな反応をしていたんだろうな
もはや安倍政権叩きの一大イベントと化してるよね

真けもフレ信者編


真けもフレ信者と呼ばれるけものフレンズ公式の信奉者たちも事件に便乗して「たつき信者」叩きをしていますね。

すっごーい!、君たちは痛ましい事件を叩き棒にするのが得意なフレンズさん達なんだね!

反けものフレンズ公式側でも過激な発言があるにはあるが・・・。

たつき監督に下らねぇ返信をした奴の理屈に当てはめたらけものフレンズ2のプロデューサーである細谷伸之や監督の木村隆一は京都アニメーションの放火事件を叩き棒にして「たつき信者」とレッテルをつけてたつき監督のファンを不当に叩いている奴を等しく諌めないといけないわけだけどそれに関してはどう思いますかね?

こちらの記事でも書かれていますが細谷伸之は氷村ふぁねるというたつき監督やヤオヨロズ関係及びその支持者に対して嫌がらせを続けた迷惑アカウントと親しい間柄です。

たつき監督に下らねぇ返信をした奴の理屈に当てはめたらこれも「なぜけものフレンズ2のプロデューサーである細谷伸之が氷村ふぁねるの迷惑行為をを諌めようとしなかったのか?」という疑問が出てきますね

あと、こういう情報もあるから京都アニメーション放火事件におけるけものフレンズ界隈もカオスな状況ですね

報道編

ホームページのヘッダーに京都アニメーションのアニメキャラクターを使用しているまとめサイトがオタク叩きかよ
大方、オタク叩きの記事を出せば稼げると思って掲載したんだろうけどヘッダーに京都アニメーションのアニメキャラクターを使っているせいで滑稽ですね
記事を確認したけど取材を受けた人のコメント自体は感謝の言葉と取れる内容で不謹慎な内容ではないから質問内容に何か問題があったりしないか?(※やらおんはインタビューの画像を掲載しているだけですのでどんな質問をされたのか不明です)

日刊ニュース(修正前)

日刊ニュース(修正後)

比較のために修正前と修正後の二つの記事(の魚拓)を載せました。
修正前の記事には「オタクっぽい感じ」と書かれており如何にもオタクが起こした犯罪として印象付けようとしていました。
まとめサイトだけでなく正式な報道機関ですら「今回も」オタク叩きしている現状は日本社会の闇を感じさせますね。

差別かよ
オタク=犯罪者の図式にして何がしたいんだ?
オタクなら好きなアニメを作ってくれる会社を放火するわけ無いだろ
阪神ファンが甲子園球場を放火すると言ってるようなものだぞ
こんなおかしなフェイクニュースで差別を助長するなんて【ペンの暴力】以外の何物でもないね

こういう差別主義者を生んで嬉しくなるのか?
差別を生むのが報道機関というなら私たちの街に報道機関は要らないね

事件に便乗して誰かを困らせる事は【残念ながら】珍しくないことなのですが、京都アニメーションの放火事件はその規模が大きいと感じます。

普段から虎視眈々とオタク叩きを狙う報道機関や安倍政権を叩く為に使う事件を常に探している野党とその支持者に加えて今回は真けもフレ信者という【けものフレンズ公式】の為なら何でもする信奉者まで便乗した人達まで参戦しちゃったんだから非常にカオスな状況になるのは当然と言えば当然ですね
そしてこのカオスな状況がしばらく続くと思うと非常に心が痛いですね

マジでお前ら(支持者を含む野党一派と真けもフレ信者とまとめサイトと報道機関)いい加減にしろよな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?